• 締切済み

東急多摩川線の住み心地

このたび、東急多摩川線沿線への引越しを考えております。 ジョギングを日課にしているため、多摩川が近くにある多摩川線に絞りました。 勤務地は渋谷、単身での引越し、家賃の予算は8万円位です。 ■遅くまで開いているスーパーがある ■治安がよい ■静かな住宅街 沿線の中で、特に暮らしやすい街がありましたら教えてください。 ここでの情報を参考に、駅を絞りたいと思っております。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)
回答No.3

#1です。 お礼にあるご質問に答えます。 http://chintai.homes.co.jp/tokyo/eki-tokyutamagawa-101305076.html 先ほどは上記のサイトを参考にお話しました。 ご活用ください。

haseyan231
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た所、どこもそれ程変わりませんね。 東急沿線という事で、もう少し高い家賃相場を予想していました。

  • reds777
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

お薦めは蒲田か下丸子ですね。 蒲田は利便性に長けています。 ただし、家賃的な事を言えば駅付近は高いです。 駅まで自転車で通うあたりでないと厳しいかと思います。 もちろん駅付近でもワンルームなら8万円台でも充分見つかるはずです。 日当たりや環境、諸条件のこだわりは大目にみる必要があると思いますが・・・。 下丸子。 こちらは西友もありますし、多摩川沿いにオリンピックもありますので買い物は便利です。 また、住宅街でもありますので住みやすい環境だと思います。 予算的にも充分だと思われます。

haseyan231
質問者

お礼

下丸子はオリンピックがあるのですね。 蒲田は繁華街のイメージが強く、正直避けていました。 スーパーとコンビニがあればいいと思っていましたので。 また散策してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)
回答No.1

住んでいるわけではないので、 あくまで参考までに聞いてください。 武蔵新田や下丸子はどうでしょう? 武蔵新田はマルエツがあって深夜0時まで、 下丸子は西友があって24時間営業で使いやすいです。 このあたりは環八や国道1号線を一歩離れると静かな街である印象があります。 家賃は下丸子だと少し高めになりますが、 ワンルームならどちらも予算内です。 治安に関しては、警視庁の犯罪情報マップをご参照ください。 http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/map.asp?l=p&c=139.69581%2C35.56454&s=40000&d=&h=zen

haseyan231
質問者

お礼

深夜0時までの営業であれば十分ですね。 24時間営業であればなおさらです。 笑 ちなみに家賃は下丸子、武蔵新田、それほど変わらないのでしょうか?

関連するQ&A

  • どうして東急多摩川線?

    13Aです。今回は東急について質問させて頂きます。 元々東急発祥路線であった「東急目蒲線」は、起点駅の目黒と蒲田を取って付けらましたが、この路線は2000年8月6日の路線分割に伴い、目黒~多摩川園(現:多摩川)~武蔵小杉間の新路線名を「東急目黒線」、多摩川園(現:多摩川)~蒲田間の新路線名を「東急多摩川線」にしました。しかし東急は、かつての「東急玉川線」や西武鉄道の「西武多摩川線」との混同を避けるために東急 という名称を含めた「東急多摩川線」を正式名称にしているそうなんですが、そんな面倒くさいことをするぐらいなら他に路線名は浮かばなかったんでしょうか?「東急目黒線」だって起点駅の目黒から取っているんだから、「東急多摩川線」も起点駅の蒲田からとって「東急蒲田線」にしてもいいと思います。多摩川駅に目を奪われてしまったんでしょうか?「東急目蒲線」→「東急目黒線」、「東急蒲田線」という感じの方が他路線との混同も無くなると思いますが、みなさんはどう思われますか?

  • 東急多摩川線沿線の住み心地

    こんにちは。 今度、東急多摩川線沿線に引っ越そうと思っています(仕事先から30分以内ということで)。治安もよさそうだし、自分としては鵜の木駅や下丸子あたりはどうかなと考えているのですが、今まで訪れたことがなかったため、まったく土地勘がありません。あまりお店などは充実していないようにも感じます。住み心地的にはどのようなかんじでしょうか・・?どんな情報でもかまいません。宜しくお願いします。

  • 【東急目黒線】沿線について教えてください。

    東急目黒線沿線に、引越しを考えています。 条件としては、 ・家賃は(共益費込みで)7万まで ・駅徒歩10分程度 ・スーパーなど生活用品・食材が近くで買える ・女性の一人暮らしなので、  夜でも治安がある程度よいところ です。 目黒線沿線で、おすすめの駅を教えてください。 特に、「多摩川」は川のすぐ近くで、 休日に堤防でランニングなんかしたら 気持ち良さそうでいいなと思っているのですが、 どんな雰囲気の街でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東急東横線の多摩川駅の東口からは入れない?

    多摩川駅に行ったことが無い田舎者からの質問です。 多摩川駅の東口からは入れないんですか? Google Mapで東急東横線の多摩川駅の東側(例えば田園調布一郵便局)から駅に向かう道を確認しているんですが、なぜか西口への道だけが表示されて、東口への道が表示されません。かなりの遠回りです。Google Mapが示す道筋しか無いのでしょうか?「多摩川駅 東口」という写真は見たことがあるので、東口は存在するとは思います。多摩川園跡地に抜け道は無いんですか?徒歩だったら東口から入れたりしませんか?(東口がどこにあるのかも知りませんが…。)

  • 京王線 柴崎駅・京王多摩川駅に住んでいる方に質問です

    京王線沿線 つつじヶ丘~京王多摩川に引越しを考えています。 週末に街を下見してみたのですが、街の雰囲気で好みなのは柴崎や京王多摩川でした。 しかしどちらも駅前にスーパーが見当たらない。八百屋さんやコンビには見つけたのですが、やっぱりスーパーが一軒くらいないと住むには不便かなぁと思っています。もしかしたらもう少し歩けばあったんですかね。 そこで柴崎・京王多摩川に住んでらっしゃる方、みなさんどの辺りで食料品などの毎日の買い物をしているのか教えていただけたらありがたいです。ちなみに車はないです。 よろしくお願いします。

  • 矢口渡(多摩川二丁目)の環境

    今、東急多摩川線の矢口渡駅から徒歩10分強の多摩川沿いに引越しを考えている物件があります。 新婚生活を始めようと考えていますが、矢口渡付近の土地勘がなく、治安などの住環境が全く分かりません。 どなたか住み心地など教えていただけませんでしょうか。

  • 多摩川花火が見える場所

    2008年8月16日に実施される世田谷・川崎の多摩川花火が見える場所について質問です。 ガス橋付近から、世田谷・川崎の多摩川花火は見えるものなのでしょうか? ガス橋付近以外でも、東急多摩川線沿線で、見やすい場所があるようでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東横線 大井町線 多摩川線

    勤務先が港北区,菊名近辺に変更になりました.東横線沿線の物件を探しています.自由が丘経由で大井町線,多摩川経由で多摩川線沿線も考慮にいれています.小学生,幼稚園がいるため教育環境に恵まれた地を探していますが,よくわかりません.住宅補助があり賃料20万ほどまでならなんとか工面できると思います. 今住んでいる方,以前住まわれていた方のご意見を伺いたいです. P.S.:以前新宿勤務でお問い合わせをしてしまいましたが,急遽変更があり,ご回答いただいた方には大変申し訳なく存じます.

  • 東急沿線で引越しを考えてます

    はじめまして。独身男性です。 去年、職場が新横浜に変わりまして通勤時間や住居内の不満から引越しを検討しています。 現在は多摩川線の下丸子に住んでいて、町には満足しています。東急線沿線は自分に 合っていると思います。 そこで質問なのですが、新横浜まで30分位の環境でおすすめの駅はありますか? ちなみに神奈川には住んだことありません。行動範囲は川崎、有楽町、渋谷にはよく行きます。 なのでJRにも出やすければが理想ですが....... 仕事上帰宅時間が遅く、また自炊しているので駅近くにスーパーは必須です。 上記を考えると元住吉、日吉、綱島辺りしか思いつきません。他にお勧めの町があったら 教えてください。

  • 池上線・目黒線の引越しについて

    現在住んでいる場所が何かと不便で、引越しを考えております。 ■勤務地は渋谷 ■駅前にスーパーがある(遅くまで開いている) ■乗り換えは1回まで ■家賃は8万5千円以内(バス・トイレ別、30M以上の広さ) ■閑静な住宅街 ■都内希望 当方、30代・単身の男性です。 「目黒線」「池上線」のようなのんびりした感じの雰囲気が好きです。 個人的には東急線沿線の雰囲気が好きですが、それ以外でも上記の条件を満たすオススメの場所があれば教えてください。