• ベストアンサー

10月中旬の国内旅行先

こんにちは。 10月中旬に5日間休みが取れたので 国内旅行に行こうかと考えています。 この時期の行き先でお勧めの場所はありますか? ちなみに出発地は関東です。 期間も長めなので、一都市滞在ではなく、周遊(?)できる地方がいいです。 あとは食べ物がおいしい地域であれば。。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういうご質問は、年齢、性別、趣向、人数などがわからないと、どうにも絞れませんけど、それともあえてたくさんの自由な意見が出るようにシークレットなのでしょうか。 と言うわけで背景がわからないので僕ならということで。 1.北海道。  5日だとすると行き帰りは飛行機で、北海道でレンタカーを借ります。入り口は旭川。時計回りで行って、最後は釧路空港からの帰り。車は乗り捨て! 2.東北  温泉めぐりですねー。せっかくの5日だから1泊でもいける福島はパス。北東北に絞って回ります。 3.四国  高松へ飛行機で。そこからはレンタカーで時計回り。うどんはうまいし海はきれいだし、ひとはやさしい。 4.中国地方。山陽はつまらないので福岡まで飛行機で飛んで、山陰をのんびり帰ってくる。萩、津和野なんていいでしょう。最後は京都でそこからは新幹線で帰ります。 5.周遊でもなんでもないけど、飛行機で沖縄本島から500キロ南西にある八重山諸島。石垣島なんてどうでしょう。シュノーケルを付けてさんご礁の海に浮かぶ。 その他信州などなどありますが、関東からだと5日というめったにない日にちを生かした旅行がしたいですねぇ。

aqua_marin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 想像しただけでわくわくするプランばかりでした。

aqua_marin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに30歳前後のカップルでの旅行です。 現地での交通は基本的にはレンタカー希望です。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。いいですね旅行^^ 私が先日行ってきたところなんですが 八重山諸島の島々を巡るのはどうでしょうか?? この時期ちょうどいい季節じゃないですかねぇ。 ごはんもおいしかったし、空気もきれいで、自然が いっぱいです。全部の島へ行くのは無理でも何島か 行ってみるのはいかがですか?? どの島もいいですがのんびりするならお勧めは波照間島です^^観光するなら竹富島かな? 八重山諸島が詳しくのってるURLをのせてみたので よかったら見てください。 いい旅行先が見つかるといいですね^^

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/hotaru/yaeyama/
aqua_marin
質問者

お礼

ゆったりとした時間がすごせそうですね。 次回の参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• yuko6
回答No.4

九州周遊はどうでしょうか。 海も山もあるし。 食べ物もおいしいですよ。 温泉や焼酎が好きだったら最高だと思います。 先日3泊4日で行きましたが、九州は広いことを実感しました。

aqua_marin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

尾道から今治へ「しまなみ海道」で 道後温泉でゆったりと  お帰りは「瀬戸大橋」か鳴門ー明石で 「しまなみ海道」で秋の瀬戸内海の眺めと新鮮な魚介類をどうぞ

参考URL:
http://www.go-shimanami.jp/
aqua_marin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• timeup
回答No.1

足は何ですか?  車なのか電車・バスなど公共機関なのかでかなり違いますし、車だと駐車場へ戻る必要から一周できないところも有ります。 往復に時間を取られないで、周遊できる長野から山梨あたりはどうですか? 八ヶ岳南麓から諏訪湖から美ヶ原・車山、安曇野、上高地あたりから、黒部渓谷や白馬方面などはお勧めです。ちょっと涼しく成っているでしょう。(^'^)http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.20.6.899&el=137.53.21.570&la=1&fi=1&sc=8 最初の地は原村や富士見町にはペンション村や(かなり沢山有る)、自治体の温泉施設やホテルなども有りますから、泊まるところには此のあたりは当日でも大丈夫です。 車山のトレッキングではhttp://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.6.29.294&el=138.12.56.942&la=1&fi=1&pref=%c4%b9%cc%ee&skey=%bc%d6%bb%b3%b9%e2%b8%b6&sc=5の 八島原湿原一周もお勧めです。此処は車で無いとバスも少なく不便です。 電車などなら黒部渓谷・ダム方面はお勧めです。一周できますから。車は不向きです。 上高地はどちらでも行けますが(最後の部分は)車は置いてゆくことに成ります。 食べ物・・・・八ヶ岳南麓から長野は蕎麦はあっちこっちに有ります。 小淵沢なら山梨のホウトウは一度は食べてください。 

aqua_marin
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 相手の都合もあり、近畿に行くことになりました。 ご回答は次回に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。