• ベストアンサー

エントリーシートでの「見易さ」追及

大学3年生の者です。いよいよ2012年卒業予定者の選考が始まり、ESも提出する企業が出てきたと思います。最近ではWebでESを受け付ける企業もあるみたいなのですが、手書きで記入する際には、  「字のきれいさ」・「見易さ」 も選考されるとのことですが、特に指定がない場合、例えば会社のコーポレートカラーで強調したい部分だけ文字の色を変えるなど、いろいろと工夫をしても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isf
回答No.1

文字の色を変えたエントリーシートなんて見たこと無いですよ。 目立つかもしれないけど変人扱いされそうです。 特に指定がないから面接のときに赤い服を着て行っても良いですか?、と言ってるようなもん。 オーソドックスなのが無難です。

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

そのような所で目立させる方が減点だし、読みづらいです。 中身がないから、上っ面だけ飾っている、としか 取られません。 内容で勝負して下さい。