• 締切済み

パソコンとTVをHDMIでつないで両方から音を出す

デスクトップパソコンのグラボにHDMIケーブルで他のTVとつないだ時に テレビのスピーカーとパソコンのスピーカーの両方から再生音が出したい のですが、映像だけは両方同時に映るのですが音がどちらか1方しか出ません。 何か設定方法がありますか?同時は無理ですか?

みんなの回答

• DUDDLAY
回答No.1

Duddlay と申します。 >同時は無理ですか? 基本的には無理だと思います。 「お試し」としては、PC側の音声出力を「スピーカー」にして、 AVケーブルの分配(AVセレクターで出力2系統持つもの、 又はAVアンプ)を使用し、片方は外部スピーカー接続、もう片方は TV(HDMI横にある?AV音声入力端子)へ接続します。 これでいけるはずです。 ただ、TV側がHDMIの音声が、AV端子の入力より優先になって いるのであれば上記の方法はできません。 AVセレクターで出力2系統持つもの(例) http://www.sony.jp/av-acc/products/SB-A40/ ご参考までに。

dkbf76rz
質問者

お礼

ありがとうございました。  やはり簡単にはいかないですね。サウンドデバイスの設定とか  いろいろ試してみましたが、同時に設定が出来ないので無理でした。