• ベストアンサー

Webエントリーシートで・・・

Webエントリーシートについてなんですが、200字以内という短い文章でも最初に段落をつける(1マス空ける)んでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-GOSHO
回答No.1

200字で何を表現するかによりますが、一般的には、内容の変化に沿ってキッチリ改行することのほうが大切です。箇条書きを取り入れた場合などは、2~3字分下げますが。 全体の表現として、読みやすいこと、誤字脱字のないこと(余りにも多いので・・・)が問われます。また、200字の設定では、190字余り~200字におさめることが基本になります。

erumon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!