• ベストアンサー

これから東急東横線の元住吉、日吉、綱島あたりへの引っ越しを考えています

これから東急東横線の元住吉、日吉、綱島あたりへの引っ越しを考えていますが、会社が品川にあるため、横須賀線が使えると便利です。 武蔵小杉駅や新川崎駅まで自転車を使うことは現実的でしょうか?? 駐輪場の有無はもちろん、道路がどのような状況なのかが気になっております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ray1209
回答No.2

元住吉、日吉、綱島では条件が多少変わってきますので注意してください。 武蔵小杉や新川崎と自転車で往復しやすいのは元住吉>日吉>綱島の順です。 日吉の高台や綱島と武蔵小杉の往復は坂がありますので大変かも。 駐輪場は http://www.yokohama-ankyo.or.jp/bicycle/station.html http://www.city.kawasaki.jp/53/53ziten/home/ziten_top/ziten_tyuurinjou.html で調べて下さい。どの駅もある程度分散していて、定期利用の権利がないと、朝遅い時間帯だ と満車で断られる事が多く、定期利用の順番待ち、抽選は、結構大変と聞いています。 湘南新宿ラインの利用があまりなく、何が何でも駅の近くでなくて良いのなら 川崎市幸区北加瀬辺りは家賃も物価も安いと思います。日吉、元住吉、 新川崎、武蔵小杉へは自転車ならどこへでも出やすいです。 日吉と新川崎の中間なので、両駅へは歩いても15分程度です。 概ね家賃や物価は元住吉<綱島<日吉の順です。独身であれば大学生協の 部屋探しなど覗くと、安い物件が見つかるかも知れません。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

自転車で通うには問題ないと思います。綱島からだと、ちょっと遠いかも。  武蔵小杉まで、道路的には綱島街道で1本です。  武蔵小杉も横須賀線の新駅付近は、再開発で整然としているので、駐輪場も問題ないと思います。

参考URL:
http://www.musashikosugilife.com/churinjo.html
takhoshi1208
質問者

お礼

回答有難うございます。綱島駅から橋をわたった向こうに幾つかいいマンションがあり、悩みどころですが、自転車で行けないこともなさそうですね。あとは駐輪場次第かなと理解しました。どうも有り難うございました!