• 締切済み

ステッカー

自転車のパーツを単体で購入すると、メーカー(部品)独自の小さいステッカーが付いてきますよね。 あのステッカーだけを入手する方法はありますか? 昔、(20~30年くらい前に)そういうステッカーをフレームにペタペタ貼るのが流行ったことがありました。

noname#76961

みんなの回答

• daiquiri
回答No.2

種類は多くないですが、タキザワのサイトでも取り扱ってます。 http://www.takizawa-web.com/shop-sticker07/sticker_top.html あとは、都内ならY'sroad系列でもステッカーはこじんまりと置いてありました。 ピンポイントで特定のブランドが欲しいなら補修目的等として ショップ経由でメーカーに問い合わせるのがいいでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タキザワの物件、ほぼイメージ通りのものです♪ でもやはりメーカーに問い合わせるのがベストでしょうね。

• BERSERGA
回答No.1

本物にこだわらないなら、こういうところもあるようですが・・・ http://sticker.main.jp/index.htm 本物でなくちゃイヤだ、というなら、ヤフオクとかでステッカーだけ出品されるのを探すとか、ショップの店員と仲良くなって、そういうのが出たら譲ってもらう、とか。 ただ、ショップの場合も、そのショップで取引しているメーカーの物しか手に入れる可能性はないでしょうし、あちこちのステッカーをまんべんなく、というのであれば、上に挙げたようなステッカー製作代行ショップに頼むのが一番手っ取り早い気はします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああいうの作ってるところあるんですね。 ただわたしのイメージしてるのとは違ってました。 メーカーや代理店に直接聞いちゃった方が手っ取り早いかな、とも思っているんですが・・・ 高校生の頃タミヤ模型のステッカー(☆☆マークのヤツ)が欲しくてメーカーから郵送してもらった事があったんですよ。 一応オークションサイトも覗いてみます。