• 締切済み

DVです。

結婚して10年です。子どもは二人(10歳、5歳)います。 主人の暴力は結婚1年目からありました。 何度も逃げては、結局戻ってしまいました。 一度は周囲の人の力もお借りして、離婚できたのに、また再婚しました。 経済的な問題と、主人が離婚を期に考え方を変えてくれたように見えたことが主な 理由です。 今現在、子どもの手が離れてきたのもあり 1年程前から自営業の主人を手伝っています。ほぼ1日中一緒にいる状態です。 頭の回転も速い主人から、仕事上では学ばせてもらうことが多いので ちょっとやそっと、怒鳴られたり、蹴られたりしても 自分の至らない部分を指摘されただけだと割り切り、前向きにとらえていました。 主人もまた、私の成長を応援してくれているのだと思っていました。 でも、がんばっても、がんばっても 主人の態度はエスカレートしていくばかりです。 主人の着火点の予測が不可能なため 最近は、私自身、混乱し自分で処理できなくなってきています。 主人の言動をあまり覚えていません。 私を全否定するため怒鳴り、『何故おまえはそういうことをする!』 『なにを考えて物を言っている』と責められ どう答えれば良いのかわからないのですが なにも言わないと、言うまで攻め立てられるので、その時の正直な気持ちを 言うのですが、結局は『お前の意見は聞いてない』と言われ、反抗したとみなされ 殴られたり、蹴られたりします。 また、わたしがどうしても譲れない気持ちがあったとき 主人に対して聞いてもらおうと話しても 『それ以上続けたら殴るぞ』と言われ、どうしても譲れず話し、何度も蹴られる始末です。 主人にとって、聞いてもらいたい、分かりあいたいという気持ちは甘えでしかないのです。 子どもを連れて、逃げたいと思います。 でも結局、何もできず、主人の言っていたことは本当のことなのだと思い こんな自分の面倒をみてくれている主人に申し訳なく思ってしまいます。 子どもへの身体的暴力はありませんが、物を壊したりはよくします。 私の実家とは絶縁状態を強いられており、 友だちとの連絡も極力控えている状態です。 (携帯電話1年に1度は変えさせられ、音信不通となっています。) 精神的にかなり弱っており 今、ここで自分がどうしたいのかもうまく表現できません。 誰かにきいてもらいたくて、こちらに投稿しました。 いろいろなご意見をお聞かせいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#151428
noname#151428
回答No.8

どんな言葉をもらっても、 あなたの心が変わろうとしない限り、無理ですよ。 学歴や稼ぎが良かったりすると 精神的に「頼れる人」と思ってしまう。 けれど、学歴が高かろうと、アホはアホだし 医者だろうと弁護士だろうと、社長だろうと 馬鹿は馬鹿だし。。。 肝心なのは、 人間性ではないでしょうか。 暴力は、精神的に弱い人間が起こす行動ですよ。 理性がないというのは、サルと一緒です。 そんな人に、頼れますか? お金で人を判断しないで。 あなただって、働こうと思えば、働けます。 またそういう状況下で育てられた子供の 大人になってからの精神面が心配です。 子供も同じような人間になるか、 心に生きづらさを感じる場合があるからです。

• okozyo
回答No.7

独身、オトコです そもそも、最初のDV(結婚1年目)の原因はなんだったんでしょうね。 ある調査だと男性のDVの原因は女性に原因があるそうです。 女性が口で勝つから男性は力で訴えるしかなくなる。特に最初おとなしい男性がDVになる原因は圧倒的にこのパターンだそうです。 世の中はDVは問題視するけど男性の心をズタズタにする女性の精神的暴力は黙認されるか恐妻程度ですむんですから不公平なもんです。 前置きはここまでにして、 一度DVになったらもう元には戻る可能性は低いそうです。遺伝子レベルで書き換えられているので当人でもどうにもならないでしょう。 さらに、暴力を受けて育った子供は成長したときにやはりDVになる可能性が高いそうです。 これも小さいときに請けた暴力が遺伝子を書き換えるそうです。 通常であれば遺伝子が書きかえらることはないらしいのですが・・・暴力って恐ろしいもんです。 子供の将来を考えるなら法テラスなどに非難したのち離婚するしかないです。 経済的理由で再婚とのことですが、母子家庭の補助、子供手当てなどあるわけですから贅沢しなければ生活はできるはずです。 たとえば、福島県いわき市などは生活しやすい気候で東京まで2時間強程度、安い物価のようですので老後に引っ越す人も多いそうです。 後はあなたの覚悟だけだと思います。 所得に見合った生活環境に身をおいて子育てする覚悟であり信念 信念さえもてばあなたは今まで暴力に耐えてきたのですからできるはずです あなたの決断と信念をお子様もまってるかもしれませんよ。 あなたの勇気ある決断を応援してます

• tirako
回答No.6

一刻も早くお逃げなさい!そういう男は一生治りません。DV=趣味の域に入っています。やらずにはおれないのです。自分をコントロールできません。子供さんも連日の恐怖に耐えられず人生メチャメチャになりますよ。かわいそう過ぎます。文面からするとおそらく人格障害者の可能性も否定できません。あなたは狂人と暮らしているのですよ!解かってますか? 女性の駆け込み寺もありますので、ネットカフェで調べて子供さんといっしょに隠まってもらえばいいのです。別の回答者が 言っておられますが、ケガでもして半身不随にでもなったら殺されかねませんよ。少しの勇気があなたに幸運をもたらすはずです。狂った日々から1日も早く足を洗われることをお勧めします。

noname#126103
noname#126103
回答No.5

私の友人は接骨院を営むご主人と結婚し、毎日接骨院を手伝っていました。 ある日、私は足首を捻挫して友人の接骨院に行きました。 そこで、目を覆いたくなる光景に出くわしたのです。 患者さんが沢山いる中、ご主人は友人に このバカヤローが!早くやれよ!何度言ったら覚えるんだ!ウスノロが! 全く、学歴もないお前を使ってやってるんだから体くらいさっさと動かせ! …等など、罵声の嵐 それはそれは聞くに耐えない言葉をマシンガンのように浴びせていました。 後から友人は 嫌な思いさせたかな?ごめんね、でもいつもの事だから私は平気なの。気にしないでね と私に笑顔で囁きました。 衝撃だったのはその数年後 彼女は唯一の夫婦二人の趣味だった登山で、上から転げて来た岩の直撃を受け、即死してしまったんです。 まだ34歳でした。 私は彼女の生涯は幸せだったのか、しばらく悩み落ち込みました。 あなたもどうかご自身の幸せを今一度見つめ直してください。 DV男は暴力を振るう時以外はとても優しいと聞きます。 勘違いなさらないように… 感情のコントロールができない異常者です

回答No.4

そんな夫からは早くお逃げなさい… 彼方の精神が壊れてしまいますし、 軟禁状態では有りませんか!! 戻った貴女の判断が間違っている事に早く気付くべきです。 法テラスなどを利用し、何とかかくまってもらいましょう。 死ぬ気になれば、お子さんを連れてでも逃げる事は出来ます。 夫は一生変わらないと理解して下さい。 貴女は彼の奴隷では有りません… 1人の人間として、立派に子供さんと生きて下さい。

• kiki-pa
回答No.3

間違いなく、マインドコントロールされていますよ。 早くに手を打たないと、子供たちにも影響します。 問題点としては自営と言う立場ですが、独立された自営ですか。 内容から推測すると、ではなく二代目とかではないでしょうか。 でないとしてもご主人の自己中心的な考えは大きな問題です。 人としての関係は他人を力でねじ伏せるものではありません。 また、そのような行為は子供達へ連鎖する危険性を含んでいます。 一定の距離を置くのが難しいのなら、法的な手段に打って出ては どうでしょう。 他社の仲介で冷や水でも合わないと 彼の素行が改善されるとは思えないのですが…

回答No.2

DVって最低な事ですよ?こんな私の面倒見てくれてる?違いますよ。そんな最低な人間の面倒を質問者様が見てあげてるんです。今は子供を連れて保護してくれる所もあります。早く離れて下さい。子供に手をあげないけど物に当たる…… それを見たお子様の心は恐怖でいっぱいです。まず市役所や区役所に行き話をして下さい。

• sun2011
回答No.1

なるべく早く、家庭裁判所に相談するか、インターネットのDV相談を検索して相談所を探し、そこに相談したほうがいいです。DVはどんどんエスカレートしますから、終いには殺されるかもしれませんよ。