東急沿線で引越しを考えてます

このQ&Aのポイント
  • 東急沿線で引越しを考えている独身男性が、新横浜まで30分程度のおすすめの駅について質問しています。
  • 現在は多摩川線の下丸子に住んでおり、東急線沿線が自分に合っていると感じています。
  • 仕事の都合で帰宅時間が遅く、自炊しているため、駅近くにスーパーが必要です。元住吉、日吉、綱島などが候補ですが、他におすすめの町があれば教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東急沿線で引越しを考えてます

はじめまして。独身男性です。 去年、職場が新横浜に変わりまして通勤時間や住居内の不満から引越しを検討しています。 現在は多摩川線の下丸子に住んでいて、町には満足しています。東急線沿線は自分に 合っていると思います。 そこで質問なのですが、新横浜まで30分位の環境でおすすめの駅はありますか? ちなみに神奈川には住んだことありません。行動範囲は川崎、有楽町、渋谷にはよく行きます。 なのでJRにも出やすければが理想ですが....... 仕事上帰宅時間が遅く、また自炊しているので駅近くにスーパーは必須です。 上記を考えると元住吉、日吉、綱島辺りしか思いつきません。他にお勧めの町があったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東急線は私も大好きで、東急線沿線から離れることは考えられません。 何だかんだ言っても、やっぱり東急船沿線の街はきれいですもんね! 元住吉・日吉・綱島より通勤時間は若干長くなりますが、田園都市線は どうでしょうか? たまプラーザ・あざみ野・青葉台は急行停車駅ですし人気があります。 たまプラーザなんて駅ビルがデカい街(TAMAPLAZA TERRACE)のように なっていて、ショッピンッグ・食事には事欠かないです。 あと、急行は土日しか停まりませんが、南町田もイイですよ。 改札を出たら東急が開発したアウトレットモール(GRANDBERRY MALL)に 直結していて大変きれいですので、日々が目の保養になります。 いずれも、長津田乗換えで新横浜まで30分弱です。 いずれも、駅近くにスーパーが数件あります。 (だって東急線だもん、当たり前でしょう♪)

mikazekair
質問者

お礼

そうなんですー東急線の町並みや雰囲気が好きなんです。 田園都市線はやはりお勧めのようですね! たまプラーザ・あざみ野・青葉台辺りは仕事上、車で走っています。 雰囲気が良さそうだなーと思っていました。特にたまプラは駅前も綺麗で 独身者も多そうな感じでした。 南町田?早速調べてみます。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (4)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.5

 「新横浜」はオススメです。  駅近くのスーパーは高めでイマイチなのですが、篠原口のフィットケアデポ(駅からはちょっと遠い)付近に「まいばすけっと」がありまして、遅くまでやっていて価格はイオン系のスーパー並みなので、オススメです。「アリーナ」の方にもありますネ。  「菊名」も良いです。  お店も一通りそろってますし(マック、TSUTAYAなど)。  スーパーは、「99イチバ」「サミット」あたりがオススメでしょうか。面倒な時は駅前の「東急ストア」で。

mikazekair
質問者

お礼

新横浜にスーパーがあったんですね! 会社はアリーナの側なので見てみます。 ただ、町としては落ち着かない気がします。会社付近に住むのも何か..... しかし、色々と検討、調査してもいいかもしれませんね。 ご回答有難うございました。

回答No.4

JR横浜線だと新横浜のお隣の駅、菊名はいかがですか? 東急の駅改札出てすぐ東急ストアがあって夜も遅くまでやってたと思います。 東急東横線とJR横浜線が両方通っているので都内にも横浜方面にも出やすいです。30分かかってもいいのなら徒歩や自転車通勤できそうです。あの辺は意外とフラットなので。 田園都市線でしたら、あざみ野なら横浜市営地下鉄で新横浜まで一本で出られます。始発駅なので座れると思います。駅周辺は詳しくないですが、それなりに大きな駅なのでスーパーはあると思います。 どちらも東急沿線ですが、通勤は東急ではないですね(笑)2路線が使えるということで家賃もそれなりかと思いますが、利便性はお勧めできます。

mikazekair
質問者

お礼

菊名は知り合いが住んでいて、不満ばかり聞いていたので外して考えてました。 ただ都内に出やすいとなると東横線に分がある感じですね。 あざみ野は皆さん勧められているので、今度散策してみます。 ご回答有難うございました。

回答No.3

自分なら、新横浜駅か横浜駅にします。 わざわざ乗り換え駅を選ぶほど、良い駅はない気がする。

mikazekair
質問者

お礼

横浜や新横浜で生活している想像がいまいちつきません。 便利ではありますけどね。 色々と調べてみます。 ご回答有難うございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

う~ん。僕なら横浜地下鉄にしますけどね。 確かに東急は東京側はいいですが、神奈川沿線はそれなりなので。 あざみ野ならたまプラも近いし、田園都市線で渋谷にも出れます。逆に桜木町あたりなら港みらいに近いし、JRで有楽町も出れますし。

mikazekair
質問者

お礼

横浜地下鉄ですか。少し気にはなっていたんですが 調べてみる価値ありそうですね。田園都市線もありかも?ですね。 東横以外でも調べてみます。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 東急東横線!

    すごく、単純な質問で申し訳ないのですが 困っているので教えてください。 東急東横線に 元住吉 日吉 綱島 という駅が並んでいると思うのですが 日吉を中心に考えて 元住吉、綱島駅までそれぞれ 自転車もしくは徒歩でどれくらいの距離になるのでしょうか? 変な質問で申し訳ないのですが 是非お返事お願いします。

  • 東急多摩川線沿線の住み心地

    こんにちは。 今度、東急多摩川線沿線に引っ越そうと思っています(仕事先から30分以内ということで)。治安もよさそうだし、自分としては鵜の木駅や下丸子あたりはどうかなと考えているのですが、今まで訪れたことがなかったため、まったく土地勘がありません。あまりお店などは充実していないようにも感じます。住み心地的にはどのようなかんじでしょうか・・?どんな情報でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 東急沿線の町

    現在、元住吉の借家住まいです。 家が狭いので、この付近に家を買おうかと思っています。 引っ越してきたばかりなので、町の土地柄がわからないのですが、通りを歩いている人の服装や電車で座席を譲る人が多いなど、良いところかな、という印象です。 元住吉に来る前に住んでいた所は、髪の毛が見事な金髪で、服装もろくでもない若者が多かった上、駅の周り、公園などでバイクに乗り、タバコをすっている中、高校生が多く、子供にも良くない場所ではないかと思っていました。 このような経緯があるので、住む場所は、子供の教育に良いところと思っています。 ついては、東急東横線沿線、新丸子、元住吉、日吉、綱島駅付近(武蔵小杉や多摩川より東京側はとても手が出ません。)にお住まいの方で、町の住みやすさ、良いところ、悪いところ等、御所見のある方、町の状況をお教えください。先にも書きましたが (1)町の人たち(概して親切 等) (2)子供の教育(公立学校でも子供を任せて安心か?塾や習い事に通わせている人が多い 等) (3)その他(不良は多くないか? その他、気になるところ 等) の3点は気になっています。 人生の大きな転機となりますので、色々とご意見が伺えましたら深甚です。 よろしくお願いいたします。

  • これから東急東横線の元住吉、日吉、綱島あたりへの引っ越しを考えています

    これから東急東横線の元住吉、日吉、綱島あたりへの引っ越しを考えていますが、会社が品川にあるため、横須賀線が使えると便利です。 武蔵小杉駅や新川崎駅まで自転車を使うことは現実的でしょうか?? 駐輪場の有無はもちろん、道路がどのような状況なのかが気になっております。 宜しくお願いいたします。

  • 東急東横線沿線で、バッティングセンターを探しています。

    東急東横線沿線で、バッティングセンターを探しています。 多摩川駅にあるようなことを聞いたことがあるんですが。。 どなたかご存知の方、教えてくださーい。

  • 神奈川県川崎市について

    上京して一人暮らしを考えています。 場所は、東横線沿線で 「武蔵小杉」「元住吉」「日吉」「綱島」 などの駅が候補にあがっています。 しかし知人の話では「川崎市」は工場地帯なので 大阪でいうと「西淀川区」「此花区」のような感じで 空気があまりよくない、だから避けたほうがいいのでは と言われました。 本当でしょうか? 「武蔵小杉」「元住吉」は川崎市 「日吉」は川崎市、横浜市 「綱島」は横浜市 になりますが、「武蔵小杉」「元住吉」と 住所が川崎市の「日吉」は、空気があまりよくないんでしょうか? 環境的に悪い場所なら考え直そうと思うのですが・・。 「綱島」を選んだ方がいいんでしょうか?? また、違う質問なのですが「綱島」は、 渋谷から何分くらいかかるのでしょうか? 急行などは止まらないですよね?不便でしょうか・・

  • 東急東横線沿線で、引越しを考えています。

    東急東横線沿線で、引越しを考えています。 場所は、自由ヶ丘・日吉・綱島・大倉山を検討中です。 気に入った物件があれば、直ぐにでも引っ越すつもりです。 一番住みやすいのはどこでしょうか。 勤務先が武蔵小杉です。 勤務先~自宅まで30分圏内で探しています。 予算は6万~8万ぐらいで、ワンルームです。 会社の借り上げ社宅の為、大手不動産屋の法人契約です。 今年の8月末までに引越し先を決めればいいのですが、(会社都合の為) 一番、家賃の交渉ができる時期が5月~7月ぐらいだと認識しています。 実際どうなのでしょうか。 また、住みやすい街は、どこになるでしょうか。 会社帰りにお買い物をし易い場所がいいと思っています。 併せて、不動産を借りるときのポイントなどを 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 東急多摩川線の住み心地

    このたび、東急多摩川線沿線への引越しを考えております。 ジョギングを日課にしているため、多摩川が近くにある多摩川線に絞りました。 勤務地は渋谷、単身での引越し、家賃の予算は8万円位です。 ■遅くまで開いているスーパーがある ■治安がよい ■静かな住宅街 沿線の中で、特に暮らしやすい街がありましたら教えてください。 ここでの情報を参考に、駅を絞りたいと思っております。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 【東急目黒線】沿線について教えてください。

    東急目黒線沿線に、引越しを考えています。 条件としては、 ・家賃は(共益費込みで)7万まで ・駅徒歩10分程度 ・スーパーなど生活用品・食材が近くで買える ・女性の一人暮らしなので、  夜でも治安がある程度よいところ です。 目黒線沿線で、おすすめの駅を教えてください。 特に、「多摩川」は川のすぐ近くで、 休日に堤防でランニングなんかしたら 気持ち良さそうでいいなと思っているのですが、 どんな雰囲気の街でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 引越しを考えております。

    現在引越しを考えております。 自分の予算と照らし合わせて以下の場所で物件を見つけました。 ・下丸子(東急多摩川線) ・新馬場(京浜急行線)歩けば大井町駅にも行けそうです。 会社は浜松町や大門を利用で朝9時始業です。 全て駅から徒歩5~10分以内です。 あまりこちらの土地に詳しくなく、住むに適した場所なのかどうか、 近くにスーパーなど生活に便利な物があるのか、 よく分かっておりません。 周辺情報や住み心地、治安、電車の混み具合など、 何でも良いのでアドバイス頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します!