• ベストアンサー

アニメオタクは何故発言が気持ち悪いのか

アニメオタクの人に質問ですが アニメオタクにとって ・キレると笑う・キレると記憶がとぶ・皆に取り押さえられる こういうのがカッコいいと思ってんの? 別に面白いことを言えとも嘘をつけとも好きなアニメキャラになりきれとも言われてないのに何故こんな気持ちわるい嘘をついてくるのでしょうか? 20人に取り押さえられる人なんていません。20人もの人が協力して何かを取り押さえるなんてツキノワグマを取り押さえるときだけです。 キレて大きな声で笑って記憶飛んで皆に取り押さえられる人なんてそれこそいません。 アニメオタクの人に質問ですが 1 何故アニメオタクはこんな気持ち悪い文章を書くのでしょうか? 2 アニメキャラに自己投影してるの?それの何が面白いの? 3 「本気で書いてる訳がない。ネタで言っているだけ。」このような発言で逃げるアニメオタクはよくいますが、このような気持ち悪い発言の何がどう面白いと思って、どうネタになっているんですか? 4 アニメオタクは気持ち悪い発言や行動からよく「犯罪者予備軍」と呼ばれたりしますが、このような発言をすることはその一因になっているのではないですか?アニメオタクの人達は犯罪者予備軍と呼ばれたいのですか? アニメオタクの人に質問していますから、オタク以外の方は回答しないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

それはもうアニオタだから気持ち悪いのです。 アニオタはやることなすことすべてが気持ち悪いです。 アニオタはアニメがすべてなので喋り方もおかしいし、書く文章もおかしいし、 考え方も普通の人とは違います。 アニメのことになると様子のおかしなテンションになるし、 精神的におかしいからなのか、そのような文章を書いているときも普通の状態であるとはとても思えません。 萌えやロボットなど二次元への異様な欲求を持ってる人たちなうえ、 基本的に外見が気持ち悪くてコミュ症の人が普通の人に受け入れられないから アニメに逃げてコミュ症をこじらせて、 人とまともな会話をしようという気はないから そのようにみんな決まったような口調で自論を垂れ流しているだけでしょう。

その他の回答 (4)

• kuro-kage
回答No.5

1 知りません 2 そんなの面白がっている人はいないと思います 3 わかりません 4 どんなオタクにも犯罪者予備軍のような人はいます

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 元ゲーム廃人、元アニヲタですが? > アニメオタクにとって 基準が理解出来ませんね。 > アニメオタクは何故発言が気持ち悪いのか そんな人が居るのでしょうか?アニヲタって、自ら発信される時点で アニヲタを名乗って欲しくないが本音です。 回答 1. 文章にして誰かに聞いて貰おうとする時点でアニヲタとは言えません。 2. 他人に意見を求める必要はないです。 3. リアルな人に関わりたく無いが本音です。 総括 2次元で生きる事が前提で?3次元に発信した時点でアニヲタ卒業と成ります。

回答No.2

私はアニメの仕事に携わっていましたが、アニメオタクじゃないとそんな仕事につこうとは思いません。 訳も無くキレて笑って記憶失くして取り押さえられるのをカッコいいとは全く思わないですよ。 その前にそうなる理由があって、その理由に共感出来たからキレるシーンがカッコよく、哀しく感じるのです。 あと、リアルじゃないからカッコよく感じるのでは? アニメや漫画じゃなくても映画でそういうシーンをカッコよく見せる事はよくありますし、怒りと悲しみを表現するある種のテンプレートですね。。。 そう言う人がどのようなシーンで言っていたのか分かりませんし、実際にネタなのか本気でそう思っているのかは分かりません。 ネタとしても趣味がいいとは言えませんけど・・・ そこんところは本人に聞いてみないと分かりません。 ただ単にそんなシーンだけがカッコいいとか言っていたらアニメオタクではなくて、サイコパスですけどね。。。 アニメオタク一律にそう言っている、そう思っている、犯罪予備軍だと、思い込んでいる方が気持ち悪く感じますね。 アニメオタクはリアルとフィクションをちゃんと区別出来ますし、フィクションをリアルに持ち込んではいけないと理解しています。 フィクションをリアルに持ち込んでしまうサイコパスが犯罪を犯してしまうのです。

• wormhole
回答No.1

アニメオタクの方だとは思いますが、そういうこと思った事もいった事もないので分かりません。 それを書かれたご本人にお尋ねください。