• 締切済み

NasicNetで複数パソコン接続したい

インターネット接続について教えてください。 NasicNetという、PPPoe認証方式のプロバイダを利用しています。 現在ルーターを使わずに、WindowsVISTAのPPPoeで接続しています。 もう1台パソコンを購入して(VISTA)、ネット接続を2台で行いたいのですが、ルーターなしでも2台ネット接続は可能でしょうか? 5ポートのハブをもっています。

みんなの回答

noname#208568
noname#208568
回答No.1

ルーターなしで2台をネットに接続するためには、PC1をサーバーにしてPC1からPC2にクロスケーブルで接続する方法があります。 ただ、クロスケーブルとPC1からPC2に接続するためのUSBかカードタイプのLANアダプターを新規購入する必要があります。 むしろ、同じくらいの予算で有線ルータが購入できるのでルータを購入されたほうが今後PCを増設していけるので便利かと思います。

coral_japan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ルーターを購入しようと思います。