donguri340のプロフィール

@donguri340 donguri340
ありがとう数130
質問数65
回答数22
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
52%
お礼率
86%

  • 登録日2004/09/07
  • ハードコンタクト 慣れる!?

    先日ハードコンタクトを購入しました。 6日間装用していますが下記1.2項の様な症状が一向に良くなりません。もうへこたれそうです。装着4日目で眼鏡屋に在中していた医者に見てもらいましたが、見た目や数値上(良くは分かりません)問題ないので慣れるとのことでした。このすさまじい違和感ですよ本当ですか!?て感じでした。下記の状況を脱し(慣れる)快適な生活を送る事はできるのでしょうか?それともコンタクトが合っていない為慣れることはないのでしょうか?ハードのみなさんどうでした?慣れたにしろ、慣れないにしろご意見や体験談があればお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 1.常に両目共コンタクトの縁に沿って涙で覆われている様な視界になる 2.瞬きしたあと毎回、両目共にコンタクトがウニュ~と落ちてきて空気が抜けてまたくっつくような感覚がする(わかりずらくてすみません)

  • コンタクトレンズについて

    自分は最近コンタクトレンズを着用するようになりました。 そこで質問なのですが、コンタクトをする前って手を洗いますよね? その後って何かで手を拭きますか? 自分はタオルなどで拭くと細かい糸などがつくと思い、水に濡れたままの手でコンタクトを着用しています。 この場合やはり何かで拭いたほうががよろしいのでしょうか?

  • 盲腸で3回散らしました・・・今後の相談です。

    15年と13年前に急性盲腸になり、2回とも点滴で散らしました。 その後右足を曲げた状態でいると何となく痛みがあったり、押すとなんとなく違和感があったり、便秘になると痛みがあることがあります。 何もしていない状態でもチクチク感じる時もあります・・・。たまに。 去年は歩くとひびく事があり病院に行ったら「盲腸だろう」との診断。 そのときは切るほどではいとの事で抗生物質の飲み薬をもらいました。 そこで質問なのですが・・・ 今後、妊娠をした場合盲腸になってしまわないかとっても心配です。 今の状態は慢性の盲腸という状態なのでしょうか・・・ このような状態でも手術をする事はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中の痔の治療

    現在妊娠9ヶ月ですが、痔になってしまいました。ステロイド入りの座薬をドクターから処方されたのですが、大豆ほどの大きさの痔が肛門から出ている状態で、座薬って効くんでしょうか? とりあえず今日から座薬を入れていますが、痛みは和らいだものの、外に出ている痔は全く大きさも変わっていません。 どなたか教えてください。

  • わきが手術後のわき毛について(剪除法)

    お恥ずかしい話なんですが、先日、剪除法のわきが手術を受けました。 先生のお話では、わき毛もほとんど生えなくなるとのことだったんですが、一週間の圧迫固定をはずしたところ、わきには手術前に生えていたわき毛の大部分が残っていました。毛抜きで抜いてみると痛みもなくスルリと抜ける毛と以前のように引っ張られる感覚のある毛の2種類があります。 恐らく、スルリと抜けた毛の毛根は汗腺と一緒に切除されたと思われますが、引っ張られる感覚がある毛の毛根は生きているのだと解釈しています。 わき毛の毛根と汗腺は場所が近いので、わき毛が多く残っている場合は汗腺の取り残しの疑いがあるのでしょうか? あと、片方の手だけなのですが、肘を曲げていたり、腕を挙げていたりすると、軽い痺れを感じるのですが、これは手術のときに、何らかの神経を傷つけてしまったのでしょうか?少し不安です。 特に手術経験者の方、教えてください。お願いします。