• ベストアンサー
  • 困ってます

アルバイトがつまらない。。。

• 質問No.6491733
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (19/64)

私はドラッグストアでアルバイトをしています。内容としては、レジ、荷出し、掃除、レジなどです。現在始めて1年以上が過ぎましたが、1年間通して変わらぬ内容にもう飽き切っています。
 ですが、仕事内容としては楽なんです。そして暇なんです。だから、忙しいアルバイトを新しく始めるというのも躊躇してしまいます。楽しいアルバイトとかって本当にあるものですか?それともアルバイトは我慢してやるものでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー
アルバイトなんだし、楽に越したことはないと思います。

でも、そんなにつまらないですか?
1年もやっていたら何かしらやりがいや楽しみが生まれてくると思いますが。
例えば新商品がいちはやく見れて楽しいとか、レジでテキパキできると嬉しいとか。

確かに忙しくてやりがいのありそうなバイトは魅力的に見えるかもしれませんが、バイトはバイト。
私も学生時代にやっていたバイトが忙しいけど楽しくって、社員並に頑張ってたことがあります。まぁ当たり前ですが、時給が上がるわけでもなく、責任ある仕事を回してくれるわけでもなかった。

話逸れてしまいましたが
何かほかに不満があるのでなければ、せっかく慣れたバイトを辞めてしまうのはもったいないと思います。
お礼コメント
yousuke578

お礼率 29% (19/64)

そうですね!続けていこうと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2011/02/02 10:24

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
言われたことを何の工夫もなくやってるからつまらないんですよ。

高校生か大学生か知りませんが、頭を使っては?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。