• ベストアンサー

編み物

私は今 マフラーを編んでるんですが 毛糸を最後まで編み終わって 次 どのようにして 新しい毛糸で編めばいいかわかりません。 本当に初めてしたので 専門用語もわかりません。 簡潔に教えてほしいです\(+×+)/

noname#131219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

「初めての編み物」みたいな本を探せば詳しく書いてあると思います。 私が昔見た本に書いてあったのは、 1.旧糸と新糸を結んでつなぐ (後で解くのでキツく結ばないように) 2.ある程度そのまま編む(5段くらい?) 3.結んだ糸を解き、それぞれの端を進行方向にくぐらせる。(網目の中に隠す) 旧糸       新糸 ーーーー結ーーーーーー 旧糸→にむけてくぐらせる 新糸←にむけてくぐらせる みたいな感じだったと思います。

質問者

お礼

回答有り難う御座います\(+×+)/ これで進めます。