• ベストアンサー

10月中旬の国内旅行先

こんにちは。 10月中旬に5日間休みが取れたので 国内旅行に行こうかと考えています。 この時期の行き先でお勧めの場所はありますか? ちなみに出発地は関東です。 期間も長めなので、一都市滞在ではなく、周遊(?)できる地方がいいです。 あとは食べ物がおいしい地域であれば。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こういうご質問は、年齢、性別、趣向、人数などがわからないと、どうにも絞れませんけど、それともあえてたくさんの自由な意見が出るようにシークレットなのでしょうか。 と言うわけで背景がわからないので僕ならということで。 1.北海道。  5日だとすると行き帰りは飛行機で、北海道でレンタカーを借ります。入り口は旭川。時計回りで行って、最後は釧路空港からの帰り。車は乗り捨て! 2.東北  温泉めぐりですねー。せっかくの5日だから1泊でもいける福島はパス。北東北に絞って回ります。 3.四国  高松へ飛行機で。そこからはレンタカーで時計回り。うどんはうまいし海はきれいだし、ひとはやさしい。 4.中国地方。山陽はつまらないので福岡まで飛行機で飛んで、山陰をのんびり帰ってくる。萩、津和野なんていいでしょう。最後は京都でそこからは新幹線で帰ります。 5.周遊でもなんでもないけど、飛行機で沖縄本島から500キロ南西にある八重山諸島。石垣島なんてどうでしょう。シュノーケルを付けてさんご礁の海に浮かぶ。 その他信州などなどありますが、関東からだと5日というめったにない日にちを生かした旅行がしたいですねぇ。

aqua_marin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 想像しただけでわくわくするプランばかりでした。

aqua_marin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに30歳前後のカップルでの旅行です。 現地での交通は基本的にはレンタカー希望です。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。いいですね旅行^^ 私が先日行ってきたところなんですが 八重山諸島の島々を巡るのはどうでしょうか?? この時期ちょうどいい季節じゃないですかねぇ。 ごはんもおいしかったし、空気もきれいで、自然が いっぱいです。全部の島へ行くのは無理でも何島か 行ってみるのはいかがですか?? どの島もいいですがのんびりするならお勧めは波照間島です^^観光するなら竹富島かな? 八重山諸島が詳しくのってるURLをのせてみたので よかったら見てください。 いい旅行先が見つかるといいですね^^

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/hotaru/yaeyama/
aqua_marin
質問者

お礼

ゆったりとした時間がすごせそうですね。 次回の参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.4

九州周遊はどうでしょうか。 海も山もあるし。 食べ物もおいしいですよ。 温泉や焼酎が好きだったら最高だと思います。 先日3泊4日で行きましたが、九州は広いことを実感しました。

aqua_marin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

尾道から今治へ「しまなみ海道」で 道後温泉でゆったりと  お帰りは「瀬戸大橋」か鳴門ー明石で 「しまなみ海道」で秋の瀬戸内海の眺めと新鮮な魚介類をどうぞ

参考URL:
http://www.go-shimanami.jp/
aqua_marin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

足は何ですか?  車なのか電車・バスなど公共機関なのかでかなり違いますし、車だと駐車場へ戻る必要から一周できないところも有ります。 往復に時間を取られないで、周遊できる長野から山梨あたりはどうですか? 八ヶ岳南麓から諏訪湖から美ヶ原・車山、安曇野、上高地あたりから、黒部渓谷や白馬方面などはお勧めです。ちょっと涼しく成っているでしょう。(^'^)http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.6.899&el=137.53.21.570&la=1&fi=1&sc=8 最初の地は原村や富士見町にはペンション村や(かなり沢山有る)、自治体の温泉施設やホテルなども有りますから、泊まるところには此のあたりは当日でも大丈夫です。 車山のトレッキングではhttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.6.29.294&el=138.12.56.942&la=1&fi=1&pref=%c4%b9%cc%ee&skey=%bc%d6%bb%b3%b9%e2%b8%b6&sc=5の 八島原湿原一周もお勧めです。此処は車で無いとバスも少なく不便です。 電車などなら黒部渓谷・ダム方面はお勧めです。一周できますから。車は不向きです。 上高地はどちらでも行けますが(最後の部分は)車は置いてゆくことに成ります。 食べ物・・・・八ヶ岳南麓から長野は蕎麦はあっちこっちに有ります。 小淵沢なら山梨のホウトウは一度は食べてください。 

aqua_marin
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 相手の都合もあり、近畿に行くことになりました。 ご回答は次回に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6月から10月の間で6日間海外旅行をしたいのですが・・・

    みなさん、こんにちは。 6月から10月の間に6日間連続で会社を休めることになりました。 是非休暇を利用して海外旅行をしたいと思っています。 日程が短いので、ヨーロッパや北米、オーストラリア方面なら 1つの都市に滞在、アジア方面なら周遊でも滞在でもいいなーと思っています。 おすすめの都市や地域(おすすめの時期も)があれば、是非教えて下さいねっ。 反対にここはやめた方がいい、この時期はおよしなさいという情報も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 9月に国内旅行を考えています。

    9月に学生時代の友達と国内旅行をする事になりました。 行き先が決まらず、困っています。 また、ちょっと問題も有るのです。 日程は、9月12日(水)から、2泊または3泊程度 予算は、5万円くらい 希望としては、アミューズメント系で遊べるところや、何か体験できる(ただ観光するだけではない)といいなと考えています。 また、問題と言うのは、女ばかり4人で旅行するのですが、3人は、関東圏に住んでいるのですが、一人大阪から参加する事です。 ツアーで検索すると、出発地が異なる為、どのように見つけたら良いか悩んでいます。 どなたか、お勧めの旅行先や、出発地がバラバラの場合の旅行のプランの立て方など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 2月のオススメ旅行先?

    2月に友人と国内旅行を考えているのですが、行き先が決まらず、困っております。 出発地は東京、公共交通手段のみ使用で、予算は3-4万円で一泊二日を二月中旬頃に予定してます。 雪が多いところはなるべく避けたく、温泉はマスト!!! どなたオススメの旅行先をご存知ありますか?

  • 3月の旅行先について

    3月の16~20日の5日間、お休みをもらい、その間に一泊か二泊の旅行に行こうと思いますが、行き先に迷っています。 一人で行くのですが、国内での旅行を考えています。 個人的には北海道が好きで、流氷をみたいと思いますが、冬の北海道には行った事がないし、一人なので不安です。 出雲大社がある島根県や九州地方も検討中です。 行き先が決まらず、そろそろ予約もしたいので、皆さんのおすすめがあれば、教えて頂き参考にしたいと思い質問しました。 ちなみに発着は大阪と考えております。 宜しくお願いします。

  • 五月中旬の旅行

    質問させてもらいます。 このたび友達と五月の第3週に連休が取れたので旅行をしようという話になりました。 男2人の気楽な旅なのですが、ただ温泉であるとか、観光地を見に行くよりも どうせなら何か大きなイベンがやっていた方が良いよなーといった話をしています。 ただ、五月のイベントというと、あまり覚えがなく またインターネットで調べても、いまいちそのイベントの雰囲気、盛り上がり度といった 生の情報、感触が分かりづらいものがあります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、今まで皆さんが経験した5月中旬に行われているイベントを 教えて頂けないでしょうか。 できれば、そのイベントのこういうところがよかった、こんな凄いことをやっている等、生の感想も一緒に頂ければ幸いです。 関東からの出発になるのですが、国内であればどこでもいいかな・・・ くらいに考えているので場所については問いません。 お時間のある方、ご意見を頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 三月上旬の国内旅行の旅行先おすすめを教えてください

    三月上旬に恋人と二人で国内旅行に行こうと思っています。 遠距離なので出発地は大阪と東京です。目的地は中間でなくともいいです。 この時期の旅行はどこにいったらいいか、どんなプランがいいか、 オススメをぜひ教えてください!!!!

  • アジアとオーストラリアの気候(8月中旬)

    8月中旬に海外旅行をする予定で、行き先を今考えている所です。 候補地は1.オーストラリア、2.アジア(タイ、ベトナム、バリなどの東南~南アジア)です。 この時期の気候を教えて下さい。(オーストラリアは地域によって気候がかなり異なると聞いたのですが...。) またこれらの地域でおすすめの場所(景色がよいところなど)があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 正月にぴったりな旅行先

    正月明け(三が日を過ぎてから)に国内旅行に行く計画があります。が、行き先が決められずに困っています。 ・出発地域は問いません。 ※住まいは関東ですが、正月は実家の関西で過ごすため、日程を調節して近い方向から出発します。 ・温泉がある(私の希望) ・観光ができる(相方の希望) 私はこれまで正月は実家でゆっくり寝正月派だったので正月に観光できるスポットを知らなくて・・・ これらの条件に合う旅行先はありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 2月上旬にスペインへ旅行に行きます。期間は12日間で、スペイン国内3都

    2月上旬にスペインへ旅行に行きます。期間は12日間で、スペイン国内3都市(バルセローナ、サラマンカ、バレンシア)と、乗換地1都市を回る予定です。 航空券は格安航空券を購入する予定なのですが、購入が12月中旬になってしまいそうです。これでは少し遅いでしょうか?座席などはどんどんうまってしまいますか?また、2月上旬出発ならいつ頃航空券を買うのがベターなのかわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • 2月中旬~3月上旬 中国地方 旅行について

    2月中旬から3月上旬の間に中国地方に旅行に行こうと思っています。 自転車(クロスバイク)で移動しながら観光地をまわろうと考えています。 大体5日間ぐらいの旅の予定です。 山口県の秋吉台に行きたいと思っているのですが、その他にどこかオススメの観光地等ありませんか? また、2月中旬から3月上旬にもし日本海側を自転車で走るとなると、やはり寒すぎますか? その他アドバイスありましたら教えてください(>_<) よろしくお願いします。