• 締切済み

雇用保険の離職理由について。

会社で総務の仕事をしている者です。 現場勤務の者が先月末付けで退職したのですが、雇用保険離職票に記入しなければいけない離職の理由を“工事終了の為”と書くように上司から指示があったのですが、この言葉だけで受理はされるのでしょうか。もっと詳細に書くべきなのでしょうか。 些細な質問で申し訳ないですが初めて書く離職理由なので書き方が分かりません。教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ben0514
回答No.1

業種と雇用契約の内容次第でしょう。 匿名でも相談は可能ですので、ハローワークに聞いてしまったほうが早いと思いますよ。 それに、あなたの会社の管轄と違うハローワークで認められても、状況が少しでも違えば、受理されるとは限りませんからね。

beplove
質問者

お礼

そうですよね。ご回答ありがとうございました。