• 締切済み

国内旅行に行くなら。

ご自身の住んでおられる場所とうは抜きにして頂いて、突然3日間のお休みがあり、国内旅行に行く場合(旅行には行かないなどの意見は避けてください)どこへいきたいですか?  またその理由を教えてくださいお願いします!!

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

みんなの回答

• kurousako
回答No.9

こんにちは。 世の中の3連休にふつーに過ごしている者です。 渋滞や混雑などを考えず、純粋に行ってみたいところ。 1京都 2新潟 3北海道 京都は、「京料理が食べたい」+「町並みの憧れ」からです。どこかで伊右衛門はんに会いそうな街に行ってみたい。 新潟は、「絶品の日本酒を地場で飲みたい」からです。最近めっぽう弱くなったので、1合が限界だと思うのですが、どうせならおいしい日本酒を飲みたいな、と。また、お酒は、振動に弱いと聞いたことがあって、遠くへ輸送されたお酒より、地元で飲んだほうがおいしいと思い込んでいるからです。 この中で、北海道だけは、行ったことがあります。でも、修学旅行だったので、大して満喫していません。できれば、深くない程度に雪が降っている時期と、春や秋の涼しい頃に行ってみたい。ただ単に、大地の広さを実感するだけでもいい。もちろん、ここでも「おいしいもの」食べたいですよ。食いしん坊なので・・・。 ちなみに沖縄在住の者です。沖縄に行ってみたいと書いてくださった方、ありがとうございます。ただただ蒸し暑いだけの所ですが、海と空の青さは、九州以北とは違いますね、やっぱり。

kyouna
質問者

お礼

色々ありがとうございます。やっぱり新潟が多いですね。北海道も!おいしいものが多いところが確かに上位にきそうです!ありがとうございました!

• yinsane
回答No.8

長野・・・ 愛する人がいるからです^^わはは 車で軽井沢などへドライブしたいですね

kyouna
質問者

お礼

なるほど!何か目的のあるところでもいいですね、「知人に会いにいく!」とか!ありがとうございました!

noname#14955
noname#14955
回答No.7

絶対に何が起きても台風がきてても屋久島へ行きます!! 台風来てたら船でないですけど;w; 屋久島のあの縄文杉が好きなんですよねぇ~。 もの凄い距離を歩くし大変だけど、やっぱり自然が好きです(笑)

kyouna
質問者

お礼

今話題のところですね!なるほど!確かに実物をみてみたい感じもしますね。ありがとうございました!

回答No.6

こんにちはっ 本当は私も北海道・沖縄に行きたい!両方行ったことないんです。 けど3日ですもんね~~~3日くらいじゃどちらも満足できないと思うので ここはやっぱり近場で、箱根の温泉行ってのんびり過ごしたいです~(*^-^*) 箱根は何度も行ってるので特にどこも行かずに3日間ずっとボケ~っとしたいです。

kyouna
質問者

お礼

箱根ですか!渋くていいですね。のんびりするならいい場所ですね!!ありがとうございました!

回答No.5

予算を考えずに行けるとすれば、 ハイキングが趣味ですし、時期も時期ですから、 涼しい上高地など行きたいですね。 しかもキャンプじゃなくてホテルステイ。 昼はハイキング、夜は温泉と、星空を眺めてゆっくりしたいです。 すでに出ていますが、北海道も良いですよね。 北海道の味覚は夏より冬って言いますけど、 この時期だと何が美味しいのかな?? で、夜はやっぱり温泉で…。 …はぁ。(#´ο`#) 子供に手がかからなくなるまで無理だろうなぁ。

kyouna
質問者

お礼

お子さんがいらっしゃると大変ですね。 やっぱり今の時期なら北海道ですかね!涼しく観光もできそうですし!ありがとうございました!

• cyoco-co
回答No.4

新潟と佐渡かな。 親戚もいるのと以前数年住んでいた(新潟市内) 佐渡は子供の時から新潟に行くと必ず行くので。 ・・・魚もおいしいし、海がどこでも泳げる。 実は泳げない&コンタクトなので浮き輪で泳ぎたいし 佐渡だと人がいないので お腹の肉を気にしないで泳げるから。 あとは北海道。 地元なので。

kyouna
質問者

お礼

色々書いていただいてありがとうございます。 魚がおいしいというのがとても気になります!ありがとうございました!

回答No.3

鳥取県 鳥取砂丘が見てみたいので・・。

kyouna
質問者

お礼

検討してなかったところだったので、参考になります!砂丘ですか!確かになかなかみれないスポットですからねありがとうございました!

回答No.2

沖縄。 行った事がないのと沖縄料理を堪能したい。

kyouna
質問者

お礼

なるほど確かに今沖縄ブームですし、いいかもしれませんね!ありがとうございました!

• ksnnnue
回答No.1

私だったら美味しい物を食べる目的でこの季節なら避暑も兼ねて北海道に行きたいです。 泳ぐ目的があるなら若狭湾のあたりはお薦めですけど。

kyouna
質問者

お礼

若狭湾ですか!ちょっとどういったところか拝見させていただきます。ありがとうございました!