• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

消したHDDのパーティションの中のデータを戻すには

40GBのハードディスクを使っています。 6GBのWindows2000が入ったディスクと、34GBのデータが入ったディスクに分けて使っていました。 新しい160GBのハードディスクを買ったので設定しようとFDISKを行ったのですが、 間違って40GBのハードディスクのパーティションを消してしまいました。 現在はパーティションが切られていない状態です。 どのようにすれば40GBのデータを戻すことが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • PC-GATE

フォーマットをかけていない状態ならパーティションを同じサイズ(変えればフォーマットを要求されます)で切り直せば大丈夫のはずですが‥‥ フォーマットをしていれば「復元」とか「ファイナルデータ」等のツールが必要になります。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 さて結果ですがパーティションを切り直したのですが、 残念ながらデータは戻りませんでした。 シェアソフトを購入してまで修復するデータでもなかったので、 あきらめてフォーマットを施しました。