• ベストアンサー

休みの日、どうやって過ごしていますか?

長く付き合っている彼氏がいます。 休みは月6回くらい同じ日に取れます。長期休暇は泊まりがけで旅行に 行きますが、普段の休みはどこへ行ったらいいか、いつも悩んでいます。 ゆっくり過ごすのもいいのですが、毎週そうもいかず・・・ 映画は月1回くらい行きますが、本当に観たいものしか観ません。 何かイベントがあると、興味があればそこへ行ったり・・・ 遊園地は彼が苦手。水族館、動物園は行きつくしてしまいました。 車はあります。住まいは東京です。 何か行って楽しい場所はないでしょうか? ぜひ紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

漫画喫茶、図書館、健康ランドとかはいかがでしょう? でも、インドアになっちゃうかな? 後は、「ケイコとマナブ」みたいなお稽古事の雑誌に、 無料体験できる教室が沢山載っていますので、 それに参加するとか、 映画の試写会に応募しまくって、 無料で映画を見まくるとか、 「ぴあ」の下の方に、劇団の演劇の招待券をくれるミニ記事が載っているので、 私はよく応募して(かなり当たります。毎週行ってました)みるのもいいと思います。

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 日帰り温泉なら時々行きます! リラックスできますよねー。後で疲れちゃうんですが(^^; 試写会、当たったことないんです(;_;) 当たればたくさん行きたいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

2人で「教えて!goo」を見ていると時が経つのを忘れてしまいます。(笑)世の中には色々な悩みを持った人がいるんですね。実は今も彼女と明け方から見ています。アウトドア派のカップルには無理かもしれませんが…。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 私が一人で予定なしに過ごすなら、間違いなくやるでしょう(^^) 眠れない夜など見まくってます。 ありがとうございました。

• kentakun
回答No.5

こんにちは、私も長く付き合っている彼女がいます。 この前結婚したので、一生の付き合いになりました(笑) たしかに、ネタ切れはありますよね? 私の場合はフリーマーケットに出てみるっていうのが オススメです。 毎回違う人に会うし、その時々で違う状況などが 発生し楽しいです。もちろんお金ももらえるので 一石二鳥です。いらない物などを集めてお試しあれ!

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 私も今の彼とは一生の付き合いにしたいですが、一緒に暮らすともっとネタ切れになりそうな気がしてます(^^; フリーマーケットですか。確かに見ているだけでも楽しいし、お金もそんなにかからないですね。 今度行ってみます。ありがとうございました。

• mach-mach
回答No.3

そうですね、特に冬は寒くて出かけたくなくなりますね。とくにボクは北海道人なのでウィンタースポーツ無しには冬場のお出かけに困ります。(二人ともインドア派なの、、) 滅茶苦茶面倒な料理に二人で挑戦するってのはどうでしょうか?ウチの場合はボクしか料理に興味が無いのでほとんど一人でやっていますが、、。パズルや模型作りに没頭するっていうのはどうでしょうか?ダラダラと昼からワインでも飲みながらジグソーパズルとか、、、。早起きしてお弁当を作ってラブホも楽しいですよ。昼から騒ぐのも楽しいものです。冷やかしにモデルハウス巡りも楽しいです。アンケートにまじめに答えると以後の電話攻勢にあいますので架空の住所、電話番号は決めておきましょう。 あー、日曜は何しようかなぁー?

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 私達はどちらかというと、アウトドア派なので、滅多に部屋では 過ごさないですね、そういえば・・・ 料理は彼のほうが得意でけんかになっちゃうのです。 目的がないと出かけられない2人なので、毎週本当悩んじゃいますね。 ありがとうございました。

回答No.2

ふたりで予算1500円でどれだけ遊べるか!?ということにトライなんかすると楽しいと思います。 待ち合わせしてふたりが揃ったところから1500円です。 家からおにぎりを持っていって、お昼に公園で二人で食べて、のんびり散歩なんかして、レンタルビデオ借りてスーパーへ行って買い物して、ふたりで夕食を作ってビデオ見ながら食べる、とか(ふたりで1150円分となると結構豪華につくれます)、 競馬場の最寄り駅で待ち合わせして入場料二人で400円、残りの1100円でレースを楽しんで、増やすもよし、使い切るもよし、ってなこととか、 ひとり750円で、どれだけ素敵なものを買えるか競ったり、なんて楽しいです。

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 楽しそうですが、それぞれ考えなくてはならないのは私達には難しいかも しれませんね。お互いにネタ切れ状態なので(;_;) ありがとうございました。

• Tibian
回答No.1

部屋でまたーりすれば? 本読んだりテレビ見たりゲームしたり。 そういう自然な中じゃないのかな?

kobalt
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 たまにそういう日があってもいいと思いますが、毎回だとつまらないと 感じるので、質問させていただきました。 げーむは2人ともしませんし、本や雑誌を読むなら休みの日に別々でいいと 思いますし、テレビやビデオを見るのも1人の時でいいや、と思ってしまいます。 ありがとうございました。