解決済み

自転車のステッカー剥がしに失敗した時

  • 困ってます
  • 質問No.9425054
  • 閲覧数162
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

数ヶ月前自転車のステッカー剥がしに失敗しまして、自転車自体に傷が付いてしまいました。
約4年も前のステッカーだったし、こんなもんかー?など思って、無理やり最後まで剥がしてしまい…
ステッカーを貼っていた部分は、赤色です。
どうすれば、綺麗になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1454/6629)

こんにちは。

傷の上から、別の新しいステッカーを貼るというのはいかが?
お礼コメント
masarinnaruka61

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!
探してみます!!
投稿日時 - 2018-02-03 08:45:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (1643/3164)

傷が表面の色の層で止まっていればコンパウンドでの研磨。
下塗りや地肌が見えてしまっているのならアクリルラッカー系の塗料、「タッチアップペン」(自動車用品店にあり)などで似た色を見つけるか、模型屋にあるMr.カラーを混ぜて近い色を作って筆で傷の上だけ塗る。
https://www.soft99shop.com/c/69
タッチアップペン同士、Mr.カラーとタッチアップペンは混ぜられます。
タッチアップした傷の上を平らに削ってコンパウンドで仕上げる方法もありますが、練習が必要です。
タッチアップペン用のシンナーがあります。Mr.カラーのシンナーでも使えます。
https://www.soft99shop.com/i/08015
ラッカーシンナー (トルエン、キシレン)より樹脂や今の塗膜を傷めにくいですが、さっと使うに越したことはないです。

傷を塗る場合はその前にアルコールで油やワックスやコンパウンドを良く拭いてから。
お礼コメント
masarinnaruka61

お礼率 100% (4/4)

凄く丁寧に書いて頂き、ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!
投稿日時 - 2018-02-03 12:26:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (72/474)

今後のご参考に
はがすときに、お湯をかけて温めるとか、ホームセンターとかで売っている、シールはがし剤を使うとかですね
お礼コメント
masarinnaruka61

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!
次からは気をつけます(><)
投稿日時 - 2018-02-03 08:42:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (376/3294)

目立つ修正ステッカー貼れば
お礼コメント
masarinnaruka61

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!
そうですね、探してみます!!
投稿日時 - 2018-02-03 08:43:57