• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下の男の子相手に戸惑っています)

年下の男の子相手に戸惑っています

a-harabojiの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

何も戸惑うこと無いでしよう、在り難くお受けするべきです、人対人のお付き合いをすべきです。 9歳の歳の差なんて70過ぎれば屁みたいなもんです、相手はそんなもん気にしてないはず 貴方も気にしなさんな、世の中には親子みたいなカップル居りますよ、お幸せにい。

noname#130807
質問者

お礼

  ありがとうございます * 世の中には そう・・ 年の差カップルっていますが まさか ワタシ自身にふりかかってくるとは! ってカンジで (^^; 彼のことは 素直に 人として好きです・・ が 恋愛対象としては まったく考えてなかったので どーしたほうがよいのか? どーしたいのか?  パニくりまくりで考えがまとまらなくて 困っています@@

noname#130807
質問者

補足

a-haraboji様の、>「人対人」のお付き合いをすべきです。 の言葉がしっくりきました* ありがとうございます

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    バイト先で一緒の、 年下の男の子を振り向かせたいです。 友達としては、たぶん仲はいい感じだと思います よく話すし… 年下を振り向かせるためって、 どういうことをしたらいいですかね?? 年下好きになったことは初めてなのでよくわかりません アドバイスお願いします!

  • 年下の男の子を好きになってしまいました。

    久しぶりに好きな人ができました。 バイトが一緒の年下の男の子です。 バイトは一緒だけど、話す機会はあんまりないし、帰りが重なるってわけでもありません。でも、かっこいいんですよ。いや、ただかっこいいだけじゃ、惚れませんよ。なんか、彼、変わってるんですよ。そこがまた神秘的で惹かれてしまいました。 彼は、きっと私のことなんか、どうも思ってないと思います。 2歳も年上だし。年の差なんか関係ないっていうけど、年上の女なんか、対象に入らないのかなって思っちゃうんですよ。だって、彼まだ、高校卒業したばっかりでこれから、ほやほやの大学1年生ですよ。若いんです。まぁ、年上って言っても、私はいつも若く見られるんで(顔が童顔で小さいから)年上って感じはしないのかしら。 それにしても、彼は、春から大学生です。彼、高学歴で見た目もかっこよくて(市原隼人にすごく似てるんですよ)大学で、サークルとか入っちゃったら、もてちゃうだろうなぁ~って感じなんです。 それまでに、携帯番号とアドレス聞いて仲良くなりたいんだけど、きっかけとか、チャンスとかなかなか私にはまわってきてくれないんですよ。寂しいですね。 これは、恋なのでしょうか?何をするにも頭の中をよぎるのは、彼なんですよね。今日も、バイト中、彼が買い物しに来たんですよ。それだけで胸がどきーんって高鳴っちゃって。好きなんですかね?? 年下を好きになるのって初めてです。私、弟がいるから、絶対年下は、対象外だったんですけどね。変ですね。 質問です。彼と仲良くするにはどうすれば、イイでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 年下の男の子の心理

    初めて質問します 私は既婚子供なしです 最近年下の男の子と知り合いました 最初は元気な子だなと思ってただけですが しゃべるうちに仕事も一生懸命してるようですし いい子だなとおもうようになりました ある日彼の彼女と間違えられて それからすごく気になるようになってきました 彼のほうも嫌そうな態度ではなく どっちかというとなにげに積極的になってきたとも感じます 気づくといつも近くにいます 私は40代前半 彼は20代前半 まぁドキドキはしてるにしろこの年の差! お友達になれたらなぁとぐらいおもってますが・・・ 20歳近くも年が離れてる女の人に対して どう思ってるのか どう対処していいのか 悩んでます。。。

  • 10歳年下の男の子を・・・

    先日、友達と夜、食事に行きました。 (因みに私は独身・友達は既婚・二人とも女性です) 友達が、その食事をしたお店で働いている男の子を見て「前の会社で一緒だったような???」 ちょっと聞いてみる。と言い、その男の子に話しかけてみました。 結果、やはり同じ職場の男の子だったようです。 そしてレジでお愛想する時も友達と男の子の会話が弾み、15分位話ていました。 帰り際に男の子が「今度飲みに行きましょうよ」 友達「旦那もいるしお酒飲めないから」と上手に断りました。 「携帯のアドレス教えて下さいよ」と男の子が言い、友達は旦那しか携帯持ってないからとまた旨く断り、 私にも聞いてきました。別に飲みに行くって皆で行くしと思い、私のアドレスを教えました。 で、ようやく店を後にし、次の店で友達とお茶していると携帯にメール受信があり、見るとさっきの男の子でした。 ・・・その後も何回かメールのやり取りをしていますが実はその男の子結婚していました。 私はそれを知り自分の方からは絶対メールをしていません。 くれば適当に返していますが、でも1度だけ二人で会ったことがあり、・・・すごく罪悪感を感じながらもやっぱりこれは不倫だ~。 いけない。いけない。と自分に言い聞かせますが、彼は優しく、思いやりがあり、年の割りに落ち着いているし、顔も私好みで、そんなこんなで少しだけ情がうつってしまいました。 メールがないとすごく落ち込んでしまいます。 でも私の方からは絶対しないと決めているので、意地でもしません。 長い文章になりましたが、男性の方にご質問させて下さい。これってやっぱり男性の立場からすれば単なる遊び相手にしか思っていないのでしょうか? やはり別れるしかないのでしょうか? (いつまでも続くとは思っていませんが・・・) もしそうならお互い傷つかない別れ方があればお教え下さい。お優しいご回答をお願い致します。

  • 年下の男の子

    現在、25歳、無職の女です 来年から、ホームヘルパーとして働くつもりです 今現在、その資格を取るための勉強をしています 地元のニチイ学館で勉強しています  そこで知り合った高校三年生の男の子に好意を抱いてしまいそうな中途半端な気持ちになっています  実は、模擬実習でその男の子と同じ施設に行くことになりました  その男の子と二人で行きます なので、その男の子のほうから「アドレス教えてください!」と言われました  そのあと自宅に帰ってから、その子とメールをやりとりしました なぜか恋愛の話になり「OOさんのことをよく知りたいです」や「俺はOOさんともっと話がしたいです」や「俺はOOさんのような人が好きです」などと言われてしまいました  OOさんとは私のことです 家族に相談したら、あきれた顔をされて「もっとしっかりした30代の人とかだったらいいけれど、相手はまだ18歳の子供でしょ?あんたといくつ離れてると思うの?何かあったら、そっちの親、家に押し掛けてくるよ?責任はあんたがとるんだよ?」。。。。。 などと言われました 私には今恋人がいません もしかしたら、その子と接するうちに好意を抱くかもしれません ただの子供だと割り切って、その実習はやりすごせばいいですか?どうしたらいいかわかりません とても困っています  アドバイスください!

  • 年下の男の子と遊びに行って

    5つ年下の男の子と遊びに行きました。 スクールで出会い一年ぶりに会いました。 1日あそんで晩ごはんを食べている時に「実は明日誕生日なんです」と報告されました。 SNSで誕生日の事は知っていたのですが、お祝いする仲でもないと思って何も用意していない心境でした。 食事が終わる頃日付が変わり、「あ、俺25歳になった」と言われました。 お会計の時も「あ、友達から誕生日のメールが来た!嬉しいなー」って言っていたので「じゃここは私が払うよ」と言わざる雰囲気で奢る事に。 1日中とっても楽しかったのですが、奢ってほしかっただけ?とも思えてしまって少し悲しい気持ちにもなりました。 恋愛感情は全くない異性です。 これからも友達として仲良くやっていきたいのですが、相手はどんな気持ちで言ったのでしょうか。 私は付き合いが長い友達になら「明日誕生日なの!一杯奢って!」って軽く言えますが久しぶりに会う友達に三回も自分の誕生日の事を言えないタイプで。 ただ、スクールではモテる男の子でバレンタインや誕生日に女の子からプレゼントをもらっていたのですが受け取らなかったんです。 手作りの食べ物は相手に悪いからと食べていましたが物は申し訳ないから受け取れないと返していました。 後で理由を聞くと「彼女でもない子から物を受け取って相手に何か期待させたくないから」と言っていました。 凄くしっかりしている印象だったので何でだろう?と疑問に思ったので投稿致しました。 ご意見よろしくお願いいたします!

  • 男の子の育児は大変ですか?

    愚痴まじりで申し訳ありません。 現在第二子妊娠中で、男の子だと思われますと 病院から言われています。 上の子は女の子で、男の子も欲しかったので私自身は 嬉しく思っているのですが、 男の子を育てているママ友達にそのことを話すと、 「男の子は大変なんだよ。女の子はやっぱりラクだと思うわ~」 と決まって言われます。 確かに一緒に遊んでいてもパワーは違うし、動き回りたくて 仕方ないんだろうな、と思ったりはします。 ですが、他の子に物を投げたり、何かを乱暴に扱うことも、 「男の子だから~」なのですか?? (現在3歳半です) お買い物に行って一人で突っ走っていくのも男の子だから なのですか?? 娘もそういう時期があり、何度も注意して教えていき、 もう一人で突っ走ったりしなくなりましたが、 それは女の子だから上手くいったことなのですか?? 私の周りに居る男の子のママは皆同じようなことを言います。 「女の子はね~、大人しいから」 それはしつけのせいじゃ・・・と思うのですが、男の子の育児を したことがないので「男の子だから」と言われると何も言えずです。 しかもうちの娘は比較的大人しいのでよけいに・・・。 親戚にも姪っ子しかいません(汗 友達の話を聞いていて、お腹の子が男の子であることが 嬉しいはずなのに何か気が重くなってしまい、 でも現実産まれたら想像よりずっと大変なのかもと思うと 少しでも予備知識のようなものがあった方が良いのかなと 思い、質問させていただきます。 男の子のママさん、 “男の子はこういうところが大変”という部分を教えてください。

  • 年下の男の子

    私は20代後半です。バイト先に大学生の男の子がいます。年は6コ離れています。 最近仲良くなれ、私は自分の気持ちも伝えて、その子も私を気にいってくれている(?)ようで、遊びに行ったりしますが、なにせ年齢差と彼のひとなつっこさで悩んでいます。彼がバイト先で若い女の子と楽しそうに話したりしている姿を、とても冷静には見られません。とってもやきもちを焼いてしまいます。胸が痛くなります。こういう想いは、本人に言ってもいいものでしょうか?大人の女なのに、やきもちなんかで嫉妬してることをわざわざ報告したら引きますか?いずれ若い子に気持ちが行ってしまうとわかっていても、想いは止められません。バイト先で会いたいのに、会いたくない、複雑な気持ちです。その子はもうすぐ就職で、私と遊ぶのもまもなく終わってしまうのかと悲しいです。続けたいですが、社会人として環境が変わるのに、恋愛なんかしていられないのかな?と思います。 きちんとお付き合いしているわけではないのですが、年上女がガンガン行くと引いちゃいますか?

  • 6つ年下の男の子を好きになりました。

    こんばんは。現在27歳の女です。最近6つ年下の男の子を好きになりました。同じ職場で働いていて、アルバイトの男の子です。 知り合ってからはまだひと月程ですが、私が休憩を取っている時に、彼が仕事の合間をちょっと抜け出して話しかけてくるようになり、だんだん惹かれるようになってしまいました。。とりあえず友達になろうと思って、携帯の番号とアドレスを教えてもらいました。するとその日、仕事の上がりの時間が一緒で、彼の方から「今日はどこから帰るの?」と訊ねてきました。説明すると、職場から近いローカル駅があるのですが、そこから乗ると途中で乗換えが必要になるので、彼は一駅歩いてもう一つ先の駅から帰っているようなのです。私はその日、いつものようにローカル駅から帰ろうと思っていたのですが、(これはチャンスだ)と思い、一駅歩く事を彼に告げました。すると彼の方は、その日に限ってローカル駅の方から帰ろうとしていたらしいのですが、結局は一駅歩く事にして、一緒に駅まで歩いて帰る事になったんです。ちなみに、彼とそうやって帰る事はその日が初めてでした。別れ際に駅で、彼は「じゃあ、後でメールして」と言って去っていきました。「また機会があったら色々喋ろうね」というメールに対して、「俺も色々話したいから今度飲みにでも行こう」と返事が返ってきました。その次の日も、仕事を上がる時間が同じで、彼の方から一緒に帰ろうと誘ってきてくれました。 これが最近起きた彼とのやりとりなのですが、歳の差がある事もあり、相手が自分の事を恋愛対象として見てそういう風に誘ってくれているのか?というところが微妙なところなんです。二人きりになった時に、彼氏はいるのかと聞かれたりもしたんですけど、社交的な会話と取れないわけでもないと思うんですね。これらのやりとりを客観的に見てどう思いますか?出来れば男性の方からの回答が欲しいです。よろしくお願いします。