• ベストアンサー

DHCP接続方式によるWiiの配線について

WiiやWii Uを有線接続して利用したいのですが、 光回線VDSLタイプでDHCP接続方式のプロバイダと契約しています。 [モデム(RT機能無)]―[Wii専用LANアダプタ]―[Wii] 上記の配線で利用できますでしょうか? Wii本体ではPPPoE自動認証が出来ない為、ルーターが必要だと聞きますが、 PPPoE接続方式ではなく、DHCP接続方式であればルーターが不要ということで間違いないでしょうか? 任天堂のサポートページでは見つけられなかった為、 もしこの配線で利用可なら配線方法を紹介しているサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

大丈夫です。 パソコン接続するときにパスワードやID入れないで そのまま接続出来ているということですよね? ただ、WiiUとWiiを接続するのでしたらLANアダプターを買うよりも 無線LANルーターを買った方が早いうえに安いですし、他の機器も同時に接続可能ですので、 まだLANアダプタを買っていないのでしたらルーターを買うことをおすすめします。 http://kakaku.com/item/K0000295970/