• ベストアンサー

パソコンに詳しい方よろしくお願いします(泣)

昨日、インターネットに繋がらなくなってしまってプロバイダに電話してサポートしてもらいました。 そしたら / PPPOE接続が作成できないとパソコンメーカー様にご相談してください。 \ と言われました(-_-#) パソコンメーカーに電話したのですがなかなか繋がらなくサポート時間外になってしまいました。 プロバイダからPPPOE接続が制作できないと言われたのですが。。。 パソコンは故障でしょうか?! パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lawliet49
  • ベストアンサー率36% (47/130)
回答No.3

ルーターの電源を一度落としてルーターを再起動してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

インターネットにどの方法で接続しているのでしょうか? 例えば、WiMAXを介して、例えばADSL接続、光ファイバ(FTTH)、CATVなどがあります。 それらの接続方法によって接続の仕方は変わります。PPPOE接続ならたぶん、ADSLやFTTHでしょうけど。 例えば、フレッツ(NTT)であれば、PPPOE接続は以下の手順で行います。 これは、PPPOE接続をするためのプロファイル(設定情報)を作る手順です。 http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_vista_set_isp.html ハードの故障なのかそれともソフトウェアの設定なのかは、どこのステップで失敗しているかに依存します。 例えば、プロファイルを作り直そうとしても作れない場合は、 画面左下のスタートボタン→ネットワーク→左ペインのネットワークの管理の項目にネットワークアダプタが、存在しているかを確認しましょう。 なければ、ハードウェア障害(故障またはドライバの破損)の可能性があります。 ネットワークアダプタが存在する場合で、無線の場合は無線のスイッチが入っているかどうかを確認します。有線の場合は、モデムと接続できているかまたはルータが正常に動作しているかを確認しましょう。この場合は、パソコン本体の可能性は低くなります。 ケーブルまたは外部モデムが故障しているか、電源ケーブルが抜けていないかなどを確認する必要があります。 実際に状況を見ているわけではないですから、なかなか簡単に故障の判断もできません。 もし、パソコンをどこかの電気屋さんで購入されたのであれば、費用が発生する可能性が高いですが、その電気屋さんに電話し、翌日にでも見て貰うという手もあるでしょう。

xiahyuki
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます パソコンはdynabookで Windows Vistaです。 インターネットはeo光ケイ・オプティコムです。 全くのパソコン初心者です。 ディバイスマネージャという場所に 『ネットワークアダプタ』があります 有線で繋いでいます。 PPPOE接続設定できないとeo光からサポート出来ないと言われました。 もう一度、東芝に電話して聞いてみた方がいいですよね。

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.1

こんばんは! お役に立てるかどうか判りませんが・・・ もう一度設定し直してみてはどうでしょうか? ↓にURLを載せておきます。 http://www.netsurf.ad.jp/sp/manual/win/connect/vista/index.php ダメならごめんなさいね。m(__)m

xiahyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定できるか不安ですが 覗いてみます。

関連するQ&A

  • PPPoEのみをサポートしたプロバイダは?

    フレッツ光などは、PPPoEとDHCP接続をサポートしています。 さて、最近のインターネット接続でPPPoE接続を せざるを得ないプロバイダってありますでしょうか? それのみしかサポートしていないケースです。 ちょっと資料を作成中に、疑問に思ったので ご存じの方 教えてください。

  • パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

    インターネットをしていたら、ワイヤレスネットワークに接続できなくなったので、ルーターをみてみたら可動していないみたいでした。(普段はルーターのランプが点滅しているのに、どのランプも点滅していません)自力でルーターをなおそうと思ったのですが、変にかまってダイヤルQ2や国際電話にアクセスしたらまずいと思い、何もしていません。 ここで質問なのですが 【1】インターネットに接続できなくなったのは、ルーターの故障なのでしょうか? 【2】ルーターが故障するのには何か原因があるのでしょうか?(危ないサイトへのアクセスによる故障、長年の使用による故障など) 【3】ルーターの故障ではなく、すでにダイヤルQ2や国際電話に接続されているために、インターネットに接続できなくなっているのでしょうか? パソコンのことには詳しくないので、回答よろしくおねがいします。

  • NasicNetで複数パソコン接続したい

    インターネット接続について教えてください。 NasicNetという、PPPoe認証方式のプロバイダを利用しています。 現在ルーターを使わずに、WindowsVISTAのPPPoeで接続しています。 もう1台パソコンを購入して(VISTA)、ネット接続を2台で行いたいのですが、ルーターなしでも2台ネット接続は可能でしょうか? 5ポートのハブをもっています。

  • パソコンのことで

    パソコンのことで わからないことがあって 昨日、インターネットにつながらなくなってしまって。 eo光に電話をしてサポートしてもらいました。 パソコンからローカルエリア接続がなくなっている為に接続できないと言われました。 今日、リカバリーをしたのですが、 ローカルエリア接続がパソコンにあるか確認をしたいのですが、 確認の仕方がわからなくて。どこにローカルエリア接続のアイコンがあればいいのでしょうか。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • パソコンについての不具合はどこでといあわせたらよいのでしょうか

    Windows XPです (1)Bフレッツ光ファイバーでインターネットをつないでいるのですが、インターネットは問題ないのですが2、3日前からOutlook Expressを使うとサーバーへの接続は失敗しました。 とエラーがでます。 前までは送受信とも何のエラーもでませんでした。 (2)電話緯線ISDNもつないでいるのですが、モデムの調子が悪くうまくダイヤルアップができません。銀行の取引明細をとるために以前から使っている電話回線を利用して、新しく購入したWindows XPにもいれてみたところ接続したときにFAXをおくるときになるブーという音がなるのですが途中でプツと切れてしまいます。モデムの照会をしたら、立ち上げてすぐは成功なのにそれからはずっとエラーです。モデムも新しく入れなおしたりしましたが何の解決にもなりません。 二つを質問しようとパソコンのメーカーの直接電話安心コールセンターに電話して相談してみたら、うまくいかずプロバイダーに電話してくださいといわれました。 今度はなかなか電話がつながらないプロバイダーに電話したら、パソコンのメーカーか取引明細をとろうとしている銀行に電話してくださいといわれました。 銀行に電話したらパソコンの問題だと思うのでパソコンのコールセンターに問い合わせて下さいとのことでした。 結局不具合は改善されないまま1週間以上たちます。 まわされ、まわされ一体どこに聞けばいいのでしょう…

  • パソコンの故障?

    パソコンの故障? ディスクトップのパソコンがインターネットエクスプローラーに接続できず、『アクティブディスクトップの修復』と出てきます。 『アクティブディスクトップの修復』をクリックして配線の接続を確認したりコンセントを抜いて時間経ってから又確認しましたが同じメッセージが出ます。 今日、NTTの回線工事に来た方に尋ねたら初期化するしかないと言われました。 パソコンは2年以上放置してました。放置していた理由は購入した時からですが起動するのに10分かかったり、画面をクリックしても1ページ開くのに5分もかかってしまう為、携帯のiモードで調べるようになってしまい未だパソコン初心者なのです。 初期化の仕方がわかりません。 どこに修理を頼んでいいかもわかりません。 パソコン教室やプロバイダさんに電話で聞きましたが、そういう事は業者さんに頼んでくださいと言われてしまいました。 メーカーはNECのVALUESTARマイクロソフトWindowsXPと書かれてます。 業者さんとは購入した場所なのかNECなのかも不明。。。 そういうサポートはどちらに頼んだら解決できますか? 自分でやり方を教わって解決できないならば業者さんに頼もうと考えてます。 よろしくお願いします。

  • パソコンを新規購入にあたって

    「1」:秋冬版のパソコンが出揃っていますが、機器のハードの面から最も信頼できるメーカーはどのメーカーでしょうか?。また購入後のサポートサービスの良いメーカーはどこでしょうか?。 「2」:現在、WindowsXP、WindowsVista(マイクロソフトのサポートは2012-4-10まで)ですが、Windows7に乗り替え新規購入を考えています。まず、WindowsXPのメールアドレスをはじめ諸々の作成データー類を移管(転送)する必要があります。簡単に転送するソフト等、手順等を教えて頂けませんか?。 「3」:WindowsXP、WindowsVistaをルーターを使用し2台を使用しています。InterNetのプロバイダーの設定等、システムのバックアップを新機器に確実に移転する方法等を教えてください。 尚、東芝は電話サポートで可なりの所までサポートして頂けるようにお聞きしていますが、どの程度まで可能なのでしょうか(東芝に直接おたずねすべき?)  参考意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • ゲーム機でのPPPoE接続ができない

    こんにちは、はじめて質問をさせて頂きます。 現在、NTT西日本のフレッツ光を利用しており,モデムとNEC製のルータを接続し、ルータとゲーム機(PS4)を有線で、パソコンやスマートフォンとは無線でルータに繋げています. つい最近、プロバイダをso-netからOCNに変更したのですが、変更前のso-netの時には無線LANを利用しながら、PS4でもPPPoE接続をしインターネットに繋げることができました。 しかし、OCNに変更してから,無線LANを利用しつつPS4でPPPoE接続をしようとすると「PPPoEのユーザIDかパスワードが間違っています。」と出て、インターネットに接続できません。 PS4とモデムを直接有線で接続すると同様の設定でインターネットに接続することができるので、IDとパスワードは間違ってないと思われます。 ルータのPPPoEのブリッジ機能はONにしてあります。 OCNやNECのサポートセンターにこのことを伝えたのですが解決はしませんでした。 同一のプロバイダで,無線LANを利用しながらPS4でもPPPoE接続でインターネット接続するためにはどうしたらいいでしょうか。 なにか考えられる原因がありましたらご教示お願いします。 【モデム】 型名:VDSL<N>B-100E 【ルータ】 メーカ:NEC 型名:PA-WG1800HP2 フォームウェア:1.0.13(現在,最新版)

  • インターネット接続できない

    インターネットに接続できない プロバイダーに電話したらパソコンが調子悪いみたいです。 メーカーに電話しなさいと言われましたが 自作パソコンの為メーカーは有りません 購入した販売店はなくなりました 何方か教えてください。 スタート → コントロールパネル → ネットワーク接続 → ローカルエリア接続(右クリック)→ 状態 → サポート が (1)IPアドレス169でスタート(違うみたいです) (2)デフォルトゲートウェイ 記載なし(違うみたいです) よろしくお願いします。  

  • YAMAHA RTX1210でのVPN接続

    YAMAHA RTX1210でのIPoE接続 https://okwave.jp/qa/q9753169.html YAMAHA RTX1210でのIPoE接続 2 https://okwave.jp/qa/q9753522.html IPoE接続でのネットボランチDNS https://okwave.jp/qa/q9755167.html で質問させてもらったものですが、プロバイダがぷららで、ブロードバンドルータとしてYAMAHA RTX1210を使い、LAN2インターフェースにIPoEとPPPoEの二つを張り、自宅内からのアクセスはIPoEでIPv6接続し、外からのVPNはPPPoEのIPv4接続で行いたいと思っております。 ※ぷららのサポートに同時にIPoEとPPPoEの二セッション使って良いことは確認済みです。 そのために、プロバイダ接続の優先度として、 1.IPoE 2.PPPoE で設定しています。これでIPv4 over IPv6接続できているところまでは確認できています。 しかしながら、これで外からVPN接続をしようとしてもエラーとなって接続できません。 切り分けとして、IPoE接続を削除してPPPoEだけにした場合は問題なく外からインターネット経由でVPNが張れており、また、プロバイダ接続の優先度を 1.PPPoE 2.IPoE と逆にしても問題なくVPNが張れるところまでは確認しました。 なので、ぷららの回線や端末側の設定に問題はなくて、RTX1210の設定に何か問題があるのだと思います。 これ以上切り分けをするにしても何をすれば良いのか分からず、誰かご存知の方おりませんでしょうか?