- ベストアンサー
源泉徴収票について
去年9月に退職し専業主婦になりました。 主人の扶養家族にしてもらおうと会社に届けを出したのですが、失業保険をもらい終わらないと入れないとのこと。今年5月にもらい終わりました。 資料を提出して6月には健康保険証が届きました。 しかし、会社のほうから源泉徴収票を出して下さいと言われました。今年2月に確定申告の為、税務署に渡してしまったので手元にはありません。 源泉徴収票は退職した会社でしか再発行してもらえないのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
去年9月に退職し専業主婦になりました。 主人の扶養家族にしてもらおうと会社に届けを出したのですが、失業保険をもらい終わらないと入れないとのこと。今年5月にもらい終わりました。 資料を提出して6月には健康保険証が届きました。 しかし、会社のほうから源泉徴収票を出して下さいと言われました。今年2月に確定申告の為、税務署に渡してしまったので手元にはありません。 源泉徴収票は退職した会社でしか再発行してもらえないのでしょうか?
お礼
回答ありがとうございました。 同じように主人の会社には税務署に提出した事を伝えてみます。