• ベストアンサー

大阪に住むには…

こんばんは。来年の五月をめどに大阪に住もうと思っているのですが、貯金がいくらあったら余裕を持って生活できますか? というのも、仕事を大阪で探そうとおもっているのですが、今四国にいます。 なので、仕事を探す前にもうそっちに行ってしまおうかと思います。今のままだと四国での生活が楽なので自分が本当にやりたいことが出来ない気がして。 こちらで仕事もしているのですが、辞めて大阪にいくつもりです。 やっぱり仕事を見つけてから行くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

あのーその説明だとどこまで一人で住むのでしょう、いつまで無職続けるのでしょう? そんな大雑把な質問 アパート代8万としても 一時よくテレビでやった1万円生活。 職安。。。たとえ20キロくらい離れても徒歩、最低自転車。 新聞いりません、テレビもいりません。 寒さ対策。。。エアコン、ファンヒーター、ストーブコタツ・・・贅沢だ 着れるもの着てるか毛布だけで 風呂・・経験者談で富士山コテージ等住み込みバイト・・・女の子でも1週間に一度はいれればいい 程度って言ってましたから。当然洗濯となるとさらに規制入りますから。 アパート・・・いわくつきとかならさらに安いアパート可能。