• ベストアンサー

アニメオタクは何故発言が気持ち悪いのか

アニメオタクの人に質問ですが アニメオタクにとって ・キレると笑う・キレると記憶がとぶ・皆に取り押さえられる こういうのがカッコいいと思ってんの? 別に面白いことを言えとも嘘をつけとも好きなアニメキャラになりきれとも言われてないのに何故こんな気持ちわるい嘘をついてくるのでしょうか? 20人に取り押さえられる人なんていません。20人もの人が協力して何かを取り押さえるなんてツキノワグマを取り押さえるときだけです。 キレて大きな声で笑って記憶飛んで皆に取り押さえられる人なんてそれこそいません。 アニメオタクの人に質問ですが 1 何故アニメオタクはこんな気持ち悪い文章を書くのでしょうか? 2 アニメキャラに自己投影してるの?それの何が面白いの? 3 「本気で書いてる訳がない。ネタで言っているだけ。」このような発言で逃げるアニメオタクはよくいますが、このような気持ち悪い発言の何がどう面白いと思って、どうネタになっているんですか? 4 アニメオタクは気持ち悪い発言や行動からよく「犯罪者予備軍」と呼ばれたりしますが、このような発言をすることはその一因になっているのではないですか?アニメオタクの人達は犯罪者予備軍と呼ばれたいのですか? アニメオタクの人に質問していますから、オタク以外の方は回答しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

それはもうアニオタだから気持ち悪いのです。 アニオタはやることなすことすべてが気持ち悪いです。 アニオタはアニメがすべてなので喋り方もおかしいし、書く文章もおかしいし、 考え方も普通の人とは違います。 アニメのことになると様子のおかしなテンションになるし、 精神的におかしいからなのか、そのような文章を書いているときも普通の状態であるとはとても思えません。 萌えやロボットなど二次元への異様な欲求を持ってる人たちなうえ、 基本的に外見が気持ち悪くてコミュ症の人が普通の人に受け入れられないから アニメに逃げてコミュ症をこじらせて、 人とまともな会話をしようという気はないから そのようにみんな決まったような口調で自論を垂れ流しているだけでしょう。

その他の回答 (4)

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.5

1 知りません 2 そんなの面白がっている人はいないと思います 3 わかりません 4 どんなオタクにも犯罪者予備軍のような人はいます

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.3

50代♂ 元ゲーム廃人、元アニヲタですが? > アニメオタクにとって 基準が理解出来ませんね。 > アニメオタクは何故発言が気持ち悪いのか そんな人が居るのでしょうか?アニヲタって、自ら発信される時点で アニヲタを名乗って欲しくないが本音です。 回答 1. 文章にして誰かに聞いて貰おうとする時点でアニヲタとは言えません。 2. 他人に意見を求める必要はないです。 3. リアルな人に関わりたく無いが本音です。 総括 2次元で生きる事が前提で?3次元に発信した時点でアニヲタ卒業と成ります。

回答No.2

私はアニメの仕事に携わっていましたが、アニメオタクじゃないとそんな仕事につこうとは思いません。 訳も無くキレて笑って記憶失くして取り押さえられるのをカッコいいとは全く思わないですよ。 その前にそうなる理由があって、その理由に共感出来たからキレるシーンがカッコよく、哀しく感じるのです。 あと、リアルじゃないからカッコよく感じるのでは? アニメや漫画じゃなくても映画でそういうシーンをカッコよく見せる事はよくありますし、怒りと悲しみを表現するある種のテンプレートですね。。。 そう言う人がどのようなシーンで言っていたのか分かりませんし、実際にネタなのか本気でそう思っているのかは分かりません。 ネタとしても趣味がいいとは言えませんけど・・・ そこんところは本人に聞いてみないと分かりません。 ただ単にそんなシーンだけがカッコいいとか言っていたらアニメオタクではなくて、サイコパスですけどね。。。 アニメオタク一律にそう言っている、そう思っている、犯罪予備軍だと、思い込んでいる方が気持ち悪く感じますね。 アニメオタクはリアルとフィクションをちゃんと区別出来ますし、フィクションをリアルに持ち込んではいけないと理解しています。 フィクションをリアルに持ち込んでしまうサイコパスが犯罪を犯してしまうのです。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.1

アニメオタクの方だとは思いますが、そういうこと思った事もいった事もないので分かりません。 それを書かれたご本人にお尋ねください。

関連するQ&A

  • アニメ規制

    どうしてマスゴミはアニメ好き=犯罪予備軍にするんですか? 酒の方も犯罪予備軍じゃないですか?飲酒とか、 マスゴミは自分が好きなものは悪く言わないで嫌いなものは悪く言うんですよね? マスゴミは本当に大嫌いです、僕的には邪魔な存在です、モンハンに例えるならファンゴですね、マスゴミという生き物は

  • 記憶喪失のキャラが出るアニメ

    記憶喪失のキャラが出るアニメ ネタとしてありがちなものに記憶喪失がありますね。 元から記憶喪失、もしくは物語の途中で記憶喪失になってしまうキャラがいるアニメはないですか? 出来れば2000年~現在までのアニメでお願いします。2000年以前はNGです。 アニメ名とキャラ名を明記して下さい。 記憶喪失はどの程度でもOKです。

  • 妖怪ウォッチの番組中に「これはアニメです」と出せ

    妖怪ウォッチの放送中に 「これはアニメです。猫にチョコレートを与えないでください。」って何故出さないんだろ? ジバニャンの好物のチョコバーが猫にチョコが毒であることを認識されず、子どもが猫にチョコを食べさせまくったら結構大量の猫が死ぬおそれがあるというのに一切そんなもの考慮してないね。 「どうせアニメだから?」「アニメと現実は分けて考えるものだから?」 じゃあロリコンアニメが好きな人が犯罪者予備軍扱いされるのはおかしいよね?どうせアニメなんでしょ?

  • アキバ系のオタクが気持ち悪い

    タイトルの通り自分はオタク、特にアキバ系の人たちを気持ち悪いと感じてしまいます。 前までも内心気持ちが悪かったのですが、この前ある番組でオタクはなぜメイド服、またはその格好をしている人が好きなのか?というのをやっていました。 インタビューに答えるオタクの答えはおおむねこのようなものです。 「従順そうだから」、「なんでも言うことを聞いてくれそう」です。 それを聞いてさらに嫌悪感が募りました。 オタクは確かにシャイなのかもしれません。 しかしそういう人たちは性犯罪者予備軍(特に幼い子に対して)なのでは 逆の見方をすれば普通の女の人は言うことを聞いてくれない、だったら未成年だったら言うことをきくだろうと犯行に走るのではと思いました。 これって偏見ですか?色々な意見をお待ちしています。 ちなみに私は男ですが、性犯罪に対して憎悪にもにた嫌悪感を抱いています。

  • アニメを素直に見れない…本気で悩んでます。

    昔から漫画が好きでアニメも見ていたのですが、ここ最近アニメを見れなくなりました。 アニメ好きな人なら好きなキャラクターがいたりすると思いますが、 私の場合、例えばそのキャラクターに公式設定の恋人がいたりすると ショックを受けて、暫く落ち込んでしまうんです。 昔から恋愛ネタが嫌いだというのもあると思うのですが…。 アニメを見れなくなるというのは、そのキャラ同士がいちゃつくのを見たくないからです^^; 例をあげれば、人間ではないキャラですがケロロ軍曹のギロロ。 夏美に惚れ通していますが、それが嫌でアニメも暫く見ていません; 周りの人が「ギロ夏良いよねー」と言っている中、自分にはそのよさが分からなくて…。 キャラに嫉妬している自分がすごく嫌なんですが、どうすれば気にならなくなるのか分かりません。 (彼氏を作る、とかアニメを見なけりゃ良い、とかそういうのはあるかもしれませんが) 時々、本気で愛してしまった、という方を見かけることがあるのですが、その一種でしょうか? あともう1つは、同人活動をしている方からの影響力が強いんです。 例えばネットで、「あの二人は絶対公式!」と言っている人を見ると、 もしそうではなかったとしても本当にそういう風に見えてきてしまい、 もともとBL(いわゆるキャラ同士のホモです)が苦手なので、 自然とアニメを見れなくなってしまいます。 BLについての説明が上手く出来ていませんが、とにかく悩んでいます。 あたしンちのようなものは見れるのですが…。 説明が下手なのですが、上の2つを気にしなくなれるような考え方などを 何でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに実際の生活で、彼氏はいませんが好きな人はいます。(勿論キャラクターではなくて人間です)

  • ロリアニメ好き=犯罪者予備軍、なのか?

    ロウきゅーぶみたいなアニメを見てる大人って、問答無用で犯罪者予備軍呼ばわりされても仕方ないのですか?

  • 何もしていないのに仮定だけで人を非難する人。現実と非現実の区別がついて

    何もしていないのに仮定だけで人を非難する人。現実と非現実の区別がついていないのでしょうか? (例) A「無意味に人を殺したいと何故か思ってしまいます。もちろんやったりはしません。でもこんな私はこれからどうしたらいいでしょう。」 B「いや、あなたどうせそのうち人を殺してしまうんじゃないですか。嘘はいらないですよ。どうせそのうちやりたいと思っているんでしょう。最悪です。あなたは人と関わらないで下さい。」 ここでAさんは実際に行うつもりは無いと言っていますし、何もしていないことはBさんも理解しています。 しかしBさんは自分の仮定だけでAさんを非難しています。 いくらなんでもこれは異常ではありませんか?思っただけで実際に何かが起こるなんてオカルト話は知らないし、感情を罰する法があるなんて聞いたことがありません。 …もしかしてBさんは現実と非現実の区別がついていないのではないかと思ってしまいます。 Bさんの発言に賛同する意見がついていました。そう言う人ももしや現実と非現実の区別がついていないのでしょうか。 だからただの仮定という非現実と、実際には何もしていないし何もしないと言っているという現実を混同してしまうのでしょうか。 BさんはAさんを犯罪者予備軍だと言いたいのでしょうか? でもそれはやっぱり犯罪者ではないという事だし、全ての人間が犯罪者予備軍と言えるので意味が分かりません。

  • NHKのプチプチ・アニメと思われるもの

    質問失礼します。 1990年代か2000年前半あたりぐらいにあっていたものだと思われる数分間のアニメのタイトルが分からないでいます。 NHKのプチプチアニメ(ニャッキなど)のような枠のアニメだったと記憶しています。 覚えている特徴 ・人間でもなく動物でもないような二足歩行の不思議なキャラが居る世界観 ・鼻ヒゲのようなものを生やし紳士服を着たキャラが杖を振り回しながら街中を歩いている ・その杖のキャラは歩いている最中に鼻歌を歌っている(結構低い声で「ラーラディンランダン」のようなフレーズがあったはず) ・途中に虫が飛んでくる話があった ・しっかり作られたアニメの感じではなく哀愁漂うような、不思議な世界観と雰囲気 曖昧な点 ・父親、母親、子供、叔母の立場の同じような生物がいたかも ・身体は緑で丸々した体系のキャラだったような ・キャラの口のようなところが少しとがっていた ・ずっと不思議なリズムの曲が流れている ・背景は茶色っぽいイメージがあったような…(※恐らく違ったと思います) なぜかそのアニメを見ている記憶のなかに「豆」という単語があるのですがそれが何に繋がるのかも分かりません。 いろいろと調べてみたのですが、そのアニメのストーリーも覚えておらず世界観とキャラだけなので特定できません。 もし心当たりがある方、そのアニメについて書いてあるサイトを知っている方が居られましたらどうかよろしくお願いします。

  • オフレコ発言で記憶にない

    今世間を騒がせているオフレコ発言での記憶にないとの回答ですが そもそもオフレコなので名前を明かさないのを条件に、言わば本音 トークしたのだと思います。 それを名前を公表されたので、言ったけど言った事にしたくないから 記憶にないと言っているだけで、言っていないと言えば嘘になる からそのような回答になったと思うし、ある意味理解できます。 理解できないのは、記憶にない発言を真に受けて騒いでいるテレビや マスコミです。オフレコ発言を言ったと言う訳ないやろ。 皆さんはどお思いますか? この質問はオフレコの内容に関してでは有りません。

  • ひきこもりは犯罪予備軍だとおもう?

    皆さんは、ひきこもりの人は大量殺人などの犯罪予備軍だとおもいますか? 1、いやいや、ひきこもりの中のごくごく一部の人だけで、ひとくくりにすべきではない。 2、犯罪予備軍だと思う。 3、その他。

専門家に質問してみよう