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源泉徴収票の誤りで困ってます。
平成22年に会社を退職させられました。 退職後に確定申告をしないといけないと会社から言われ源泉徴収票の催促を12月のに入ってから催促の電話を4回入れたんですが、回答は年内には送ると言われたのですが、結局年内には来ませんでした。 年が明け平成23年の会社の始まりを待って電話を入れたんですが来たのが1月の8日でした。 その源泉徴収票を持って税務署に確定申告して源泉徴収額が1万7千円ちょっとで還付される事になったんですが、申告してからまた源泉徴収が送られて来て前のは間違えでしたと書かれていました。 正しいのは4千400円と書かれていました。 既に確定申告を済ませてあるので修正申告をしないといけないと思うのですが、今は無職で失業保険で生活しているのですが、失業保険で一月分で何とかやりくりしながら生活しています。 還付の金額を当てにしていたものですから会社に文句を言ったんです。 会社が間違え何度も催促してやっと来た源泉徴収だったものですから、会社に電話して差額分とそれに税務署に行く費用を請求しますよ、と言ったんですが全く意味分かりませんと回答するばかりです。 こういった場合は会社に損害請求出来るのでしょうか?
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お礼
回答ありがとうございます、会社の責任者が自腹を切るなんてありえないですから、税務署に行って聞いてきます。