• ベストアンサー

エントリーシートの段落分けに失敗しました。

回答よろしくお願いします。 先ほど、某企業にwebからエントリーシートを提出しました。回答を400字までに収めなければならなかったので、読み易くするために段落分けしたのですが、うまく段落分けできていませんでした。 「○私は~~~~~~~~。  ~~~~です。~~~~。  ○~~~~~~~~。~~  ○~~~~~~~~。~。」  ○はスペースです。 このような感じで書き、確認画面でもこのようになっていたんですが、提出後、確認すると 「私は~~~~~~~~。  ~~~~です。~~~~。  ○~~~~~~~~。~~  ○~~~~~~~~。~。」 第一段落が無くっていました。このような文章の書き方は企業に印象が悪くなるでしょうか? また、どうしてこのようになるのか教えて頂けないでしょうか?まだwebからエントリーシートを記入しなければならない企業があるので・・・。アドバイスお願いします。

• oaoaoa
  • お礼率94% (126/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんな事気にしているより、面接対策とか最重要度の高い事を 心配すべきでは? よっぽど読みづらい文章でもない限り、その程度の段落分けなど 企業は一々気にしません。そんな暇ではないです。誤字脱字が多 いなら分かりますが。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんな事気にしているより、面接対策とか最重要度の高い事を心配すべきでは? もちろんそうです。そんなに心配してないんですが、同じ間違いを二度犯したくないと思いまして・・・。 >よっぽど読みづらい文章でもない限り、その程度の段落分けなど企業は一々気にしません。 そうですか。よかったです。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

> ○はスペースです。 スペースは半角スペースですか?全角スペースですか? 半角の場合、 「私は~(最後の)~。」 の前後の半角スペースはトリミングしてくれる場合があります。 全角のスペース(Shift+スペースキーなど)を入れてみてください。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。