• ベストアンサー

お勧め国内旅行(主人と2人)

こんにちは。 今まで、主人の休みがあまりなかったので、 二人で旅行することがほとんどありませんでしたが、 これからは休みが取れる状況になったので、 二人で色々でかけたいと思っています。 遊園地は苦手で、景色がよかったり、動物がいたりするところがすきです。 今までに「行ってよかったなぁ」「また行きたいなぁ」と思う国内旅行先はどこですか? おすすめの場所があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)
回答No.4

 家内が、デブショウ(デとデブの2箇所で切って読んでください)で、羨ましい限りです。JRのフルムーンバスを利用して、が実行できていません。  私は、常に一人旅ですが、相手次第ではどこでも。  沖縄(国内で、ここだけは未だ行っていない)が良いようなのですが、そうなると外国旅行をお勧めしたくなるので、 第一は、富山の立山・黒部のアルペンルート、2800mくらいあるので、自然も別世界(高山植物)。私が行ったのは40年も前で、当時より大人気のようなので、少し時期をズラス方が良いかと。 第二は、阿蘇。阿蘇の5岳よりも、外輪山の中のまっ平らな日本離れした風景。 第三の、北海道の釧路湿原には行ってみたい。 行きたい場所を北から 北海道 誰も異存はないかと。食べ物もおいしいし。 東北 奥入瀬には行ったことがない。三陸も。 関東 九十九里浜と犬吠崎(地球が丸いことがわかる水平線) 北陸 合掌つくりの白川郷。 東海 松本や安曇野 近畿 熊野古道(歩くのが苦手な体型なので、まだ)、天野橋立 中国 宮島、秋芳洞(日本一の鍾乳洞)、津和野、萩 四国 明石海峡大橋、瀬戸大橋、しまなみ海道(ここだけ徒歩、自転車可) 九州 門司、阿蘇、長崎

0_rin_0
質問者

お礼

デブショウ(笑) 私もデブで区切る方に入りつつあるので耳が痛いです。 私も沖縄行ったことがありません。 新婚旅行でボラボラ島へ行ってとてもよかったので、 また行きたいのですがそう簡単には行けないので、 せめて沖縄に行きたいなぁと思っています。 でも海に入るならやせないといけませんが…。 立山、黒部はガイドブックだけは持っているのです。 が、まだ行ったことはありません。 雪の大谷を走ってみたいです。 海の幸もおいしいそうですし、是非行きたいところです。 九州は一度行ってみたいと思っていますが、 阿蘇だけでも一度じゃ見切れ無さそうですね。 阿蘇ファンクラブというサイトをのぞいてみたら、 絶景ポイントがたくさんありました。 秋芳洞は一度行ったことがありますが、子どもの頃だったので、 もう一度行ってみたいです。 あと、秋吉台のカルスト台地も。 しまなみ海道、やはりいいですね。 私はNO.3さんに教えていただくまで知りませんでしたが、 是非行ってみたい!自転車こいで回りたいです! 行きたいところいっぱいあって、困ってしまいますね。 週末、だらだら寝ている場合じゃなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kenichi01
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.9

鹿児島なんていかがですか? 今、大河ドラマで篤姫をしている関係で特に盛り上がっていますよ! 鹿児島まできたら、世界遺産に登録されている屋久島まで足も伸ばせます。 市内から高速船で約2時間!1泊2日でOK! レンタカーを借りて、島1週しても100kmしかないし、大きな滝や 海(今は海亀のふ化がみれるかも)かんたんなハイキングなどして、マイナスイオンを浴びては??? スーパーやコンビになどもありますし! 俺がお勧めするのは、鹿児島市内篤姫観光(1泊2日)と屋久島旅行(1泊2日)のでいかがですか? 屋久島には、鹿やサルが道路に寝ているのが、よく見られますし、 ハイキング(2時間程度)まわると鹿が目の前にってことなんて普通ですよ!(ハイキングの道具なども2000円程度で靴とバックを貸してくれますよ)

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/
0_rin_0
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 道路に鹿やサルが寝ている???(笑) まったく想像がつきません! サルは子どものとき泣かされた記憶があるのでちょっと怖いのですが、 鹿はかわいくてすきです。 屋久島旅行は、友だちとも行きたいねと話したところです。 縄文杉見てみたい! あと、たしか白熊って、鹿児島ですよね? こっち(愛知)でも、カップ入りのはコンビニなどで買えますが、 やっぱり本場の白熊食べてみたいなぁ。 今年は大河の影響で混んでいそうなので、大河熱が冷めてから行きたいなぁ。 混雑、苦手なので…。 って言ってたらどこも出かけられませんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.8

 国内なら、四国の高知県が私は大好きです。  高知県は、公共交通も不便で、道路も郡部へ行くと国道といってもすれ違いの出来ない悪路だったり、不便で貧しく災害も多くお店も少なく酒飲みが多く失業者も多く、四国の他の3県と比べても、最も貧しい遅れた県と一般的には言われてます。  しかし、少し郊外に行くと手付かずの自然が残っていて、輝く太平洋、険しい四国山地、鮎泳ぐ清流、初夏には蛍の乱舞、蛙の大合唱、叩きつけるようなメリハリある雨、高知だけのさなざまな食材と海の幸・山の幸、土佐の日本酒も美味しくていいですよ。  何よりいいのは、土佐の地元の「人」です。日本の都会では現在では「知らない人と話してはいけません」という教育が進んでいるようですが、高知の郡部では今でも「みんな挨拶しましょう!知らない人にあったら特に丁寧に挨拶しましょう」という教育が続いているようです。高知では初対面でも、ちょっと挨拶して話するほうが喜ばれます。人口が少ないから人恋しいのかもしれませんが、初対面でも路面電車や喫茶店、居酒屋などで、隣席の人と自然と話できます。一見怖そうな人でも話好きでほんとに親切です。みんな商売気がなく、みんな薄い親戚みたいな感じです。郡部の汽車やバスなど、何時間も待たされることがありますが、そんな待ち時間も知らない人通し話をして楽しい時間になります。不便だからこそ、古きよき日本の暮らしが残っている気もします。  観光地めぐりではなく、1つの街に1日ゆっくり滞在して、移住した気分で、道で、喫茶店や居酒屋などで、地元の人にいろいろ聞いて、ここがいいよと教えてくれたところに行ってみるくらいの、余裕がある旅がいいですよ。また、地元の素朴なイベントに参加してみるのもいいですよ。  また、海辺のリゾートでゆったりや、山間部秘境の宿、農家民宿なども思い出に残っていいですよ。  ときどき、高知に来てください。  以下なども参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195963.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4188804.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140184.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4186994.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4169482.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175674.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4084650.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4096022.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4143910.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152119.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152221.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4165409.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4165543.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4195963.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198981.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4017273.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4144208.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3986319.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6

参考URL:
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.webkochi.net,http://www.attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp
0_rin_0
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 高知を愛していらっしゃるのですねぇ。 ひしひしと伝わってきます。 私は四国は行ったことがありません。 行くとしたら、香川に行って、讃岐うどんをいっぱい食べたい!と思っていました。 が、今は高知にもとても魅力を感じます。 私は愛知にずっと住んでいて、多分一生住み続けると思うので、 「移住した気分で」という旅に惹かれます。 知らない人にも挨拶できる町、いいですね。 旅先で親切にされると、本当に嬉しいものですよね。 蛍の乱舞など、自然にも惹かれます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.7

異国情緒溢れるロマンチックタウン函館はいかがですか。 http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%83%8D%83%7D%83%93%83%60%83b%83N (こちらの写真のうちで、クリスマスツリー、木々のイルミネーション、星形が浮かび上がる五稜郭、雪景色、以上は12月以降のものです)

0_rin_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北海道は一度行ったことがあり、そのときは、 札幌のテレビ塔に登って、夜景を見ました。 でも、やはり夜景は函館ですね! 幻想的で、日本とは思えません。 夜景はやはり冬がきれいですね。 冬の北海道はもうこりごりだと思っていましたが、 この写真を見たら、また行きたい!と思ってしまいました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.6

何処から出発されるか分かりませんが、出発地から新幹線名古屋駅経由高山線高山駅下車後濃飛バスで新穂高温泉郷へ。宿は「山のホテル」がお勧めです。蒲田川の河原にコンコンと湧く天然温泉掛け流しの大露天風呂は混浴で泳げるほど広くて他の宿からもバスを仕立てて入りに来る。有料のカップル専用貸し切り露天風呂もとても広くて深夜星空を見ながらひと気のない空間を二人占めする快感は夫婦和合の秘訣です。僕たち助平夫婦は深夜混浴に病み付きになっています。翌日は穂高山頂へ二階建て鋼索鉄道で登山するもよし、高山市内古い町並みを散策するも良いです。

0_rin_0
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 愛知なので、高山や新穂高は行ったことがあります。 でも、山のホテルは泊まったことがないです。 ネットで見てみましたが、眺めもよくて、他の宿からも お客さんが来るのがうなずけます。 ぜひ入ってみたいものです。 星空を見ながら二人でお風呂なんてロマンチックですね。 近場だからと思って考えていませんでしたが、 のんびりと料理と温泉を楽しむのもいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hakusyon1
  • ベストアンサー率43% (55/126)
回答No.5

直島 http://www.naoshima-is.co.jp/ 瀬戸内の海と自然とアートが一体となった感じがよくて 機会を見つけては行っています。

0_rin_0
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 面白そうな島ですね。 せっかちな私ですが、のんびりと滞在してみたい島です。 主人はアートが苦手ですが、自然もあるので、二人とも楽しめそうです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは ちょっと地の果てですけど 都井岬 http://www.pmiyazaki.com/toi/ 馬と草原と海のコントラストが忘れられません ベタですけど北海道 特に道東ですね 普通に道の脇にエゾシカとかいたりします 九州はどこを見ても景色がいいですし (特に鹿児島市から霧島温泉への移動とかがきれいでした) しまなみ海道 http://www.go-shimanami.jp/ 鷲羽山 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%B2%E7%BE%BD%E5%B1%B1 十和田湖 http://www.towadako.or.jp/ 十和田プリンスもよかったですよ 伊勢志摩 鳥羽 http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/ 思いつくのはこのぐらいですけど (多分忘れていますね)

0_rin_0
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 九州は、行ったことないので是非一度行ってみたいところです。 野生の馬って、いるのですね。 なんだか、ずんぐりした馬でかわいいです。 馬の目ってくりくりしていてかわいいですよね。 北海道は、雪祭りに行ったことがあります。 あまりの寒さに、あまり見て回ることができませんでした。 ラベンダーの時期などにまた行ってみたいです。 しまなみ海道をサイクリング、気持ちよさそうですね。 この時期は暑いでしょうから春や秋に行きたいです。 倉敷は行ってみたいと思っていたところです。 歴史や自然がいっぱいありそうですね。 青森は、行くならねぶた祭りの時期に行きたいですが、無謀でしょうか…。 毎年、すごい人のようですね。 十和田湖に行くなら、奥入瀬渓流もはずせませんね。 滝はこの時期気持ちがいいですよね。 三重はわりと近いので、何度か行ったことがあります。 でも行ったことないところはたくさんあるでしょうね。 たくさん教えてくださって、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2
0_rin_0
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 野生の鹿!! 奈良だけじゃないのですね。 鹿にせんべいあげたいなぁ。 目がくりくりしていて、あと、背中の模様もかわいいですよね。 行くなら、八重桜の時期がよさそうですね。 でも、島が草原化してしまうのは問題ですね。 鹿にとっては、死活問題だし…。 ところで、うちの隣の県(岐阜)にも金華山があります。 こちらは山で、夜は夜景スポットとしてローカルヤンキーに人気です。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.1

隠岐  なーんにもありません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類  http://okinoshima.info/  http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/oki.html

0_rin_0
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 山陰方面は、鳥取に行ったことがありますが、 隠岐には行ったことがありません。 ロウソク島、以前テレビで見たことがあります。 魚介好きなので、行ってみたいです。 あと、野生のイルカが海を泳いでいるところも見てみたいなぁ。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国内での結婚旅行はどこがいいの?

    こんにちは! この夏、私が結婚することになって、二人とも新卒の貧乏学生なので、国内での結婚旅行をしようと考えています。日本国内でどこが結婚旅行にもっともロマンチックな場所なのかを知りたいんです。もし、なんかお勧めの観光地があれば、教えてくださいね!よろしくお願いします! ちなみに、10日間ほど旅行するつもりです。

  • 母と2人で国内旅行

    母と国内旅行を計画してます。 この先、あとどのくらい母と一緒にいられるのだろうと思うと寂しくなり、 母が元気に歩けるうちに思い出作りをしたいと思いました。 =========================================================== 現在、私は東京在住。母は青森。 私:草津・箱根など温泉地に何度か経験があります。 母:滅多に遠くに出掛けません。 =========================================================== 田舎が寒いところなので、暖かい場所がいいかなと思い、北方面は候補から外していたのですが、私自身あまり旅行経験が豊富ではないので、いろいろ場所をみているうちにどこがいいのか分からなくなってきました。 母が希望する場所でもいいかなと思ったのですが「あなたに任せる」という返事だと思うので、いくつか候補地をあげてから、希望を聞こうかなと思っています。 漠然とした質問で、お答えしにくいと思いますが、理想としては以下となります。 おススメの旅行のコースやお宿などありましたら教えてください。 出来れば、泊まったお宿やその時かかった費用など、詳しく教えてもらえると幸いです。 また、個人で宿や旅費を負担するより、国内ツアーを利用した方がお得なんですか? 私はツアーとかの経験がないので、経験ある方は是非教えてください。 最初に「京都がいいな」と思ったのですが、やっぱりこの時期の京都はおススメですか? また京都以外でおススメな場所があれば教えてください。 ***************************************** 旅行時期:「秋」「冬」 予算 :未定 宿泊数 :1泊2日か2泊3日 交通手段:特に問いませんが飛行機が苦手です。(でも沖縄とかも行ってみたいです!!) 美味しい食べ物、温泉、伝統ある街並みや風景を見たり歩いたりするのは好きです。 せわしくするよりも、ゆっくりと女2人旅を満喫したいなと思ってます。 ***************************************** 私がいいなと思った場所 ・京都 ・沖縄 ・鹿児島 ・奈良 ※いずれも「この県のここ」というのがありません。。。。。。 国内旅行のおススメを検索して「○○県がいいかな~」程度です。。。。 なので、私があげた県のおススメや、それ以外の県のおススメ情報もお願いします。 情報が少なくて大変かと思いますが、どうか力をお貸しください。 お願いしますm(_ _)m

  • お盆に夫婦2人で国内旅行。

    お盆に急に休みがとれるようになり、夫婦2人(38・52歳)で国内旅行を考えています。 埼玉発で、ゆっくりできる温泉に行きたいのですが、今からでも間に合うおすすめの温泉があったらぜひお教えください。 移動手段は、車でも電車でもOKです。 よろしくおねがいします。

  • お勧めの新婚旅行先(できれば国内で)

    5月に結婚式をします。 皆さんのお勧めの新婚旅行先はどこか教えてください。 式場の担当者さんなどに新婚旅行の話をされますが 今のところ何の目処も立てずに今に到ります。 旅行行きたいな~。という漠然な思いはありますが 何処にというのは決まっていません。 そろそろ考えたいので、皆様からの意見を参考にしたいと思います。 ※以下、私達の旅行の条件です。 (これは絶対ではないので参考程度に) ・私が飛行機が苦手なので国内で(国内線なら我慢します(笑)) ・仕事の関係で二人とも長い休みは取れそうに無いです。  土日はさんでも最高で5日くらいですかね。。 ・予算は10万円くらい。 ・住んでるところは静岡です。 何となく考えてた場所は、ベタですが 箱根(近いので)、京都、大阪、沖縄、北海道・・・ 実際に行って良かったところ・事・などあれば参考にしたいです。 (主人が食べることが好きなので食べ物がおいしい所は有力候補になるかもです・・) 新米夫婦にぜひ皆様のご意見聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 国内旅行で感動した場所

    国内旅行で感動した場所を教えてください。 例えば富士山からの景色、綺麗な桜、紅葉、温泉など あなたのおすすめを教えてください。

  • 子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

    子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。 主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。 長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。 子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。 ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

  • 国内で新婚旅行するなら何処!?

    20代、愛知県在住です。 来年の一月中旬頃に新婚旅行に行きます。 そのころには嫁は妊娠7ヶ月目に入ります。 妊娠に気づいたのが遅く、年末は会社がとても忙しいので年始しかいけません。。。 当初はハワイを予定していたのですが、 長時間の飛行機や7ヶ月目なので、海外なのでもし何かあったら困るという事で、国内に変更になりました。 つわりもまだ続いていますし、二日酔いみたいな感じらしいです。。。 国内と言うと、沖縄や北海道だと思い、北海道にしようと思いました。 私は北海道に行った事が無いし、沖縄には5回ほど行っていますし、二人とも沖縄は好きじゃないので。 当然ですが、1月の北海道なんて、凄い寒いですよね。 海鮮類が好きなわけでもないですし、(どちらかというと二人とも苦手) ただ、「北海道に行った!」という記憶と綺麗な雪景色が見たいだけです。 寒いので、おなかの赤ちゃんに影響が無いかが心配です。 沖縄・北海道以外の国内新婚旅行なんてあるんでしょうか? また、もしするならお勧めを教えてください。嫁に綺麗な景色を見せたいです。 因みに2泊3日又は3泊4日で考えています。

  • 主人と2人で旅行を考えてます

    今度の17,18日主人と2人で旅行に行きたいと考えています。久しぶりに休みがあったのでのんびりしたいねと話してます。石川県在住です。手軽で低料金でのんびりできるところ知ってたら教えてください。(一応1泊2日の予定です)

  • 7月、2泊3日の夫婦2人旅行

    7月頃、関東から2泊3日で夫婦二人で国内旅行をしたいと思っています。みなさんのお勧めの場所、プラン等を教えて下さい。 同じ場所に2泊でも1泊ずつ移動でもいいのですが、関東から1泊2日で行くには無理があるようなところがいいです。 目的地までは電車か飛行機、その後は公共の交通機関でもレンタカーでも構いません。 ゆっくりのんびり日ごろの疲れを取るというよりは、観光や景色や食事やお風呂など、そこに行かなくては、見れない、出来ない、味わえない、等があり、後々まで記憶に残る場所がいいなと思っています。 まだ子供はいません。子供が出来ても楽しめる場所より、2人のうちに行った方が楽しめそうな場所がいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼と二人でマッサージ&のんびり旅行お薦め

    3月くらいから6月くらいまでの間で彼と二人で海外旅行に行こうと 色々調べております。普段ふたりでゆっくりと過ごす時間がないため マッサージや景色や食事などでゆっくりできるビーチリゾートを 考えています。ホテルは、素敵なところにとまって、毎日マッサージ を贅沢に安くやれるような、皆様のおすすめの場所があったら 教えてくださると、すごくうれしいです!どうぞよろしくお願い致します。 ちなみにアジアも何度か旅行したことが、ありますが私ちょっと汚かったりするとこは、かなり苦手なのです(>_<)