• 締切済み

webエントリーシートについて

webでのエントリーシートを提出するのですが 私は内容を一部、箇条書きにしたいお思っています。 就職本で「webエントリーシートは改行してはいけない」的な ことが書いてあったのですが、 webエントリーシートでは改行はしてはいけないのですか? また記号など使っていいのでしょうか? 文字数の制限だけで、特に注意書きはしてありませんでした。

みんなの回答

noname#77449
noname#77449
回答No.2

その程度なら問題ないです。 記号と書いたので、どんなものを使う気だ?と思ったわけです。

noname#77449
noname#77449
回答No.1

改行は問題ないはずですが、記号は機種依存文字と言ってネットでは使用しないのがお約束です。

miinay
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・ ■ 『』 などは使わない方がいいですか? 私が買った参考書(?)には上記を有効に使う と書いてあったので。

関連するQ&A

  • Webエントリーシート

    Webエントリーシートの書き方がわかりません><; 200字など文字数が決まっている場合、どうやって書けばいいのでしょうか?? 段落をつけてもいいのでしょうか・・・そういうことが全然わからないのでアドバイスしていただけるとありがたいです。 また、注意点などもあれば教えてください。お願いします。

  • webエントリーシートについて

    webで受け付けているエントリーシートについてです。 webでのエントリーシート提出が多いですが、あらかじめワードで作成してコピペしようと思っているのですが、会社によって問われる内容って違いますよね? やはりその場で書かなくてはいけないでしょうか?

  • webエントリーの改行について

    webエントリーの改行について 今度エントリーする会社がwebエントリーでした。 就活サイトからのエントリーです。 結構最初のエントリーがカギみたいで文字制限が2000! 1000でも多いなあと感じたので倍の2000にはびっくりでした。(でも頑張ります笑) そこで質問なのですが、ここまで文字数が多い場合は改行してもいいんでしょうか? 2000字以内だから8割程度は埋めようと考えると1600字です。 今1200くらいまで改行なしで書いてみたのですが、だいぶ見にくいです。 改行してもあちら側には詰まった状態で送られるんでしょうか? 今までは文字数も800字とか少し多めの場合でも改行せずに800字ギリギリまで書いてました。 でも今回の場合は詰めて書くと見にくいし、正直2000字書くのもつらいです。 あれ?改行しても別に文字数は減らないのかな?!なんかわかんなくなってきました。 そのあたりも含めて教えて下さい・・・。

  • エントリーシートを読んでもらうためには

    大手の有名な会社では、エントリーシートが数万通送られてきて、実際すべてを隅から隅まで一通ずつ読むのははっきり言って少人数では不可能である。本にすれば、1ヶ月で数百冊分の本を読むくらいの文字数になると聞きました。 では実際にエントリーシートを提出した際に、すべてとはいかなくても内容を読んでもらって、きちんと判断され目に溜まるようにするにはどうすればいいですか?

  • WEBエントリーシートの文字数について

    こんにちは! 私は現在就職活動中なのですが、WEBエントリーシートの事で質問があります。 エントリーシートの項目ごとに文字数が決められているのですが、志望動機や自己PRの部分の最大文字数が1000文字と表示がありました。 このような場合、本当に1000文字を目標に書くべきでしょうか? 書くこと自体は可能ですが、文字数があまりにも多いと企業側も読む気が失せてしまうのではないかと心配です。 どなたか、ご回答頂きたいです☆

  • ウェブエントリーの形式

    ただいま就職活動をしている者です。 ウェブエントリーをする際、文章をきっちり○○字詰めで書いたほうが いいのでしょうか? それとも、 ・「××」○○○ ・「△△△」□□□□ というような箇条書きのような形式で書いてもいいのでしょうか? そのエントリーでは、文字数が250字と設定されています。 どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • エントリーシートについて

    はじめましてこんにちは。 早速質問ですが 僕は今、大学三年生で就職活動中です。 希望の企業にエントリーし、メールで返信がきたのですが、 就活をはじめたばかりでいろいろわかりません 内容でわからないのが 【エントリー方法】 ・弊社への応募は、エントリーシートの提出をお願いいたします。 ・弊社専用のエントリーシートを添付(pdf)しております。 ・A4用紙で貼付のエントリーシートを印刷いただきまして、ご記入の上、 下記住所までご郵送ください。 添付ファイル エントリーシート(PDF) エントリーシート作文(PDF) 【郵送する場合の注意事項】 ・3枚のエントリーシートはホチキス留めなどせずに封筒に入れていただけますようお願いします。 ※エントリーシート2枚に、作文が1枚になります。 ・提出期限や記入漏れ、写真の貼り忘れ等にご注意ください。 エントリーシート2枚、 ひとつは添付 もうひとつは何だとおもいますか? わからないので教えてください

  • エントリーシートがうまく書けません

    ただいま就職活動中の大学3年生です。 エントリーシートの提出が始まったのですが、内容がまとまりません。 すでに1社エントリーシートで落とされました… エントリーシートを書くコツ、または自分はこうやって書いていたなどのアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • エントリーシートの形式

    エントリーシートの形式について気になった点があったので質問させていただきます。 Web上でのエントリーシート提出で文字数が決められているのですが、 よくエントリーシートの参考書やサイトを見ると、一つの質問に対して 例) ○ 題名(太字) 1:学生時代に力を入れたこと   ・・・・・・・・・・ 2:それにより何を得たか   ・・・・・・・・・・ などのように自分でデコレーションするのがよい例とされています。 文字数が決められているのにやはりこのような書き方をしたほうがよいのでしょうか。 どうもあからさますぎる気がして仕方がありません。 普通に文章で書くのはNGなのでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。

  • エントリー数とエントリーシート提出数

     就職活動中の大学3年生です。  就職活動の根本的な疑問なのですが・・  まず興味のある企業にエントリーして、エントリーシート提出やWebテストを受けて、合格か不合格が出ますよね?  このとき、一般的な学生はどのくらいの数の、エントリーをして、エントリーシートを提出して、Webテストなどを受けるのでしょうか?そしてだいたい次の段階に進めるのは、どのくらいの割合なのでしょうか?  私は行きたい企業はいくつか絞ってるのですが、自分の適性を知るためにも、いろいろな職種や業種を受けてみようかと思ってます。なのでできる限り多くエントリーしていきたいと思っているのですが、区切りというかだいたいの目安を作らないと際限が無くなってしまうので、参考に何かアドバイスをください。

専門家に質問してみよう