• ベストアンサー

最低な質問

最低な質問だと思いますが、どうしても気になるので、敢えて質問します。 もし、皆さんが住宅街を歩いている時、前から小柄な中学生が全裸姿で股間を手で隠しながら俯いて歩いて来たら、皆さんはどうしますか? もし、声を掛ける場合、どのように声を掛けますか? 因みに、こんな質問をした理由は自分が中学生の頃に、同級生からのイジメで全裸姿で歩かされた時、人と出会したけど誰も声を掛けてくれなかったし、酷い時は「やだー、変態よー。」とか言って笑うだけで、誰も助けてくれなかったので今時の人達も、そうなのかなと思って質問しました。 この体験は、昔の事なので今は中学校を卒業しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyhr1688
回答No.1

こんばんわ 男性ですよね? 酷い経験だ・・・・・・ 俺なら、すぐに「保護」するでしょうね。 (その時の状況で、実際に何をするかはわかりませんが) そして、警察を呼ぶと思います。 なぜなら、これは「いじめ」というより、犯罪だと思うからです。

noname#126610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• heppocom
回答No.3

去年度下半期,某区の巡回警備隊に所属し小中学校に出入りしていたワシが答えよう。 保護後即警察に連絡ですね,ぱっと見イジメだが度を過ぎてます。 これは犯罪です。 もし某区だったら,危機管理課に連絡を入れる(かなりの功績をあげたため,いまだに顔が利く)と同時に稼働時間帯なら【青色回転灯パトロールカー隊】と【巡回警備隊】に連絡を入れます(共に中隊長とのホットラインを持っている)。 そういう兆候を見つけるのもワシらの仕事だったので,やたら研究し,報告していましたね(メインは不審者警戒と犯罪の予防)。 「こういうのは徹底してやらないと撲滅できない」と去年度の危機管理課課長(区役所に出向中の警視庁キャリア)が言ってましたので,徹底してやりますね。

質問者

お礼

• cxe28284
回答No.2

いじめられたのだと一目で分かると思います。 私ならどうしたのって声をかけてあげたい。 でも正直のところその後どうしてあげればいいのか分からない と言うのが本音です。近くの交番に電話して、保護して上げるようにお願いするか、 学校に電話して先生に事情を話すぐらいのことしかできません。ごめんなさい。

質問者

お礼