• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アキバ系のオタクが気持ち悪い)

アキバ系オタク:気持ち悪いという嫌悪感

このQ&Aのポイント
  • オタクはなぜメイド服が好きなのか?
  • オタクは性犯罪者予備軍なのでは?
  • アキバ系オタクに対する偏見はあるか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.34

まず犯罪を犯す人は全体数の一部 としてある割合で絶えず存在します。 幼児性愛者や強姦願望者も存在する。 そして多くの犯罪性向を持つ人は 自分でも異常さを自覚しています。 そこで普通人としての仮面を着ける。 多人数に紛れ込み自分を隠します。 男性同性愛を例に取ると男らしい 集団に紛れ込んで自分を隠す。 運動部や軍隊で同性愛の被害者が高率 となるのは隠れ場所と成るからです。 オタク集団に紛れ込んで来るのも色々 の性向を持つ人達がいるのです。 凶暴性を隠す為、性犯罪を隠すため等 理由はたくさんあるのです。 犯罪性向を持つ人も我慢しているのです。 オタクを演じる事で犯罪を避けている。 十代という性的に危険な年代を過ぎる までオタクを演じ切れれば犯罪者に 成らずに済むという事も在ります。 十代の凶悪事件や性犯罪が目立つ様に 成ったのは警察が妹クラブなどを強力 に取り締まりをした後の方が多いのです。 つまりオタクを演じていた犯罪性向を 持つ人達が現実社会に戻された事により 犯罪性向が現実の事件を生み出すという事。 最近は東京都で規制強化が現実に行な われる方向にありますが犯罪性向を持つ 人たちの多くが居場所を失い犯罪を犯す と予想できます。規制は性的な分野な ので犯罪も性的な分野で増大します。 この様な質問でオタク一般が腹を立てる のはオタクと成りすましオタクを混同 していると思われる点でしょうね。 犯罪性向を持つ人達の隠れ方は 日本人に成りすます韓国人に似ています。

noname#130564
質問者

お礼

つまりオタクを隠れ家にしているというわけですか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

回答No.13

この方がオタクの方達を代弁しておられるのであれば やはり問題があるのかも? と考えが出てくるのは避けられない事なのかも? >可能性だけを言うなら、オタクに限らず性欲を持っている人間は誰もが性犯罪者になり得ます。 「性欲」と「性犯罪」は別に考えるべきです 「食欲」と「食い逃げ」は別なのと同じです 性欲も食欲も基本的な本能であり これがあるから犯罪者になり得る という事にはなりません >性道徳を低下させるメディアは世の中に溢れているのですから、そうしたものに影響されている人は誰もが性犯罪者予備軍となり得ます。オタクに限った事ではありません。 そういったメディアを不快に思う人と 影響される人=オタク と大まかに分けられるのでは? >オタクを撲滅すれば性犯罪が無くなるのかと言えば、答えはNOですよね? オタクの定義を回答者の方がどう考えておられるかによると思うのですが 質問者さんと回答者さんのオタクの定義に そもそも隔たりがあるようです >先にも述べましたが性犯罪の「事実」と照らし合わせるならば、オタクが特別に性犯罪者になりやすい人たちであるとは言えません。仮に性犯罪を犯すオタクがいるとしても、それはその人個人が悪いだけでオタクが皆そうだという事にはなりません。 失礼を承知で言わせてもらうなら、むしろ「学校の教師は性犯罪者予備軍になりうる」と言うほうが、より事実に則しています。 (言うまでもなく、大多数の学校の先生方は性犯罪とは無関係な真面目な教育者です。) 教師はオタクにはなり得ないのでしょうか? 生徒に手をだす教師は 一般的に嫌悪されるオタク思考の教師では無いのでしょうか? >根拠となる事実がない以上「オタクは性犯罪者予備軍となり得る」というのは質問者様の思い込みに過ぎません。つまり偏見ですね。 書店や(特別な書店)は一般的にオタクの人々をターゲットに考えていると思われるのですが ああいったものを不快に感じる人と 性欲の処理に使う人と どちらが犯罪者予備軍になり得るのか? というか 全く不快に思えない人は 他者に対して無意識に不快を与えているという事はあり得ないでしょうか? 強姦は性欲と言うよりはパワー欲の為 自覚している性犯罪に関しては オタクの人もそうでない人も統計的には同じだと思いますが 自覚していない犯罪 無意識に他者を不快にする行為というのは オタクの方達の方が多いような気がします 少なくともメディアがそれ麻痺(助長)させています >オタクが気持ち悪いからといって、性犯罪者になりやすい人たちであると決め付けるのは間違いです。それは事実と異なります。 その≪事実とは異なります≫の根拠が 質問者の方は知りたいのでは?

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことが知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anorack
  • ベストアンサー率30% (86/285)
回答No.12

オタクが性犯罪者予備軍と世間に印象付けた有名な事件 高崎小1女児殺害事件 wikiより引用 2004年3月11日、群馬県高崎市で、小学校1年の女子児童(当時7歳)が、県営住宅の同じ階に住む男(当時26歳)に殺害された。 男は「いたずらしようとしたら騒がれそうになったので殺した」と供述。2005年12月9日に、前橋地方裁判所高崎支部にて男に対し無期懲役の判決が言い渡され、 その後、検察側、弁護側双方とも控訴せず刑が確定した。 被告が「少女の人形」つまり「少女のフィギュア」を所有し、公判中、検察側より被告宅から押収された「美少女フィギュア」について放棄を迫られた際に、 これまでの落胆したかのような態度をひょう変させ、「あの子たちを処分することは、私の子供を殺すかのようなものだ」と激しい泣き声で訴えるなど、 フィギュアへの執着を見せたため話題となった。 zakzakより ★友達はロリコンビデオ…孝行息子の愚行  高崎・小1女児惨殺、新聞配達しながらマンガ家目指すが挫折 ・群馬県高崎市の県営住宅で、小学1年の女児(7)が隣室の会社員に絞殺された事件。容疑者(26)は、かつてマンガ家を目指した母親想いの「苦学生」。 「小学校のとき、父親が事業を失敗して家を出ていった」(近所の人)といい、その後は母子2人暮らしだった。地元県立高に進学後は美術部に所属し、 「成績はトップクラスだった。大学に行く学力もあるのに、本人の意思で専門学校に進学した」(学校関係者)。 平成8年4月、特技だったマンガの腕を伸ばそうと上京し、マンガ家を養成する専門学校へ進学した。同時に新聞奨学生として学費を稼ぐ孝行息子だった。 専門学校を翌年に卒業し、マンガ家を目指していた容疑者も10年春には断念。 販売店に「母親が心配なので田舎に帰らなくてはならない」と、故郷に戻った。 だが、「高崎に帰ってきてもカラオケではアニメ『ドラゴンボール』の主題歌を熱唱していた」(友人)とオタクぶりは健在。 上司は「人間関係はまんべんなく付き合い敵は1人もいなかった」と評価するが、「深く付き合った友人はいない」とも。 弱い性格は仕事にも現れ、「昔から気が弱かった。会社でも上司に怒られたぐらいでメソメソ泣き出し、上司は『あいつを何回泣かせたことか』といっていた」(知人)。 「自分は内気で友達がいない。少女ビデオが友達だった」「同じ階にかわいい子がいるなと思った」と少女偏愛による犯行を認めているという。 家宅捜索では約80冊のロリコン雑誌のほか、エロ本、ビデオ、フィギュアなど段ボール約25箱分、さらには無数のくしゃくしゃティッシュまで押収される始末…。 マンション周辺では、「2年前、小学生の女の子がエレベーターで尻を触られた」「ランドセルを引っ張られた」「小さい女の子のいる家庭の前にノゾキが出た」など 「若い男」によるロリコン被害の声が多数上がっており、同署は余罪についても調べる。 毎日新聞2005月07月16日朝刊より 高崎の小1女児殺害:人形に異常な執着 野木被告、放棄迫られ泣き出す /群馬 高崎市北久保町の県営住宅で昨年3月、小学1年の女児(当時7歳)が殺害された事件で、強姦(ごうかん)致死、殺人罪に問われた隣人の会社員、 野木巨之被告(28)に対する第5回公判被告人質問が15日、前橋地裁高崎支部(大島哲雄裁判長)であった。 逮捕時に自宅から押収された「美少女フィギュア(人形)」について検察側に放棄を迫られた野木被告はこれまでの落胆したかのような態度をひょう変させ、 「あの子たち(フィギュア)を処分することは、私の子供を殺すかのようなものだ」と激しい泣き声で訴えるなど、人形に対する異常な執着を見せた。 この日先立って行われた弁護人からの質問に対し、野木被告はか細い声で「自分勝手でひどいことをしてしまった。被害者と遺族に本当に申し訳ないと思っている」と 事件に対する謝罪を述べていた。 ところが、続いて行われた検察側の質問で、検察官に「被告の作った『フィギュア』を被害者の遺族は取り上げたいと言っている。放棄しますか」と迫られると、 「端から見れば汚い人形だが、自分を支えてくれた大切なもの」と言って泣き出し、「遺族の気持ちも分かるが、私が(被害者を殺害)してしまったように、 相手から大切なものを奪ったら後悔するだろう。そんなことしてほしくない」などと頭を抱えて叫んだ。 このやりとりを傍聴していた被害女児の母親は、野木被告の態度に憤った様子で、傍聴席から駆け足で退出した。 最終的に人形の放棄を承諾した野木被告は「くそっ」と漏らしたままうつむきおえつした。閉廷直前、大島裁判長は「人が命を落とすことの重大性が分かりますか。 その人はもう帰ってこないということです」と野木被告を諭した。

noname#130564
質問者

お礼

わざわざ例をあげていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127627
noname#127627
回答No.11

ANo.7です。補足を頂いたので再回答させて頂きます。 >性犯罪者予備軍となりうるという意味 可能性だけを言うなら、オタクに限らず性欲を持っている人間は誰もが性犯罪者になり得ます。性道徳を低下させるメディアは世の中に溢れているのですから、そうしたものに影響されている人は誰もが性犯罪者予備軍となり得ます。オタクに限った事ではありません。オタクを撲滅すれば性犯罪が無くなるのかと言えば、答えはNOですよね? 先にも述べましたが性犯罪の「事実」と照らし合わせるならば、オタクが特別に性犯罪者になりやすい人たちであるとは言えません。仮に性犯罪を犯すオタクがいるとしても、それはその人個人が悪いだけでオタクが皆そうだという事にはなりません。 失礼を承知で言わせてもらうなら、むしろ「学校の教師は性犯罪者予備軍になりうる」と言うほうが、より事実に則しています。 (言うまでもなく、大多数の学校の先生方は性犯罪とは無関係な真面目な教育者です。) 根拠となる事実がない以上「オタクは性犯罪者予備軍となり得る」というのは質問者様の思い込みに過ぎません。つまり偏見ですね。 正義感の強い人は嫌いではないんですが、物事を客観的に見ないと怒りの矛先を向ける相手を誤りますよ。 オタクが気持ち悪いからといって、性犯罪者になりやすい人たちであると決め付けるのは間違いです。それは事実と異なります。

noname#130564
質問者

お礼

すみません。 けっしてオタクだけが性犯罪者になりやすいとは思っていません。 あくまでそのような危険性を感じたので。 再回答までしていただいてありがとうございます。 自分も至らないところがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

オタクの人達がそういった意見に対して 結局逆効果になるような反応する事は 残念ですね (相談者さんの結論を強調してしまう) >人間とは、自分に理解できると思ったモノしか目に映りません。 そんな事は無いですよね 社会には「理解不能」のものが溢れていますが 理解出来ないなりに目に映るし 不快感をもたらします >即ち、質問者も同程度であり、結局、見下す事が前提での文章に過ぎません。 質問者さんは 自分の意見を書いただけですが この回答者は 上から目線で決めつけているだけです(回答になっていない) >それに、この文章の内容は、TV出演しているマスコミが言っている事そのままでしかなく、 『引用』である限り そのままでなければ 却って問題です >とても一人の人間の意見とは思えません。まるで、ラジオのスピーカーのようで、 受信した単語を見境無く発しているだけでしかありません。 「被害妄想?」 ちょっと病的なものが無いですか? >人にはそれぞれ好き嫌いがあります。嫌いなら嫌いで結構、貴方には何の関係もありません。 オタクと痴漢を一括りにしてはいけませんが その傾向にある事は統計的に証明出来る事で 質問者さんが性犯罪に憎悪を抱く  という点でも オタクという人達に対して 興味 関心を持つ事は当然です >性犯罪者予備軍? あの人数が本気でそういう傾向にあるならば、犯罪の被害件数は、桁が 2つぐらい変わります。 オタクといっても意味が広すぎますし 一般的に シャイな方達が多い為 オタク=性犯罪 という決めつけは無理があるでしょう しかし 質問者さんが嫌悪を抱いているというオタクの人達の発言が 性犯罪者達の「言い訳」となっている事も事実だし 考え方に問題がある事も事実の為 もし質問者さんの決めつけに異議があるのであれば 質問者さんを攻撃するのでは無く(油を注ぐのでは無く) 社会に充分順応している大人の発言をする事が オタクの人達擁護なるんじゃないでしょうか?

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はまだもうすぐ高校生になる若造なので短絡的発言があったことは否めないし、公的な場所でこのようなぶしつけな発言をしたことは反省しています。 自分の至らない文章を補足していただいてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126682
noname#126682
回答No.9

こういった、ひとくくりな見方の貴方に、憎悪にもにた嫌悪感を抱いています。

noname#130564
質問者

お礼

失礼ですがこの問題に対しての回答を求めています。 あなたの意見をお聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.8

人間とは、自分に理解できると思ったモノしか目に映りません。 即ち、質問者も同程度であり、結局、見下す事が前提での文章に過ぎません。 それに、この文章の内容は、TV出演しているマスコミが言っている事そのままでしかなく、 とても一人の人間の意見とは思えません。まるで、ラジオのスピーカーのようで、 受信した単語を見境無く発しているだけでしかありません。 人にはそれぞれ好き嫌いがあります。嫌いなら嫌いで結構、貴方には何の関係もありません。 性犯罪者予備軍? あの人数が本気でそういう傾向にあるならば、犯罪の被害件数は、桁が 2つぐらい変わります。 10点。落第です。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 点数をつけろとは言ってませんが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127627
noname#127627
回答No.7

単なる偏見ですね。 まぁ、誰しも好き嫌いはあるので、特定の誰かを気持ち悪いと感じるとしてもそれは仕方ないとは思います。 ただし。 >そういう人たちは性犯罪者予備軍 これは暴言です。 性犯罪の実情をどの程度ご存知ですか? 性犯罪者の多くは「変な人や気持ち悪い人」ではなく、「比較的勉強のできる普通の人」です。実際ここ1、2年の間だけでも、学校の教師やお役所勤めの公務員が痴漢で逮捕されたなんてニュースが目立ってましたよね。 正義感が強いのは立派な事ですが、偏見に基づいて他人を性犯罪者予備軍呼ばわりするのは人としてどうかと思いますよ。「性犯罪者の多くがオタクである」なんて事実はありません。犯罪白書くらいは読んで犯罪の実情を勉強したほうがいいですよ。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し勉強してから再度質問させていただきます。

noname#130564
質問者

補足

>性犯罪者予備軍 表現が粗すぎました 性犯罪者予備軍となりうるという意味です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.6

そもそもテレビの内容を事実だと思い込んでいる点が問題です。 その番組や放送局、代理店、スポンサー等の方針に従った内容ですから、実体は何もわかりません。 あなたの偏見は間違いなく偏見でありながらも、彼らが影響力を持つ社会でならば、常識として受け入れられる意見です。 あなたが何処で生活するか、誰と仲良くして誰を敵とするかによって、偏見か否かは変わってきます。

noname#130564
質問者

お礼

テレビの内容は事実ではないかもしれませんが、インタビューを受けた人間の発言は事実ではないかと思います。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aachankmc
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.5

あたしもそのテレビ見ました。 ほんとに怖い!! メイド喫茶で働いてましたが、当たり前のようにストーカーされるし、だからって話しかけたりはしてきませんでしたが… ゆうことを聞くもの=自分の思い通りになる=自分だけのものになる と思っている人がいるのは事実だと思います。 ただそれとオタクは関係ないような気がします。(なにをもってオタクなのかによりますが、服装や好きなアニメなどなら) でもテレビであれを見たら、犯罪予備軍だと思わせても仕方ない内容ですよね。 おもしろおかしくしようとしたのでしょうが、あのテレビも悪かったと思います。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 タイトルが悪かったです。 すべてのオタクがそのような方であるとは思っていません。 あくまでインタビューに答えた人に限ったことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126025
noname#126025
回答No.4

まったくの同感です。 全てのオタク系の方がそうだと決め付ける事は出来ませんが、 正直大人になってくれと思います。 TV、ゲーム、本の登場人物を好きになるのはいいと思うけど それを現実の女の子に被せて見るのはよろしくない。 特に児童を対象にしたものは、観るヤツも、遊ぶヤツも、この世から消えてくれと 感じます。 自分だけで、自分の世界のみ楽しむのは自由だが人間は欲というものがある。 爆発しないことだけを日々願っています。 偏見・・・だと抗議・批判する方はいるが、こういった偏見は必要不可欠。 特に子を持つ親は。こういう性癖は理解しちゃいけない。 でもゲームがただプレイするのが好きな方も、アニメが好きな方もいるし コスが好きな方もいるので、周りの人は、何故好きであり、魅力を感じるものなのか知るのは大切だと思います。 そして現実から切り取られない本物の世界を魅せてやるべきでしょう。 これが世間の大人や身近にいる者の責任ではないでしょうか。 そして、そういう方を対象に物を作った側への重みとして企業は感じ取って頂きたい。 売れりゃいいってもんじゃないって事。楽しんでくてりゃいいってもんじゃないって事。 決して、性犯罪者の救いにはならないって事。 てめぇらの肥やしに被害を受けるかもしれない子がいるって事。 DVに走る要因の一つであるって事。

noname#130564
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 現実と二次元のさかいがわからなくなってしまった人が一番怖いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 自分がアキバ系であることを誇りに持つことは変ですか?

    私は秋葉原が大好きで、やや遠い所に住んでいますが、それでも月に1、2回は交通費を奮発して秋葉原に行きます。それだけ大好きです。 もともとは中3のときに、偶然親に連れられて来たのが秋葉原と私の出会いで、当時PCにハマっていた私にとって、そこは絵に描いたような夢のオアシスでした。なにせ、自分が欲しいと思った商品がなんでも売られていて、しかも安い。こんな素晴らしい所は他にないと思いました。 高校時代はほとんど秋葉原を隅から隅まで探索していました。今ではよい思い出です。それから15年以上たち、現在の秋葉原は、あの頃とだいぶ変わりました。はっきりって軟派というか随分エロい街になりました(笑)。とはいえ、この程度の街の変化で私の秋葉原が好きだという気持ちに変化はありません(本当は少し動揺していますが)。 が、近年「電車男」の影響もあって「アキバ系」という言葉が広く普及し、美少女ゲームやフィギュアに没頭する変態男の生息地という悪しきレッテルが貼られ、変態見たさにわざわざ用もないのに秋葉原に来る人が増えたらしいです。 私は美少女モノが好きなら好きで、それは別にいいと思いますけど、そんな人ばかりを強調し、秋葉原を2次元ヲタの生息地という偏った評価、アキバ系はすべて2次元美少女好きの犯罪予備軍みたく評価されるのは、はっきりいって心外です。 自分は「秋葉原が大好きで、この街と出会えて本当によかった」と胸を張って周囲の人たちに言えるようになりたいのですが、やはり世間一般の人からみて変に見られるでしょうか?

  • 気持ちの悪いCM

    炭酸飲料のCMで、アニメの動きが男性の性行為の様で気持ち悪く、セリフの「試してよ」とか「遊んでくれよ」と言う声もバカっぽくて、とても商品を買う気にならない物を見たのですが、あれを気持ち悪いと思う自分がおかしいのでしょうか?それとも、他の方もやはり嫌悪感を抱くのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ロリコンの人は自分のことをどう思っているのか

    偏見ですが、僕はロリコンの人を気持ち悪く思います。嫌悪感をいだきます。 それで、自分がロリコンだと自覚してる人って、自分で自分のことを気持ち悪いとか良くないって思うのでしょうか?

  • 人を嫌う気持ちが嫌になり、考え方を変えました

    私は嫌いな人がたくさんいました。 最近そんな気持ちに自己嫌悪するようになり、考え方を変えようと努力をしました。 周囲の人は悪くない。周囲の人がそういう人なのは、その人のせいではなくて、その人の親、先祖、その人の周囲が悪いという風に考えようとしました。 すこしずつそう思えるようになりました。その先祖や周囲というのがそうである原因も、そのまた先祖のせいだと思えるようになりました。 すると、人に対する嫌悪は小さくなっても、この世界や運命に対する嫌悪が大きくなり、以前よりも鬱々しくなりました。人じゃなくこの自分の生きている世界が原因なので、なんかもうどうしようもないというか。 なぜか自分の不甲斐無さや不器用さ傲慢さにも嫌悪感を抱き始めました。 最初に述べた自己嫌悪の原因は小さくなったはずなのに、その自己嫌悪の気持ちは大きくなったように思えます。 助けてください。息がつまるというか頭に血が上らないというか、とてもつらいです。どう考えればこの気持ちをなくせますか。

  • アニメオタクは何故発言が気持ち悪いのか

    アニメオタクの人に質問ですが アニメオタクにとって ・キレると笑う・キレると記憶がとぶ・皆に取り押さえられる こういうのがカッコいいと思ってんの? 別に面白いことを言えとも嘘をつけとも好きなアニメキャラになりきれとも言われてないのに何故こんな気持ちわるい嘘をついてくるのでしょうか? 20人に取り押さえられる人なんていません。20人もの人が協力して何かを取り押さえるなんてツキノワグマを取り押さえるときだけです。 キレて大きな声で笑って記憶飛んで皆に取り押さえられる人なんてそれこそいません。 アニメオタクの人に質問ですが 1 何故アニメオタクはこんな気持ち悪い文章を書くのでしょうか? 2 アニメキャラに自己投影してるの?それの何が面白いの? 3 「本気で書いてる訳がない。ネタで言っているだけ。」このような発言で逃げるアニメオタクはよくいますが、このような気持ち悪い発言の何がどう面白いと思って、どうネタになっているんですか? 4 アニメオタクは気持ち悪い発言や行動からよく「犯罪者予備軍」と呼ばれたりしますが、このような発言をすることはその一因になっているのではないですか?アニメオタクの人達は犯罪者予備軍と呼ばれたいのですか? アニメオタクの人に質問していますから、オタク以外の方は回答しないでください。

  • 気持ち悪い

    職場に人の顔をじっと見てくる気持ち悪いおじさんがいます。横を通ると手を止めて見てくるので視界に入るのも嫌になってきました。このおじさんはどうして見るんですか?人に対して気持ち悪いとか言ってはいけない、普通にしてなければいけないと思ってきましたが、もう限界です。どうしたらいいですか?朝と帰りの挨拶だけしてあとは無視してもいいと思いますか?嫌悪感を表に出してしまいそうです。

  • 性欲への嫌悪

     女です。  男性にはとても失礼な質問内容なのですが……。    私は、世の中にAVがたくさんたくさんあったり、 性犯罪がたくさんあることを見たり聞いたりするにつけて、 だんだん男性の性欲への嫌悪感が募ってきてしまいました。  男性は、みんないつでもいやらしいことを考えているのかな、とか 誰でも性犯罪をおかす可能性があるのかな、とか どんな女性とでもエッチできるならしてしまうのかな、とか考えてしまいます。  先日、私と二人で食事に行った男性がとっても幼稚な男性で、 初めて二人で話したのにも関わらず しつこくエッチの話をしてきたので、 その嫌悪感が更に悪化してしまいました。  「女とはエッチしたら別れるもんだ」とか  「やりたいときに やらせないと彼女を嫌いになる」とか言ってました。  男性ってみんなこんな人ばっかりなのかな… って思ってしまって辛いです。  私の彼氏は誠実な人なのですが、その彼をも「男性だから」と言う理由で 色々疑い始めてしまいました。  とってもひどいことをしていると思います。  でも、男性の性欲への嫌悪感が どんどん強くなっていく毎日です……  どうしたらいいですか。  男性の方、本当に失礼な質問で申し訳ありません。  皆さんの意見をお聞かせください。

  • 好きという気持ち

    好きな人がいます。 その自分を客観的に見たとき、相手を好きだという感情や、それに伴う行動がとても醜いものに思えてしまいます。 それが自分以外の人だと、健気にもきれいにも見えるのに、自分のこととなると、とたんに汚く思えてしまうのです。 人を好きになることを、もっと楽しみたいと思うのに、自己嫌悪でつぶされそうになります。 相手の人とは仲のいい友達です。 私のことは『彼女にはならないけど、ずっと仲良くしていきたい』と言ってました。 ときどき遊びに行ったり、話したりできれば彼女になれなくてもいいと思っているのですが、彼が女性と話しているだけで抱く嫉妬心や、優しい言葉を求めてしまう気持ちが嫌でたまりません。 もう彼のことはあきらめて距離をおいた方がいいのでしょうか? それとも、発想の転換などで、自分に抱く嫌悪感を軽くすることはできるのでしょうか?

  • 気持ち悪く見える原因

    何をしても気持ち悪く見える人っていますよね? その人のことを知ってるか知らないかは別にして 日常生活でみんな何気なくやったりする行動でも普通はぜんぜん気にならないのにその人がするとなぜかものすごく気持ち悪く見えたり嫌悪感を感じたりとかありますよね? 顔のよしあしもあると思いますが別に顔がそんなに悪くなくてもそういう人っていますよね? そう見える原因ってなんなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • テレビドライバーを誤って削除し、ソフトウェアをインストールする方法について教えてください。
  • 無線LANを使用しているデスクトップPCで、テレビ起動途中に止まり動かなくなる問題が発生しました。TVドライバーを削除してしまったため、smartTVドライバーをインストールする方法を教えてください。
  • デスクトップPC-DA770GAR⁻E3で使用している無線LAN接続のテレビが起動途中に止まってしまいます。TVドライバーを誤って削除してしまい、現在はソフトウェアのインストールが必要です。ご教示いただけますと幸いです。
回答を見る