• 締切済み

霊?風?気配?気のせい?

fdm03の回答

  • fdm03
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こんばんは、rekuさん。 実は私もそういう経験が何度かあります。 最初は蜘蛛の糸だと思っていたんですが ある時、知人(自他共に認める?)の前で蜘蛛の糸を 振り払うような素振りをしたら、それを見た彼女が 『それはね、蜘蛛の糸じゃないよ!』 私:じゃ~なに? 彼女:『側を通った霊の髪の毛に触れたのよ』 ・・・だそうです。 (--;

関連するQ&A

  • シマトネリコの新芽に・・・(涙)

    大切に育てていたシマトネリコの新芽が枯れているのを発見しました。葉には黒の粒がたくさん付着していて、葉が食われていました。くもの巣のような糸もついていますが、クモは見当たりませんでした。何かの病気でしょうか?それとも虫がついているのでしょうか?どなたかこの正体は何なのかと、どうすればいいのか教えてください。困っています。

  • 室内のクモの巣除去・予防方法教えてください

    梅雨の時期サンルームに洗濯物を干すことが多いのですが、朝サンルームを見てみると備え付けの物干し竿や物干し竿にかけてあるハンガーや洗濯物干しがくもの巣だらけでいつも洗濯物を干す前にくもの巣を取らないといけません。 くもの巣はふわふわとした細い糸で1mm位のクモがいっぱいいます。 ホームセンターでクモの巣をはらせなくなるアースのクモの巣ジェットという商品を見つけましたが、 確か屋外用と書いてあったのでサンルームなど室内に使っても大丈夫なのかわからず質問しました。また、効果はあるのでしょうか? 同じような経験で室内のクモの巣をはらさないようにする方法をご存知の方いましたら教えてください。

  • 夢診断をお願いします。

    今朝方見た夢です。 小学校の頃通っていた通学路の小さな林。 妙に蜘蛛の糸が張っていて、手でそれを払いながら進んでいました。 すると、急に手では払いきれないほどの立派な蜘蛛の糸が2つ現れ、私は何故か倒れたままその糸に絡め取られてしまいました。 気持ち悪いなと思いつつ身もだえしていると、大きな蜘蛛が2匹顔の近くまで寄って来ました。 何とか逃げ出したい気持ちでいっぱいで、大声で祖父を呼び『助けて!』と訴えたところ… 私の手に祖父の手が重なるように目の前に出てきて、そのまま蜘蛛を糸に押し付けるような感じで殺そうとしました。 ブニブニとした感触は覚えているものの、その蜘蛛達がその後どういった結末を迎えたのかは覚えていません。 夢診断のサイトで少し見てみたのですが、蜘蛛は幸せの前兆だったり悪い事の前触れだったりと…自分では判断できませんでした。 夢診断に詳しい方、どうか回答をお願いいたします。

  • 家の基礎部分に奇妙な茶色い枝のような

    家の基礎部分に奇妙な茶色い(地面の土と同じ色)枝のようなものがほぼ等間隔で高さ5センチ直径1センチ程度でたくさんあります。何だと思い石で壊してみましたが、中には何も無いようです。材質はクモの糸をたくさん束ねたような状態で、石で壊すと、簡単につぶれます。 これ、何か動物の卵でも産む前、もしくは産む後でしょうか?写真を見せられないのが残念です。考えられる正体を教えてください。    予断ですが、その時クモの巣を掻き分けていったら、手に何か差しました。これは予断です。

  • 変な質問かもしれませんが、蜘蛛や虫?に困ってます。

    外に出れば蜘蛛がいるのは当たり前です。家の中にいるのも探せばいるとはおもいます 私の場合は 考え過ぎなのかもしれませんが、毎日のように蜘蛛が目の前に現れるんです。 朝、目が覚めると 目の前を蜘蛛がトコトコと歩いていました とりあえずティッシュで優しくつかみ、外へ逃しました その後、お風呂に入って 服を着ようとしたら 服の中から蜘蛛がでてきました 昼、PCをしていると 天井から蜘蛛が糸を垂らし  私の目の前に来て ピタッっと止まったと思ったら また、天井へと戻って行きました。 バイト先でも、同じようなことが何度も…私のロッカーの外にも… ある寿司屋でも…車でも… 本当にいるんです…近くに 私は蜘蛛が好きじゃないです なのでとても困っています。たまにでっかいのもいます(掌くらいの?) 毎日お風呂も入ってますし(バイトがある日は2度)潔癖症なので… さらにおかしな事に、蜘蛛だけではなく ハエ、蝶 などもよってきます…(アゲハが手に止まることもありました) ハエなどは手で捕まえることが簡単にできるくらいです。 手を開くとハエがきて捕まえられます 友達や親に言うと「手が臭いんじゃない?(笑)」って言われますが 手汗もないし、潔癖症なので…手は洗いまくりです。 一体なんなのでしょうか…

  • 今日みた夢についてです

    今日みた夢についてです 突然 本当に大きい 自分より大きいな蝶々に襲われた夢を見ました その蝶々は口から白い糸(蜘蛛の糸の太くしたような感じ)を沢山だして 私の首に巻き付いてきて 息ができなく苦しくなり 手で糸を掃うのですが 何回も蝶々は糸をはいてくるの繰り返しでした そしたら 隣にいた彼も糸を掃ってくれて… というとこで目を覚ましました 何かを意味してるのでしょうか? 蝶々は何かの知らせだと前に知り合いから聞いたんですが そうなんでしょうか? わかる範囲で構いません 教えていただけませんか?

  • 気のせいでしょうか。

    情けない質問で恐縮です・・。 10/26に生理が始まり、4,5日で終わりました。 生理周期は約30日で、あまり狂いません。 11/10,17に彼氏と交わりがありました。 情けないのですが、10日はお互い酔っ払っており 中に出してしまったようです。 17日も、これまた情けないのですがゴムを付けず 外で出しました。 11/22頃から、胸が張りはじめ、乳首にハッカを塗ったような 感じ(ブラに当たると痛い)になりました。 生理前にはよくあることだと友人に言われましたが 私はこういう感覚は初めてなので、びっくりでした。 私には生理前の兆候が無く、生理中に下っ腹と腰が痛くなる だけでした。 しかし、24日に生理らしい出血が始まりました。 翌日まで続き、26日は茶色のものが少し付いただけで 終わってしまいましたが、その日の夜に急な吐き気をもよおし 翌朝は胃液があがってくるような吐き気でした。 それから今日まで、たまに来る吐き気と胃のむかつき 胸のヒリヒリで仕事中ぼーっとしてしまいます・・。 ちなみに基礎体温はつけたことがありません。 自分のことなのに、無頓着すぎたと反省しております・・。 24日に出血したのは生理だと思っていいのでしょうか? 吐き気や胸のヒリヒリは、心配したことからくる精神的なもの だと思いたいのですが・・。 それに、このヒリヒリがいつまで続くのか、不安です・・。

  • クモ?ダニ?同定お願いします(写真無し)

    北海道の田舎に在住です。 本日、外にでて洗濯物を干していたところ小さなクモかダニのような虫がくっついてきました。 体色が焦げ茶色で、体長は2-3mmぐらいの扁平で小さなウデムシのような虫です。 はじめは顔に髪の毛があたってもしょもしょしているんだと髪を払いのけたり、もしょもしょするところを拭ったりかゆくて掻いたりしていたのですが、一向に虫の這う感覚が取れませんでした。鏡で確認したところ、そのような小さな虫がくっついており驚きました。 とにかく付着力が強く、息で吹いても(捕まえた後に手の上で吹き飛ばそうとして)、手で払っても布で拭っても落ちません。頭の中に入り込んだので、くしで一生懸命に梳かしてみても取れず、最終的に首にはい出して来たものを指でつまんで、やっととることが出来ました。 ネットで調べてみたのですが、全然ヒットせずもやもやしております。 見た目はウデムシやカニグモのような感じです。這う力やいくら払いのけてもびくともしないしつこさはダニのようです。しかしダニのようにお尻が大きな訳でもなく…ダニなのかクモなのか、はたまた違う何かなのか…。 コレじゃないの?というものでも良いので、ピンとくるものがあれば教えてくださると嬉しいです。 写真があれば簡単だったのですが、写真を撮る前に外へ逃がしてしまいました。 もしまたくっついてくるようなことがあれば写真におさめて添付したいと思います。(でもあの感覚は二度と嫌です…) よろしくお願いします。

  • 白い膜が・・・。

    ベランダには何種類もの花たちが花を咲かせて楽しませてくれているのですが数日前にイソトマとベルフラワーの鉢が元気がなく『おかしいな』と思っていたら茎の部分にクモの巣みたいなものがひっついていて、よく見るとクモの巣のような糸状ではなく膜みたいな感じでした。 このようなことになったのは初めてではなく以前にホタルカズラも同じ現象になってしまったことを思い出しました。 2度あることは3度あるかもしれません。 原因がわからず防ぎようもなく困っております。 あの膜はいったい何なんでしょうか? カビ? 虫の巣? 色々調べてはみたのですがわからなかったので質問させてもらいました。 同じ経験がある方、白い膜の正体がおわかりになる方、回答お願いします。

  • 夏の雨上がりの夜の匂い

    昼間に雨が降って夜にやんだ時の外から部屋に入ってくる匂いや外の匂いが凄く好きなのですが、同じ感覚を持っている方いますか? 初恋の時の様な鼓動や懐かしさとα波出まくりで癒される感じもあります。 あのDNAに訴え掛ける様な匂いの正体は何なのでしょう?

専門家に質問してみよう