• ベストアンサー
  • 困ってます

東急東横線 武蔵小杉

東急東横線 武蔵小杉駅に引っ越すつもりです 職場は 新宿にあります 質問です 朝 東急東横線 武蔵小杉から 渋谷まで 座って のれますか? また 帰りの込み具合はどうでしょうか?・ 詳しいかた お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数928
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

武蔵小杉始発の東横線は数本だけ有りますが、7時前まで。 現在目黒線も日吉始発になりました。 基本的に首都圏南部の路線で朝ラッシュ時に「必ず座れる」程空いた路線は無く、有った場合「始発列車がある」場合です。 その場合、数列車待ってやっとこ座れるってレベルです。 なお、武蔵小杉始発の東横線渋谷行は以下の5本のみです(平日) 5:34急、5:53、6:16急、6:25、6:52 (急=急行) なお、目黒線方面の武蔵小杉始発も以下の6本のみ 5:07、7:51急、8:01急、16:57、17:16、17:31

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#88741

JRにしましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#105909

平日の場合、朝6時台に武蔵小杉始発が3本(急行含む)ありますので、それならしばらく前から並べば座れます。 それ以降の時間帯は、まず不可能といってよいでしょう。下記のような混雑率ですので。 http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html 帰りはすべて渋谷始発なので、同様にしばらく前から並べば座れます。 ただし、2012年度に東京メトロ副都心線と直通運転開始しますので、それもあと3年ということになります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E7%B7%9A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)

朝といっても、時間帯に幅があります。 始発に近い電車で、各駅停車なら座れることもあるかもしれませんが、それ以外ではまず無理でしょう。 帰りは、やはり時間帯によります。 急行や通勤特急は、各駅停車より混みます。 いずれは副都心線とつながりますが、現在は渋谷始発ですから、1~2本待てば座れます。 ちなみに、横須賀線の武蔵小杉駅が新設されることになっています。 そうなると、湘南新宿ライン1本で行けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!