• ベストアンサー

アルバイトがつまらない。。。

 私はドラッグストアでアルバイトをしています。内容としては、レジ、荷出し、掃除、レジなどです。現在始めて1年以上が過ぎましたが、1年間通して変わらぬ内容にもう飽き切っています。  ですが、仕事内容としては楽なんです。そして暇なんです。だから、忙しいアルバイトを新しく始めるというのも躊躇してしまいます。楽しいアルバイトとかって本当にあるものですか?それともアルバイトは我慢してやるものでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125939
noname#125939
回答No.2

アルバイトなんだし、楽に越したことはないと思います。 でも、そんなにつまらないですか? 1年もやっていたら何かしらやりがいや楽しみが生まれてくると思いますが。 例えば新商品がいちはやく見れて楽しいとか、レジでテキパキできると嬉しいとか。 確かに忙しくてやりがいのありそうなバイトは魅力的に見えるかもしれませんが、バイトはバイト。 私も学生時代にやっていたバイトが忙しいけど楽しくって、社員並に頑張ってたことがあります。まぁ当たり前ですが、時給が上がるわけでもなく、責任ある仕事を回してくれるわけでもなかった。 話逸れてしまいましたが 何かほかに不満があるのでなければ、せっかく慣れたバイトを辞めてしまうのはもったいないと思います。

yousuke578
質問者

お礼

 そうですね!続けていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

言われたことを何の工夫もなくやってるからつまらないんですよ。 高校生か大学生か知りませんが、頭を使っては?

関連するQ&A

  • アルバイトの内容について

    現在アルバイトを探していて、気になるアルバイトが数件あるのですが、どれも初めてで仕事内容が分かりません。 (1)テスト監督 塾は中学受験指導と書いてありました。 (2)auショップスタッフ (3)ローソン (4)ドラッグストアの販売スタッフ (5)コスモ石油のセルフSSでのカードキャンペーンスタッフ 以上です。よろしくお願いします。

  • 強迫性障害者のアルバイト

    現在、強迫性障害(重度の潔癖症タイプ)で大学を1年半休学しています。 徐々に回復してきたのでアルバイトにチャレンジしてみようかと思います。(4月に大学に復学したいので半年間の予定です) そこで質問なのですが、トイレ掃除の無いバイト、あまりレジが混まないバイトを探しています。 何かいいところありますでしょうか。 ※トイレ以外の掃除は出来ます。 ※『レジがあまり混まないバイト』とは暇なバイトという意味ではありません。人が多いとパニックになる可能性があるから避けたいのです。 助言、お叱り、何でも募集します。

  • コンビニでのアルバイト

    最近コンビニでのアルバイトをしてみたいと思っているのですがその理由は「初心者に向いている」「仕事が比較的楽」という意見が多かったからなのですがそれでも心配な点があるので質問させてください。 まず本当に簡単なのかということなのですが仕事をするということは もちろん大変だとは思うんですがそれでも比較的簡単なのかどうかが疑問です。 最近のコンビニは色々なサービスがあっていろんなものが置いてありますが見た感じあんまり簡単そうには見えません。 たとえばレジとか触ったこともないんですが簡単につかえるようになるのでしょうか? あと、面接とかどうやって受ければいいのかわからないんですが・・・。 レジにいる人に直接聞けばいいのでしょうか? 他にも一緒に働く人と上手くいくかなど考えだすときりがないんですが。 自分はローソンで昼は学校があるので夜~深夜くらいの時間帯で働きたいと思っているのですがコンビニバイト経験でお客さんでこんな嫌な人がいたとかいいところ悪いところとかそのほかなんでもいいのでコンビニのアルバイトについての情報を教えてください。

  • 初めてアルバイトをするにあたって

    大学生になり、初めてアルバイトをするのですが 1、大手スーパーのダ●エーでのレジ 自給900円以上 2、薬局での品出し、レジ      自給800円以上 3、コンビニのファ●マでのスタッフ 自給800円以上 以上3つを候補としてあげているのですが、 上記のアルバイトを経験した方、その仕事のメリットとデメリットを教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中々レジに入ってくれないフリーターとアルバイト。

    中々レジに入ってくれないフリーターとアルバイト。 レジ業務、品出しがメインのお店でアルバイトをしています。大学生です。 中々みんなレジに入ってくれません。。レジと品出しが主に仕事内容なのですが、レジは最近袋の有料化と保冷剤の有無、クーポン使用があるか、新規のお客様がいたらアプリ説明、ポイントつける…などやることが多い分、聞くことも多いので1時間が限界です。時間帯問わず、常にお客様が並んでる状況なため、喉も渇きかなり疲れます。 私と数人のスタッフは1時間は必ずレジに入り、長く入ってるスタッフがいれば率先して交代するよう心がけています。しかし何人かはレジに入ってもすぐに抜け出し、楽な品出しに移ってしまいます。そのため自分がレジを終え、水分補給でひと段落と思っても、品出しで抜けたレジに自分がまた入り、ひどいときは2時間以上レジに入っいたり、、負担が大きいです。。私からもレジ代わってくださいと言って代わってもらっても数十分でふらーっとレジを抜け出していきます。何度か社員さんもスタッフ全員に向けて注意してくれ、その後はみんな1時間ごとにレジ⇄品出しという感じで効率よく回せるのですが、何日か経つと忘れたように品出しばかりします。。バイトリーダーさんが平等にレジに入るよう時間を決めて表を作ったら、と提案しましたが、子供じゃないんだから…と店長に却下されたみたいです。 今までは自分だけじゃないし気使えるスタッフだけでレジは頑張ろう我慢していました。。 しかし最近は大学がコロナでないため、シフトに入る日が増えた分、気の使えないメンバーが揃った日は疲労と喉とイライラがmaxになります。。 どうしてこんなにも、思いやりの心がないのか。どうすれば平等にレジに入ってくれますかね。

  • アルバイトについて

    今年の5月に5年務めた会社が廃業し就職活動中にお金が必要で 現在、アルバイトを初めて1カ月になりますが辞めたいと考えています。 辞めたいと考えていますが正直悩んでいます。 辞めたい理由は ・接客などの人と接する仕事を前職で5年、学生時代のアルバイトを含めると7年間接客の仕事に携わってきて接客の仕事を好き感じていますが、現在の工場の単調な仕事が慣れなくやりがいを感じらない。 ・3日おきに、担当する仕事が違うので周りの社員さんに作業を初めから教えてもらうのがストレスで気まずい。 ・2週間や1カ月で辞める人が多い為、辞めたくなっている。 迷っている一番の理由は、1か月で辞めるようではこの先、正社員の仕事を探してもすぐ辞めてしまうのではないかと思っています。 あと作業内容は単調でつまらないが簡単で力仕事以外は楽です。 しかし今回のアルバイトは自分に合っていない仕事だし、アルバイトなんだから辞めることに深く考えなく辞めて接客の仕事をすればいいのか等いろいろ考えてしまって正直分からなくなっています。 20代後半男です。 皆さんならどうしますか? またこんな私の性格をどう思いますか? こんな悩みはおかしいでしょうか?

  • スーパーのアルバイトについて

    現在小さなスーパーでアルバイトしている高2・女です。 スーパーで働いてる方に質問があります。 今人手不足で午後5時からは私一人でレジをやってるんですが(すごく混んでるときは店長がレジに入る それ以外にも ・野菜売り場に野菜を並べに行く ・レジの隅っこで野菜の袋詰めをする ・飲み物の補充 を、レジ一人のときもしないといけません。 そもそも店内のレジの隅で袋詰めなど衛生的に問題はないのでしょうか? 現在スーパーで働いてる方はどんな仕事内容なのか教えてください。 お願いします。

  • することがない

    はじめまして。 現在内定先のドラッグストアで研修も兼ねてアルバイトをしています。 あと一カ月弱で正社員です。 職場の先輩方やパートさんは皆いい人ばかりで、人間関係にはなにも不満はありません。 でも、やることがなくてこまっています。 一応仕事内容のメインはレジ打ちなのですが、比較的小さな薬局なので、雨の日や平日の昼間なんかはとくにお客さんが少ないです。 社員さんは常に忙しそうだし、パートさんは一人一人担当の仕事が決まっているので適度に仕事はあります。 私はレジから離れるわけにいかないので、レジ周辺の備品の整理をしたり レジ前にある商品を前出ししたり、過去のメモを見直したりしているのですが すぐに完了してしまい、やることがなくなります。 たまに近くに居る方に「なにか手伝うことはありますか」と聞いたりしているのですが、大抵「特にないよ~。ありがとう^^」と返されて終わってしまいます。 友人には、「暇で給料がもらえるならいいじゃん」と言われるのですが なんだか自分のいる意味がないような気がして あと、周りが忙しく動いているのに自分だけ暇そうにしているのが少しストレスです。 まだ経験も浅い学生バイトなので、任せられる仕事が少ないのはわかるのですが… まだバイトの段階だし最初はこんなもんでしょうか? ドラッグストアやそれに似た環境で働いている方、または私のこの文章を読んでなにか思うところがある方 なんでも結構ですので、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • アルバイト

    現在、高校1年生です。 アルバイトを探しています。4ヶ所で面接して全て採用してもらえたのですが、働けません。全部、辞退しました。 私は基本的に人と接することが好きなのですが、同世代の子が苦手です。なのでマ○クやセ○ンイレブンでのバイトにいまいち抵抗があり、同世代の少なそうな職場を探しています。 キッチンやオフィスワークや裏方ばかりの仕事はしたくありません。(掃除嫌いではないです。)人に接せられる高校生でもできるアルバイトを探しています。1番の希望は福祉や介護関係なのですが、ヘルパーの資格もない高校生には何もできないようで…本当に触れ合えるだけでいいのですが…ボランティア活動ではお金にならないので… 仕方なくの状態でマ○クやセ○ンイレブンのアルバイトを探しているのですがやっぱり気乗りしなくて… こんな私にはどんなアルバイトが向いているのでしょうか? 本当は、バイトしないほうがいいのかもしれまんが、お金が必要なのでバイトをしたいです。お金がほしいなら少しくらいがまんしろと思われると思います。どうしても働きたいので何かオススメのアルバイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルバイトを掛け持ちしたいと思っています。

    アルバイトを掛け持ちしたいと思っています。 現在、20のフリーターで一人暮らしをしており去年の12月からドラッグストアーでバイトを始めて月に五万くらい稼いでいます。そこは、掛け持ち不可です。 そこで、もう一つアルバイトを始めようと考えています。そこは、今年中に辞める予定です。 メインは、ドラッグストアーの方にしたいのでそちらにはばれないようにしたいと思っています。 割とシフトも自由が利くので。 一応、両親の扶養に入っています。 そこで質問です。所得税や住民税、年末調節、確定申告、年103万、130万以上、月88000以上等いろいろ気を付ける点があるみたいですがよく分からないので教えていただけると助かります。 これらを、気を付けていればドラックストアーの方に掛け持ちがバレルことはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう