• 締切済み

国内旅行に行くなら。

ご自身の住んでおられる場所とうは抜きにして頂いて、突然3日間のお休みがあり、国内旅行に行く場合(旅行には行かないなどの意見は避けてください)どこへいきたいですか?  またその理由を教えてくださいお願いします!!

  • kyouna
  • お礼率48% (450/924)

みんなの回答

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.9

こんにちは。 世の中の3連休にふつーに過ごしている者です。 渋滞や混雑などを考えず、純粋に行ってみたいところ。 1京都 2新潟 3北海道 京都は、「京料理が食べたい」+「町並みの憧れ」からです。どこかで伊右衛門はんに会いそうな街に行ってみたい。 新潟は、「絶品の日本酒を地場で飲みたい」からです。最近めっぽう弱くなったので、1合が限界だと思うのですが、どうせならおいしい日本酒を飲みたいな、と。また、お酒は、振動に弱いと聞いたことがあって、遠くへ輸送されたお酒より、地元で飲んだほうがおいしいと思い込んでいるからです。 この中で、北海道だけは、行ったことがあります。でも、修学旅行だったので、大して満喫していません。できれば、深くない程度に雪が降っている時期と、春や秋の涼しい頃に行ってみたい。ただ単に、大地の広さを実感するだけでもいい。もちろん、ここでも「おいしいもの」食べたいですよ。食いしん坊なので・・・。 ちなみに沖縄在住の者です。沖縄に行ってみたいと書いてくださった方、ありがとうございます。ただただ蒸し暑いだけの所ですが、海と空の青さは、九州以北とは違いますね、やっぱり。

kyouna
質問者

お礼

色々ありがとうございます。やっぱり新潟が多いですね。北海道も!おいしいものが多いところが確かに上位にきそうです!ありがとうございました!

  • yinsane
  • ベストアンサー率4% (4/84)
回答No.8

長野・・・ 愛する人がいるからです^^わはは 車で軽井沢などへドライブしたいですね

kyouna
質問者

お礼

なるほど!何か目的のあるところでもいいですね、「知人に会いにいく!」とか!ありがとうございました!

noname#14955
noname#14955
回答No.7

絶対に何が起きても台風がきてても屋久島へ行きます!! 台風来てたら船でないですけど;w; 屋久島のあの縄文杉が好きなんですよねぇ~。 もの凄い距離を歩くし大変だけど、やっぱり自然が好きです(笑)

kyouna
質問者

お礼

今話題のところですね!なるほど!確かに実物をみてみたい感じもしますね。ありがとうございました!

回答No.6

こんにちはっ 本当は私も北海道・沖縄に行きたい!両方行ったことないんです。 けど3日ですもんね~~~3日くらいじゃどちらも満足できないと思うので ここはやっぱり近場で、箱根の温泉行ってのんびり過ごしたいです~(*^-^*) 箱根は何度も行ってるので特にどこも行かずに3日間ずっとボケ~っとしたいです。

kyouna
質問者

お礼

箱根ですか!渋くていいですね。のんびりするならいい場所ですね!!ありがとうございました!

回答No.5

予算を考えずに行けるとすれば、 ハイキングが趣味ですし、時期も時期ですから、 涼しい上高地など行きたいですね。 しかもキャンプじゃなくてホテルステイ。 昼はハイキング、夜は温泉と、星空を眺めてゆっくりしたいです。 すでに出ていますが、北海道も良いですよね。 北海道の味覚は夏より冬って言いますけど、 この時期だと何が美味しいのかな?? で、夜はやっぱり温泉で…。 …はぁ。(#´ο`#) 子供に手がかからなくなるまで無理だろうなぁ。

kyouna
質問者

お礼

お子さんがいらっしゃると大変ですね。 やっぱり今の時期なら北海道ですかね!涼しく観光もできそうですし!ありがとうございました!

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

新潟と佐渡かな。 親戚もいるのと以前数年住んでいた(新潟市内) 佐渡は子供の時から新潟に行くと必ず行くので。 ・・・魚もおいしいし、海がどこでも泳げる。 実は泳げない&コンタクトなので浮き輪で泳ぎたいし 佐渡だと人がいないので お腹の肉を気にしないで泳げるから。 あとは北海道。 地元なので。

kyouna
質問者

お礼

色々書いていただいてありがとうございます。 魚がおいしいというのがとても気になります!ありがとうございました!

回答No.3

鳥取県 鳥取砂丘が見てみたいので・・。

kyouna
質問者

お礼

検討してなかったところだったので、参考になります!砂丘ですか!確かになかなかみれないスポットですからねありがとうございました!

回答No.2

沖縄。 行った事がないのと沖縄料理を堪能したい。

kyouna
質問者

お礼

なるほど確かに今沖縄ブームですし、いいかもしれませんね!ありがとうございました!

  • ksnnnue
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

私だったら美味しい物を食べる目的でこの季節なら避暑も兼ねて北海道に行きたいです。 泳ぐ目的があるなら若狭湾のあたりはお薦めですけど。

kyouna
質問者

お礼

若狭湾ですか!ちょっとどういったところか拝見させていただきます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 国内旅行

    単刀直入に質問します 今までで行った国内旅行でここ最高と思った場所は何処ですか?理由もお願いします

  • 国内での結婚旅行はどこがいいの?

    こんにちは! この夏、私が結婚することになって、二人とも新卒の貧乏学生なので、国内での結婚旅行をしようと考えています。日本国内でどこが結婚旅行にもっともロマンチックな場所なのかを知りたいんです。もし、なんかお勧めの観光地があれば、教えてくださいね!よろしくお願いします! ちなみに、10日間ほど旅行するつもりです。

  • 10月中旬の国内旅行先

    こんにちは。 10月中旬に5日間休みが取れたので 国内旅行に行こうかと考えています。 この時期の行き先でお勧めの場所はありますか? ちなみに出発地は関東です。 期間も長めなので、一都市滞在ではなく、周遊(?)できる地方がいいです。 あとは食べ物がおいしい地域であれば。。。 宜しくお願いします。

  • お勧め国内旅行(主人と2人)

    こんにちは。 今まで、主人の休みがあまりなかったので、 二人で旅行することがほとんどありませんでしたが、 これからは休みが取れる状況になったので、 二人で色々でかけたいと思っています。 遊園地は苦手で、景色がよかったり、動物がいたりするところがすきです。 今までに「行ってよかったなぁ」「また行きたいなぁ」と思う国内旅行先はどこですか? おすすめの場所があったら、教えてください。

  • 国内旅行って・・・

    新聞のツアー広告読んでて思いましたが国内旅行のツアーって何故高いのですか? 例えば、自分が住んでる九州発で 海外 スペイン10日間→22万(燃油サーチャージ等含む) インド8日間→14万   (      同上      ) 北陸・長野3日間→7万 東北4日間→12~13万 物価の違いがあるとはいえ、距離的に全然違うので、どう考えてもおかしいと思います。 ちなみにどれも食事つき、2人1組という設定、同じ旅行会社です。

  • 海外旅行か国内旅行か悩んでます。

    30代の独身会社員(男性)です。 趣味の一つが旅行です。 今年の夏休みに海外か国内旅行を考えています。日程は5日間です。 海外では、とある国への5日間35万円程のパック旅行を考えていますが、 費用面で少し高いと感じています。 国内では、九州を考えており、海外旅行より費用は安くなります。 社会人で独身の海外旅行に行けるタイミングは限られると思うので、 高い費用でも行ったほうがいいものでしょうか。 金銭面でも余裕があるわけではないため、 節約するために国内旅行するか、 経験や体験を重視し海外旅行にすべきか、 同じような悩みがあった方や経験された方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 旅行をするなら海外?国内?

    こんばんは。 質問のとおりです。 旅行をするなら、ハワイやヨーロッパなどの海外に行きたいですか? それとも、京都や沖縄などの国内に行きたいですか? よろしければ、行きたい場所と理由をお聞かせ下さい。 解答は暇な時だけで構いませんので よろしくお願いします。

  • 海外旅行と国内旅行ではどちらが面白い?

    海外旅行と国内旅行ではどちらが面白いのでしょうか?理由も教えてください。

  • 国内旅行と海外旅行ではどっちが面白い?

    国内旅行と海外旅行ではどっちが面白いのでしょうか?そう思う理由も教えていただければと思います。

  • 国内旅行と海外旅行ではどっちが面白い?

    国内旅行と海外旅行ではどっちが面白いでしょうか?理由もお願いします。