• 締切済み

遠距離恋愛

大阪の大学から付き合って5年目の彼女がいます。 今年4月から私は東京で働いていて、彼女は大阪で働いています。 その彼女が来年四国に転勤することになりました。彼女の実家は四国でおそらく実家から通勤することになると思います。 しかし彼女には夢があり、いつかは転職したいと言っています。四国に行ってしまうと夢から遠のくばかりだし、転勤してしまったらもうこちらには戻ることがないと思います。  お金のこと、将来のこと、夢のこと彼女なりに考えていると思うので気持ちを尊重したいですが、ただ、お金を稼ぐためだけで四国に戻ってしまうのはあまり賛成できません。 甘い考えだとは思いますが、東京で夢を追って欲しい。将来結婚したいのでそばにいて欲しいのが私の気持ちです。 ちなみに彼女は学生時代からきちんと貯金をしているので、仕事をやめてアルバイトになってもお金の面ではすぐ困ることはないとは思います。 まだ若いですが彼女のことは真剣に考えています。   私の考えは甘いのでしょうか??

みんなの回答

• blazin
回答No.6

真剣に考えているなら、貴方の考えだけじゃなく彼女自身がどう考えてどう進んでいきたいのかもしっかり受け止めてあげないとね。 その上で二人でどのように方向性を創っていけばいいのか時間を掛けて話し合っていく事だよ☆

noname#89355
noname#89355
回答No.5

甘いです。 将来結婚したいからそばにいてほしいのであれば、プロポーズしたらいかがでしょうか? そうすれば、あなたが彼女を養い、東京で彼女が夢を追うことができるのでは? 事情がよくわかりませんが、 四国へは転職ではなく転勤なんですよね? 業務内容は多少変わるかもしれませんが、 大阪や東京では追えて、四国では追えない夢って何でしょう? きっと夢の実現には、お金もかかるだろうから、彼女のはしっかり貯金して、お金を稼ぐために四国へ行くのでは? それを勝手に、「東京でアルバイトして、貯金もつかっちゃえ」なんていえますか?

• yuki360679
回答No.4

まあ、将来どうこうって程度の話では、彼女の選択にあれこれ言う権利はないかなぁって思います。そんなものは、ただの希望的観測に過ぎないですからね。

noname#149391
noname#149391
回答No.3

私も遠距離恋愛をしていましたが、選ぶのは彼女自身だと 思います。 彼女が夢を諦めず、東京に行きたい!!というのであれば 「だったら結婚しよう」でいいかもしれませんが、彼女が お金を稼ぐためだったとしても、自分の意思で四国に行く と言った時と、85340様にまだ結婚の準備が出来ていない 場合は止める権利はないと思います。 ですが、押し付けるのではなく、あくまで自分はこう 考えているという事を伝えるくらいはいいと思います。 それを踏まえて、彼女には沢山の選択肢の中から選んで 貰えばいいと思います。 好きな気持ちは解ります。ですが、彼女には彼女の人生が あります。 85340様の考えと交わるようであれば、一緒にいればいいと 思います。

• usagi0918
回答No.2

結婚して、東京で暮らす為に呼ぶならOKだと思いますが、 すぐに結婚するわけではないのであれば、 彼女の為にならないと思います。 それだけしっかりした彼女なら、彼女なりに先のことを考えての判断だと思います。 恐らく、彼女の中で東京へ行く選択肢も考えたと思いますが、 四国への転勤が今、自分にとって1番の方法と判断したのだと思います。 真剣にこれからを考えているのであれば、待ってあげて欲しいと思います。逆に貴方が四国へ行けますか?一度真剣に考えてみて下さい。 彼女の気持ちが少しは理解出来ると思いますよ。

回答No.1

甘いですね 彼女は貯金があるからしばらくの生活は大丈夫 東京で夢を追って欲しい 結婚したいのでそばにいて なんか遠距離は面倒だから東京に来て、都合のいい女でいて欲しいと聞こえます 真剣に考えていて東京に呼ぶなら、男としての責任をもつべきだと思いますけどね