• ベストアンサー
  • 困ってます

朝の通勤ラッシュ 【武蔵小杉・武蔵溝の口】

今引越しを考えていまして 武蔵小杉、武蔵溝ノ口の どちらかにしようかと考えてます。 で、東横線も、田園都市線も激混み路線だと思うので 朝の通勤が不安です。 時間帯 朝8:30~9:00 市ヶ谷までいく。 武蔵小杉発 東横線(渋谷方面)、目黒線 溝の口発 田園都市線(渋谷方面) この時間帯のこの路線はどんな感じでしょうか? 混み具合ピークでしょうか? 少しすく時間帯は何時ころからなんでしょうか? どの路線でもいいので知ってる方 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

田園都市線、東横線 両方とも利用しています。 武蔵小杉・溝の口駅、どちらも人気ですね。 溝の口は半蔵門線直通、昼間の急行は渋谷まで13分と 非常に便利ですが、その時間帯は本当に混みます。 乗り切れない人が続出することもあり、通勤ラッシュはかなり過酷だと思います。 一方、東横線ですがこちらも混みます。 ですが、田園都市線の混み具合に比べれば緩やかかもしれません。 ご質問者様は現在都心にお住まいですか? ラッシュの経験があるようでしたら一般的な都心の電車と同様の混み具合だと思います。 もし、あまり慣れていないようでしたら、武蔵小杉にされた方が安全かもしれません。 再来年には横須賀線も停車し東京駅にも直通になるそうですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • takomari

東横線、その時間はまだ混んでます。 一番後ろの車両や、女性だったら女性専用車両だったらマシですけど… 東横線に比べると、目黒線のほうが空いてます。 武蔵小杉だったら、目黒線の始発駅なので待てば座って通勤も可能だと思います。 すく時間帯は…はっきりとはわかりませんが、9時半すぎからだったらだいぶ空いてくるかと思います。 東横線は日中でも買い物客等がけっこう多いのですが、目黒線はガラガラになりますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。