• 締切済み

東急多摩川線の住み心地

このたび、東急多摩川線沿線への引越しを考えております。 ジョギングを日課にしているため、多摩川が近くにある多摩川線に絞りました。 勤務地は渋谷、単身での引越し、家賃の予算は8万円位です。 ■遅くまで開いているスーパーがある ■治安がよい ■静かな住宅街 沿線の中で、特に暮らしやすい街がありましたら教えてください。 ここでの情報を参考に、駅を絞りたいと思っております。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jk39
回答No.3

#1です。 お礼にあるご質問に答えます。 http://chintai.homes.co.jp/tokyo/eki-tokyutamagawa-101305076.html 先ほどは上記のサイトを参考にお話しました。 ご活用ください。

haseyan231
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た所、どこもそれ程変わりませんね。 東急沿線という事で、もう少し高い家賃相場を予想していました。

• reds777
回答No.2

お薦めは蒲田か下丸子ですね。 蒲田は利便性に長けています。 ただし、家賃的な事を言えば駅付近は高いです。 駅まで自転車で通うあたりでないと厳しいかと思います。 もちろん駅付近でもワンルームなら8万円台でも充分見つかるはずです。 日当たりや環境、諸条件のこだわりは大目にみる必要があると思いますが・・・。 下丸子。 こちらは西友もありますし、多摩川沿いにオリンピックもありますので買い物は便利です。 また、住宅街でもありますので住みやすい環境だと思います。 予算的にも充分だと思われます。

haseyan231
質問者

お礼

下丸子はオリンピックがあるのですね。 蒲田は繁華街のイメージが強く、正直避けていました。 スーパーとコンビニがあればいいと思っていましたので。 また散策してみたいと思います。 ありがとうございました。

• jk39
回答No.1

住んでいるわけではないので、 あくまで参考までに聞いてください。 武蔵新田や下丸子はどうでしょう? 武蔵新田はマルエツがあって深夜0時まで、 下丸子は西友があって24時間営業で使いやすいです。 このあたりは環八や国道1号線を一歩離れると静かな街である印象があります。 家賃は下丸子だと少し高めになりますが、 ワンルームならどちらも予算内です。 治安に関しては、警視庁の犯罪情報マップをご参照ください。 http://www3.wagamachi-guide.com/jouhomap/map.asp?l=p&c=139.69581%2C35.56454&s=40000&d=&h=zen

haseyan231
質問者

お礼

深夜0時までの営業であれば十分ですね。 24時間営業であればなおさらです。 笑 ちなみに家賃は下丸子、武蔵新田、それほど変わらないのでしょうか?