• 締切済み

ステッカーをつるんと剥がすには?

通学用自転車に貼っていた登録ステッカーなのですがつるんとキレイに剥がせる方法はありますか? 食用油とか石鹸とかハンドクリーム‥剥がしてくれそうなアイテムは試してみたのですが、強力で、わずかな隙間を爪でガリッとやってちょこちょこ剥がれただけです。 出来れば身近にあるもので簡単に出来る方法があればお願いします。

みんなの回答

• vsl2000
回答No.2

その登録ステッカーは、風雨に耐えるように、薄いアルミ板製だろうと思います。  そうでしたら上から剥離剤を塗っても全く効き目はありません。  #1のお答えのように、ヘアードライヤーなどで温めて粘着剤を軟化させ、ちょこちょこ剥がれたところへ剥離剤を塗りつけてしばらく置いて剥離剤を浸み込ませてから、ステッカーの端をつまみあげて少し剥がす、ということを気長に繰り返してみてください。

noname#126714
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルミ製か‥。 言われてみるとちょこちょこ剥がしたときにボソボソ落ちたカスがそれっぽかったかもしれません。 材質が不明だったので勉強になりました。 試してみます☆

• gotannno
回答No.1

昔ドライヤーで温め柔らかくして剥がしましたがやってみましたか? 又はホームセンターでステッカー剥がし売っていませんでしょうか? http://www.soft99.co.jp/products/detail/32/283 こんなの売っています

noname#126714
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなの売ってるんですね~。 探してみます!