夫の束縛と暴力に悩む妻の相談

このQ&Aのポイント
  • 夫の束縛と暴力に悩む妻が相談しています。夫は嫉妬心が強く、連絡を取ったり友達と遊ぶことにも制限をかけます。また、過去の異性関係や浮気を知り、暴力を振るわれることもあります。経済的にも不安定であることから離婚も考えていますが、子供のことや夫の脅しに怖さを感じています。
  • 妻は夫に対する愛情を求められる一方で、夫の暴力や束縛に苦しんでいます。日常的に怒鳴られたり問い詰められたりするため、何が正しいのか分からなくなっています。子供にも影響があり、早く別れた方がいいのではないかと考えていますが、逆上されるのが怖くて切り出せません。
  • 妻は自身の行動について反省していますが、夫の暴力や束縛には限界を感じています。離婚を選ぶことは逃げではないのかと心配しています。客観的な意見を求めて相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛 DV 浮気 客観的意見をお願いいたします。

長文になりますが失礼します。 家族構成 私28歳 主人33歳 子供3歳 主人はもともと束縛と嫉妬が人よりも強く、付き合っている間にもそう感じる事はありました。 私はもともと異性間でも友達でいれると思っていたので主人と付き合ってからも、わざわざ自ら連絡をとることはなかったですが、連絡がきたりしていたことはあり、それを伝えて喧嘩になり、手を出されました。 そこからは、私の異性関係の過去を知り(自分の知り合いと関係があった等←もちろん主人と知り合う前のことで、知り合いというのも当時は知りません)激怒したり、結婚式の二次会に出席した際、男と話していないか、となりにいないか、と怒って電話をしてきて、帰宅させられ、そのあとら怒鳴られ蹴られる。 携帯の連絡先を全てチェックし異性は削除。削除前にもう連絡してくるなと連絡させられる。 私が友人と遊びにいくときも、何度も電話してきて、帰りを急かされる。 しかし、付き合っている時に、主人は1度浮気しています。体の関係あり。 そんなこともありながらも、わたしも変わってくれると思い別れず結婚。この時点でこの道を選んだのは自分なので、自業自得なのかもしれません。 結婚してからは、子供ができたにもかかわらず、定職につかず、経済的にも不安定になりました。 月に10万以下しか収入がないときも多々。そのため、産後すぐ家計のために私はパートにでました。 それでも主人は仕事をせず昼間まで寝ているときばかり。 現在は仕事にしばらくついていますが、それでも毎月10万少しくらいの収入しかありません。 常に生活が不安定で、私も働けど働けどそんな状態では穴は埋まらず、離婚も考え出しました。 そんなときに、私が異性と連絡をとってしまい、それが主人にわかり、激怒。 これは私も、怒られるのがわかっているはずなのに、そんなことをしてしまい、自分が悪かったとおもいます。 もちろん不貞行為などなく、会ったりもありませんが、話をきいてもらいたく連絡をとってしまいました。 当たり前ですが、殴られ蹴られ引きずられ。顔や体にもアザができました。 でも、怒らせるようなことをしたのは私だから。と言われ… その時は私も自分が悪いと思い謝り、再構築を願い、別れないことになりました。 その後もちろん私は異性と連絡はとることなく、また全て悪いと思うなら言う事を全部きけ。と言われるので黙って言う事をきいて生活していました。 しかし、生活状態は一向に改善せず、自分の遊びに1週間程で10万程使っていたり、身内に勝手にお金を借り、主人は返すことをしないので全て私に連絡がきて話をする。そんなことの繰り返しで、いくら私が一生懸命働いても一緒にいる限り変わらないのかなと思うようになりました。 金銭面でとにかくだらしないです。 そして、異性との一件から、性的要求、避妊拒否、どこに出掛けるにも細かく連絡しろ、お前は一生苦しめ等モラハラ?のようなものも激しくなりました。 SNSやLINEなどは禁止。それでも主人はやっています。 その後も過去を思い出しては問い詰め怒鳴りちらし、頭をたたく、蹴る、物を投げる。 少しでも私の態度が気に入らなければ怒る、怒鳴る、物で叩く。 子供の前でもやる。 泣いていてもやる。やめてくれと言っても子供がいようが関係ないと言うだけ。 体にたくさんアザができました。 そして、最近結婚後に主人が浮気をしていたことがわかりました。 正直、怒れはしますが、それ以上なにも思いませんでした。 人には言うのに、自分はできちゃうんだなと。 そんなことをしているのに、私に愛情を求めてきます。 子供より、自分を大事にしてくれと言ってきます。 私には理解できません。 離婚話も何度もし、その都度私はわかったよと言っているのに、これから気をつけてくれと勝手に話をまとめられ、流れてしまいます。ちなみに私は離婚届に記入、印はしています。 もう、わけのわからない理由で暴力を振るわれ、怒鳴れているときは、生きてる意味を感じず、主人を本気で殺◯たい…と思ってしまいました。 普段は普通なのですが、その普通の主人にも笑顔で接することができなくなり、そんな態度を義家族がみて、あんな態度なら怒らせちゃうよね。と言っていたそうです。 わたしが主人を傷つけたことは事実だと思います。そんなことしなくてもよかったと。でも、もうその事実は消せないです。 悪いと思うならば、暴力振るわれようが暴言吐かれようが、どんなに束縛されようが、耐え、主人の気が済むようにするべきなのでしょうか。 毎日怒鳴られ問い詰めらていると、なにが正しいのかわからなってしまいます。 子供もいるので、子供への影響も考えると、早く別れた方がいいのかなと思います。 子供に対してはやさしいですが、カッとなっていると子供の前だろうが手もだし怒鳴ります。 離婚を私から切り出すと逆上されるのが怖くて、いつも向こうが切り出したものにわかりましたと返事をしています。 わかりましたと言うたびに復讐してやる、普通に生活できると思うなよなど、脅しのようなことも言われます。 ここで私が離婚を選ぶことは、逃げなのでしょうか? 厳しいお言葉でもかまいません。 客観的な意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もDV被害者です。 質問者さんと全く同じ状況でした。 みんな私が悪いから殴られる。そう思い込まされていました。 でも、違うんですよ。 よく、考えて!! 怯えて、怖くて何も言い返さないのに理不尽に暴力。夫婦でも親子でもダメなんです。暴力は。 早く逃げてください。 自分を取り戻してください。 ご実家でも、シェルターでも、とにかく早く離れてください。

queenqueen88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご経験者様ということで、現在は逃げ新たな生活を送られているのでしょうか? 正直逃げるのにも、その後なにかされるんではないかと考えると怖いです。 でも、このまま怯え一生生活は…したくないです。 子供と自分自身のためにも決意をきめ、乗り越えていきたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.5

>ここで私が離婚を選ぶことは、逃げなのでしょうか? 自分と子どもの為に立ち上がり、身の安全を確保する手段です。他の方も書かれていますが、シェルターに保護してもらうのが一番だと思います。妻に暴力を振るう男は、遅かれ早かれ子どもにも手を上げます。子どもは、自分で自分の身を守る事が出来ません。それを大人に頼っている事をお忘れなく。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.3

DV被害にあっている人の多くは、思考まで支配されます。つまり、貴女が今「何が正しいのか分からない」という事が、被害者を受けている立派な証拠になるんです。 早く実家、あるいは専門機関または、シェルターなどへ子供さんと避難して正常な判断ができるまでは旦那様と離れた方がいいです。 そうすれば、貴女が今後どうするべきか冷静に考える事も出来ます。何が正しいのかも他者の話を素直に受け入れながら導き出す事ができるようになります。

queenqueen88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今一番よくないのは、正常な判断ができなくなっていることですね。 毎回言い合いになっても、離れる時間も作れることなく過ごしてきていましたのでそこでまた洗脳ではないですが、思考が停止し、変わってくれると思いやりなおしてきてしまいました。 このままでは、一生この繰り返しです。 しっかり考え決意をきめ乗り越えていきます。 ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

お子さんの為にもシェルターの利用と離婚、今後一切の関わりを経つという正式な通告(シェルターで詳しく教えてもらえるようです)でご自身を守っていただきたいと思う状況ですね。 DVによる正常な判断が出来ない状況になっていると思います。ご主人がしていることは犯罪です。夫婦だからと言って許されることではありません。 一刻も早くその状態から逃げ出してほしいです。お子さんにもかなり影響してしまいますよ。自分が我慢すればいいという状態ではありません。けがはされていませんか?医者にかかっていたら診断書が強い味方になってくれます。 質問者さんのこともお子さんのことも心配です。脅しに一生怯えているより今決断されるのが必要だと思いますよ。

queenqueen88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり正常な判断ができなくなっているのでしょうか。 今日相談機関に電話したときに、暴力はもちろん許されることではないですが、あなたにも怒るとわかるようなことをしてしまったと言う、原因を作ってしまったところはあると思いますよと言われ、ああ、そうなのかなと、そして主人にも、殴られる殴られるって言うけど原因作らなきゃいいだけ、といわれ、またやはり自分がきっかけをつくったから些細なことでも手を出されてしまうのは仕方ないのかと考えてしまいました。 でも、やはり子供のことを考えたら、しっかり決意を決めなければなりませんね。 決意を決め乗り越えていきます。 ありがとうございました。

noname#188723
noname#188723
回答No.1

実家に帰るのも怖いなら、母子生活支援施設に身を寄せる方法もございます。 そこでDVからの立ち直り支援もしてくれますよ。

queenqueen88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シェルターなどのことでしょうか?いろいろ調べてみたりしているのですが、仕事もあるのでそういったところで保護してもらうと収入源がなくなってしまうのではないのかと不安になったりもしてしまい、いつもそこに駆け出すまでにいけません…しかし、やはり子供もいるので、子供のためにもそういった面では決断して逃げるべきなのかもしれません。じっくり考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 束縛する配偶者。なおる?慣れる?歩み寄れる?

    束縛する配偶者。なおる?慣れる?歩み寄れる? 私の周りでは、私の感覚からすると異常なまでに配偶者を束縛する人がいます。 ・用もないのに仕事中に何度も電話をしてくる妻(夫)  電話に出ないと着信履歴が何十回。 ・たとえ女友達であろうとも出かけることを許さない夫 ・複数名での飲み会に異性がいるからといって「行くな」という妻(夫) ・職場や取引先・顧客に男がいるから「働くな」という夫 ・となりの席に女性が座っていることが心配で泣き出す妻 ・「妻に残業をさせるな!」と怒鳴りこんできた夫 ・夫の仕事中、たとえ近所のスーパーでも外出する際は夫に電話で許可をもらわないといけない  許可をもらうのを忘れたら激怒する夫 上記は本当に私の周りであった実話なんですが、私は正直言ってこういう束縛タイプは絶対ダメです。 多少のヤキモチは仕方ないでしょうが、世の中男女同じくらいの割合で存在しています。 普通に日常生活を送っていれば、必ず異性との接触はあるでしょう。仕事をしていればなおさら。 日常生活に支障をきたすほどの束縛や、 配偶者が日常生活を送るにあたって「許可がないとダメ」と配偶者は許可を得なければならない義務があり 自分は許可を与える権利があると思っている人とは私は結婚できません。 とはいえ、束縛タイプが大丈夫な人もいます。 (実際上記の人たちは結婚生活を送っていますので) ここからが本題なのですが、私の友人が彼と結婚話が出ているのですが 彼は束縛男なのだそうです。 友人は私と同じく、日常生活に支障をきたすレベルの束縛はダメなタイプです。 もともと友人と彼は会社の同僚だったので、共通の知り合いも多くあまり問題はなかったのですが 友人が結婚を前提に、パートの仕事に転職したことがきっかけで束縛がきつくなったようです。 転職したことで新しい友人ができ、時間ができたので学生時代の友人と会うようなったのですが 彼の知らない彼女の友人関係が心配なのか快くないのか、束縛がきつくなったようです。 それは日常生活に支障をきたすレベルになってきたようです。 私はそういうタイプは絶対ダメです。 しかし「そんな男とは別れてしまえ」と言ってしまえば簡単ですが、 別にそれだけが彼のすべてではないので、そう簡単に言う気はありません。 そこで質問なんですが、こういう束縛男ってなおるというかマシになったりするのでしょうか? また私のように絶対ダメと思っていても、結婚生活を送るうちに慣れてくるものなのでしょうか? またまた夫婦なので話し合いの中、お互い歩み寄っていけるものなのでしょうか? 友人の話を聞いている限り、私は「彼はなんとかなおるんじゃないか?」と思うレベルです。 ですが実際束縛男がなおったという事例は私の周りではありません。 実際どうなんでしょうか? なおる?慣れる?歩み寄れる?

  • 束縛。。

    彼氏とケンカしてしまいました 彼(22)は束縛が激しく、少し連絡が取れないだけで激怒し、友達からの電話やメールをいちいち詮索し、それが男の人からのものだと、浮気していると言われる始末です 何度か話し合ったのですが、過去にとても辛い思い出があるのでどうしても女の人を疑ってしまうとの事でした 今は距離を置いていますが、距離を置かれるくらいなら別れると言われます 束縛さえなければいい関係が作れると思うので、別れたくはないのですが‥ 毎日会っている状態なので今は一人になりたいです まだ若いので仕方ないかもしれませんが言っている事が子供で、今後どうやって付き合っていったら良いか分からなくなりました 彼をどう説得していったらいいでしょうか

  • 結婚後どこまで束縛するか?

    まず始めにこのトピックについては、一般的な意見と人それぞれの意見があるとは 分かっておりますが、どうにもうまくいかないのでどなたか良いご意見、アドバイスがあればお願い致します。 付き合って7年弱、結婚3年半、3歳の子供がある夫婦です。 結婚後どこまでお互いを束縛(というと聞こえが悪いですが)、約束事をすべきかで離婚の危機立たされております。 というのは、私は基本的に誰かと付き合いを始める又は結婚する=その他の異性には当たり障り無く付き合う、親密に仲良くしないという考えなのですが、(進んで連絡先交換などしないし、あまり連絡もとらなくても良いと思う) 妻はその逆で、というか女性同士の関係が上手ではないこともあり、友達の比率も女3対男50の様な状態で、連絡を取り合う、ミクシーなどソーシャルネットワークにあちこち顔を出して実際にその人達と会うなど、非常に私としては心配、嫌なことをします。 今は海外在住なのですが、先日はその様に知り合った学生と会うと言って私と子供を置いて出かけ、帰ったのは朝4時を回った頃でした。 私は以前から妻には異性との付き合いは結婚しているのだし、やめてほしいと言ってきてますが、 ただの友達なのにどうして。と、非常に不満を持っており、止めてくれませんでした。 私も頭にきて連絡もするな、連絡先ももう聞いたりするな、などと束縛が過ぎていたと反省し、 1.二人きりでは会わない(遊ばない) 2.飲み会などは常識的?な時間には帰ること(11時頃?)と、   お互いが送り迎えすること(海外では夜一人で帰らせるのも心配なので) 3.グループの中で自分だけ異性の時は、極力避ける、又は私もしくは妻も同伴するか、  お互いを紹介し合うなどの約束を決めれば、OKだからと提案をしたのですが、 何とも言ってくれません。 私の想像としては、家族は家族、友達は友達と世界を分けたい様です。 ちなみに私がここまで嫉妬深く、妻を束縛してしまう理由が、元々嫉妬深い性格でしたが、 付き合い当初から妻の異性関係でトラぶっていたことです。 私が妻と付き合ってから発覚したので何を言う権利もないのでしょうが、 妻が私の親友と体の関係(セフレ)であったこと、その前も後も私の知っている(同じ会社寮にすんでいた) 男友達と体の関係やらであった、異性関係が酷かった話を友人から聞いてしまい、親友と妻どちらかを切らざるを得ず、妻をとったという経験があった為です。 これは妻にも酷ですが、自分の気持ちは伝えており、だからこそそういう心配にさせる様なことは止めてほしいとずっと言い続けてきました。 ここに来てまた異性関係の問題で二人の関係が最悪になり、私が切れてしまい、 男との付き合い(友人関係)全て止めなければ、出てってくれ。と怒りをぶつけてしまったのですが、 回答は、それならばこの先も同じ問題でずっと進展が無いし、お互い不満になるし、そこまで過去を根に持っていて、私のことが好きではないなら、子供を連れて帰る。との一言。 別れると軽率に言ったことを詫び、再び上記の提案をしたのですが、返事をくれないようです。 お互いが妥協できるよう、引き続き話し合いをしようと思いますが、 今後私はどうすれば良いのか分かりません、価値観の違いで別れるべきなのかどうか。 皆様の屈託の無いご意見をお聞かせ頂ければ助かります。

  • 客観的な意見をください。

    私は36歳、夫は44歳、結婚して15年子供のいない夫婦です。 今真剣に夫と離婚することを考えています。 離婚の原因は、私の不倫です。 不倫相手は39歳、独身です。 彼とは真剣にお付き合いをしています、不倫なのに真剣と言う表現も変ですが。 彼とはお互いに不思議なほど惹かれあい、私は彼を求め、彼も私を求めています。 彼とは結婚を考えていて、とりあえず二人で部屋を借り同棲生活を始めることに決めました。 私の選択が正しいとは思っていません。 自分でも我儘な生き方だと思っています。 毎日罪悪感に苛まれています。 不倫の彼とは何度も別れようとしましたが結局お互い別れることができませんでした。 彼との不倫が離婚を考える直接の原因となっていますが 実は夫とは長年のセックスレスで今までそのことをあまり問題視することなく私達夫婦は過ごしてきました。 でも彼をきっかけに以前から夫婦生活に問題があったのではないかと私自身考えるようになりました。 セックスレスについて夫と理性的に話をしても、夫はなかなかそのことについて理解しようとしてくれません。 離婚する原因は全て彼にあり、私が一方的に悪く離婚は簡単にはしないと言われました。 どんなに話合っても平行線なので最近話し合いをするのも疲れてしまいました。 私と夫とは歳が8歳違い、結婚した年齢が若かったせいか私は夫のことをいつも兄のような、 また保護者のような存在として見ていた気がします。 夫婦として対等の立場ではなかったと思っています。 ただ私自身、たとえセックスレスをいう問題があり、対等という立場でないにしても、 長年一緒に暮らしてきた夫と離婚し、私の勝手で夫を一人にしていいのだろうか。 そんな思い切ったことをして本当に大丈夫なのだろうかとあれこれ思い悩んでいます。 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • どこからがDVでしょうか?

    いつもこちらで質問させて助けていただいてるものです。 現在主人の浮気が原因で離婚問題真っ只中のものです。 子供はいません。 今月に女性とは慰謝料請求の調停、主人とは親を交えて離婚の 金銭的な話し合いを行う予定です。 主人は家をでてどこかにすんでいます(連絡取れず不明でした) 今日帰ってきたらちょうど荷物を取りに自宅に帰ってきてました。 そして浮気相手の女性もいました。家に。 私にきずき隠れましたがすぐわかりました。主人に押さえつけられてる 間ににげちゃいましたが。 そのあとに今まで連絡してもつながらなかったので日程とか色々 話をしたいと主人を引き止めましたが、『お前とは話すことはないし はなしたくねえ』との一点張りで服をつかんでも出て行こうとするので こちらも『待って!』とつかんでいたらほほを殴られました。 そして突き飛ばされて家の中はぐちゃぐちゃです。靴とかも投げられたし。 体には少しあざがついてる程度です。 殴られたというか、ぶたれたのは初めてです。今までも逃げる主人を つかんでそれを振り払おうとしてよく吹っ飛ばされて壁にあたったり はよくありました。 特に医者にかよう程のものではありませんが、これもれっきとした 暴力になりますか? 主人は正当防衛だとかいってますが。 もし離婚問題でこういったことも慰謝料などに影響するならば 今の時点で私はどのようなことをしたらよいでしょうか。 警察でしょうか? もう精神的にはぼろぼろです。暴力がというよりは、この状況がですが。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 異常な束縛の生活を送っています。

    長文失礼します。 私には付き合って4年になる彼がいます。私と彼はお互いに束縛し合っています。お互いにもともと独占欲が強かったのですが、付き合い始めの頃は、異性と2人きりで会ってはダメ程度でした。私が彼を束縛するようになったきっかけは、彼に何度も嘘をつかれたからです。彼は何度も嘘をついて女の子と飲みにいっていました。一度は許したのですが、二度目からはだんだんと束縛が始まりました。 はじめは、異性の電話帳をお互いに消しました。それからどんどん束縛がエスカレートしていって、今では私は友達とも遊べないし、都会にもでられません。でも彼は友達と毎週週末には遊んでいます。 私には友達と遊んだ思い出も全然ありません。時々悲しくなります。なので、私が「束縛をゆるくしよう。異性とは遊ばないから友達とは遊ばせて。」というと、彼は「わかった」と言ってくれます。ですが、変な規則を作るんです。 たとえば、私が友達と遊んだ日は彼には会えないというもので、理由が私だけ充実した1日を送るのがむかつくからだそうです。「別に会ってもいいけど、その日1日はお前に冷たいと思うよ。」ともいわれます。そんなことを言われるなら、今まで通り、友達と遊べない生活でいいと思ってしまいいつも話が進みません。 私自身も束縛なくす事に勇気が出せずにいます。 私は彼が都会に行ったりするのが不安でたまらないし、常に連絡をとっていないと異常なほどにストレスが溜まり、彼にキレてしまいます。上にも書きましたが、付き合い始めのころに裏切られたことがトラウマになってしまい、束縛をなくしたら彼が浮気してしまうんじゃないかと不安でたまりません。 自分に自信がないとかゆう問題ではなく、彼自身のことを信用できません。 私はどうしたらいいでしょうか。信用ができないならもうだめなのでしょうか? この生活が私にとってけしていい生活ではないことは理解しているつもりです。ですが、一歩ふみだせません。 1年以上悩んでいてなかなか答えが出せません。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • DVです。

    結婚して10年です。子どもは二人(10歳、5歳)います。 主人の暴力は結婚1年目からありました。 何度も逃げては、結局戻ってしまいました。 一度は周囲の人の力もお借りして、離婚できたのに、また再婚しました。 経済的な問題と、主人が離婚を期に考え方を変えてくれたように見えたことが主な 理由です。 今現在、子どもの手が離れてきたのもあり 1年程前から自営業の主人を手伝っています。ほぼ1日中一緒にいる状態です。 頭の回転も速い主人から、仕事上では学ばせてもらうことが多いので ちょっとやそっと、怒鳴られたり、蹴られたりしても 自分の至らない部分を指摘されただけだと割り切り、前向きにとらえていました。 主人もまた、私の成長を応援してくれているのだと思っていました。 でも、がんばっても、がんばっても 主人の態度はエスカレートしていくばかりです。 主人の着火点の予測が不可能なため 最近は、私自身、混乱し自分で処理できなくなってきています。 主人の言動をあまり覚えていません。 私を全否定するため怒鳴り、『何故おまえはそういうことをする!』 『なにを考えて物を言っている』と責められ どう答えれば良いのかわからないのですが なにも言わないと、言うまで攻め立てられるので、その時の正直な気持ちを 言うのですが、結局は『お前の意見は聞いてない』と言われ、反抗したとみなされ 殴られたり、蹴られたりします。 また、わたしがどうしても譲れない気持ちがあったとき 主人に対して聞いてもらおうと話しても 『それ以上続けたら殴るぞ』と言われ、どうしても譲れず話し、何度も蹴られる始末です。 主人にとって、聞いてもらいたい、分かりあいたいという気持ちは甘えでしかないのです。 子どもを連れて、逃げたいと思います。 でも結局、何もできず、主人の言っていたことは本当のことなのだと思い こんな自分の面倒をみてくれている主人に申し訳なく思ってしまいます。 子どもへの身体的暴力はありませんが、物を壊したりはよくします。 私の実家とは絶縁状態を強いられており、 友だちとの連絡も極力控えている状態です。 (携帯電話1年に1度は変えさせられ、音信不通となっています。) 精神的にかなり弱っており 今、ここで自分がどうしたいのかもうまく表現できません。 誰かにきいてもらいたくて、こちらに投稿しました。 いろいろなご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • これはDVにはいりますか?

    旦那のことで皆様がどう思われるかを聞かせてください。 結婚して5年になります。 子供は4歳を筆頭に三人います。 付き合ってる時は一切なかったのですが、結婚してからたまに喧嘩の時に暴力をふられます。一年に一回あるかないか、から最近は半年に一度あり既に5回ほど手をあげられています。 理由は大体子育てについての話で意見があわなかったりです。 初めは顔を殴られ目の回りにアザがでしました。二回目からは顔は殴らず見えない体を蹴られたり踏まれたり。三回目からは頭を床に叩きつけられたりも加わりました。 そして昨日も手をあげられました。 理由は子供を保育園か幼稚園どちらに入れるかです。 髪を捕まれ机に何度も何度も叩きつけられました。鼻血が出ておでこは青く晴れ上がり目の回りは青くなりました。 でも旦那は殴ってはない。DVは大袈裟。離婚する時に訴えるなら好きにすればいい。殴るくらい腹をたたせたお前がわるい。らしいです、、 少し保育園幼稚園に入れたときのメリット、デメリットの話をしたら文句だ!と言われ、聞いてて腹が立ったと。 これって立派なDVですよね? 離婚に踏み切れないのは、学生時代から長く一緒に居るので居ない事を考えられない。 子供が小さい。離婚しても子供を養っていけるかわからない。 普段は一緒にいて楽しいからです。 喧嘩さえしなければ無理に家事をしろ、や絶対こうしろ!とは言わない旦那なので離婚をするか悩んでしまいます。。 皆様はどう思われますか? 離婚をされたかた、離婚をしようとおもったけどやめたかた、決め手はなんですか? 教えていただけたらと、思います。

  • 主人の浮気を知ってしまいました…これからどうすれば?

    結婚3年目、1歳半の子どもが居ます。 先日、主人の浮気が発覚しました。 紛れも無い証拠があり、主人も認めました。 主人は土下座して泣いて 「もう二度としない、これから一生かけて償う。 二度と悲しい思いをさせないから一生自分と一緒に居て欲しい」 と言いました。 子どももまだ小さいし、悔しいですがまだ主人を愛してます。 なので離婚は考えていませんが、この先の態度や行動によって離婚も仕方ないかとは思っています。 これから先、主人に深~く反省させ、なおかつ妻や子どもが大切で仕方ないと思わせる為に 私はどの様に夫に接すればいいでしょうか? 浮気経験者の方の意見を聞かせてください。(特に男性) よろしくお願いします。

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。