- 締切済み
退職した会社が源泉徴収票を再発行してくれません。
今年の7月に退職した会社が源泉徴収票を再発行してくれません。 退職した際に源泉徴収票をもらったのですが、誤りがあったので 税務署に電話したら「会社に再発行してもらって下さい」といわれたので 退職した会社に連絡し、再発行をお願いしました。 担当者が了承し、郵送してもらうことになったのですが 3週間経っても送ってきません。担当者に連絡しても 「オーナーに送ってもらうよう伝えてある」というだけで 話が進みません。オーナーは私が退職したことを恨んでおり、わざと 送っていない可能性もあります。 担当者もオーナーもいい加減な人間なので信用できません。 「源泉徴収票不交付の届出」を税務署に提出するしか手はないでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
お礼
請求はしましたので、はっきり伝えようと思います。 メールでやりとりで証明もできるので。 ありがとうございました!