• 締切済み
  • すぐに回答を!

VISTAのパーティション設定

この前自作パソコンを作ったのですが、パーティション設定をするのを忘れていたため設定したのですが、VISTAに標準で入っているソフトではCドライブに300GB、Eドライブに200GBとしか設定できませんでした。 希望はCドライブに50GB、Eドライブに450GBにしたいのですが、どうしたらパーティションの設定ができますか? 有料のソフトはお金がかかってしまうので、ほかの方法でお願いします。 それからOSの再インストールも試してみたのですが、パーティションの設定はできませんでした。再インストールの時にパーティション設定の画面もでてきませんでした。 ハードディスクを初期化しようと思ったのですが、windowsが入っているため初期化できませんでした。今CドライブとEドライブがあって、その二つにVISTAが入っている状態です。 希望のパーティション設定をする方法とwindowsが入っている状態のハードディスクを初期化する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • auty

>>> 自由には変更できません。圧縮できる容量が決まっていました。 当然ながら許容範囲というものがあるかと思います。。圧縮といっても実際のところは、ディレクトリやファイル等を移動してまとまった隙間を空けるだけでしょうから、その限度はあります。 >>> 今すぐインストールというものしか表示されていませんでした。 もう少しだけ先に進んで確かめるのは危険ですか。