• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕の家の近くの公園で、)

近くの公園で不登校3人組がたむろ、問題行動についてどう思う?

このQ&Aのポイント
  • 近くの公園で不登校の3人組がたむろしているが、問題行動が目立つ。例えば、公園でのぶつかり事故に対して暴言を吐いたり、過去にいじめられていた女子に対して侮辱的な言葉を投げかけたりしている。また、公園で軍服を着ていることもあり、公共の場での服装選びにも問題がある。
  • 近くの公園で不登校の3人組が頻繁に集まっているが、その行動に問題がある。たとえば、公園でのぶつかり事故に対して暴言を吐いたり、いじめられていた過去の女子に侮辱的な言葉を浴びせたりするなどの行為がみられる。さらに、公園で軍服を着ていることもあり、周囲の人々に不快感を与えている。
  • 近くの公園で不登校の3人組がよく集まっており、その行動には問題がある。例えば、公園でのぶつかり事故に対して暴言を吐いたり、いじめられていた過去の女子に辱めを浴びせたりするなどの行為が目立つ。また、公共の場で軍服を着るなど、周囲の人々に不快感を与える行動も見受けられる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ほっとけばいいんじゃないでしょうか? 別に自分に危害を加えるわけじゃじゃいのならほっといてもいいと思います。 どうしても気になるのなら警察に来てもらうというのはどうでしょう。 話を聞く限りそこまで害はなさそうなので多分警察が来たら もう二度と来ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1歳7ヶ月の公園遊び

    1歳7ヶ月の息子がいます。 外遊びが大好きで、ほぼ毎日公園に行っています。 いつもの公園には同じ1歳の子供たちが沢山いて、グループも出来ています。私が人付き合いが得意ではないので、その中には加わっていません。 息子もそんな私の血をひいてか、そのグループで遊んでいる子供たちの中には入らず、自分で滑り台で遊んだり、砂遊びや水遊びなど、一人で(私と一緒ですが)楽しそうに遊んでいます。 今までそれでいいやと思ってきたのですが、やはりお友達と遊ぶようにした方が良いのでしょうか。 私と違って頑張っているママさんだと、子供をお友達同士で遊ばせるように誘導しています。「こっちで遊ぼう!」という感じで。 その中の一人に、「みんなで一緒に遊べるようになったらいいね」と 言われて、気になってしまいました。 このまま無理に頑張らなくても、いずれ子供同士遊ぶようになりますか?

  • 学校での居場所がない。。。(かなり長いです)

    東京のとある中学校に通う中1です。 最近友達づきあいが大変です。 クラスの女子のなかで、グループが3つ4つあってその中に私は 入っていません。親友と呼べる友達も中学にはいません。 だから学校で居場所がないんです。 部活に入っていますが【週一】その中ではうまくやっていけています。 別にグループに入りたいとかそうゆう訳ではないんです。 一人の方が気持ちが楽な時もあります。 でも、大勢の人たちで話している姿をみるとうらやましく思ってしまいます。 よく学校で「二人組になって○○してください」と言われます。 クラスの女子の人数は、奇数なんで3人のところが出てしまいます。 私は、すごく仲のいい友達というものがいない【この前までは、いましたが】ので必ず3人のところになってしまいます。 2人のところに私が入っていくのってすごいプレッシャーです。 話が飛び飛びになってスミマセン。。。 とにかく質問したいことは (1)中学の女子の中で作られているグループはクラス替えがあるまでなくならないんですか? (2)独りの時どうすれば気が紛れますか?   【休み時間など。。。】 最近ホントに精神的に疲れていて大変です。 返答お願いしますm(__)m

  • 公園でヨガ

    こんにちは! 少し前からヨガにはまっていて、時間が合うときには教室に行ってます。(と言ってもまだ三回だけですが…) 普段は家で毎日CDを流しながら行っていますが、 屋外でもやってみたくなりました。 ネットで調べてみると、グループで青空ヨガは各地で行われているようですが、私の住んでいる地域では、教室とか公民館とかばかりです。 そこでお聞きしたいのですが、一人で公園などでヨガをされる方はいらっしゃいますか? 近所に大きい公園があって、そこで出来たら気持ちいいと思うんですが… そういった場合には、公園の許可は必要になるんでしょうか? 仕事が平日休みなんで、今まで何度かウォーキングに行ってるんですが、平日はほとんど人がいません。 コテージも広場もある公園で、管理棟におそらくスタッフさんが常駐されてます。 利用時は、CDも流したいのですが(もちろん自分にしか聞こえないくらいの小音で、他に利用者がいないとき)、いいのかな?なんて思いまして。 公園の方にお聞きする前に、経験談でも聞けたらと思い質問しました。 一人で青空ヨガを行ったことのある方、よかったら体験談お聞きかせ下さい~!

  • 公園について

    お世話になります。 早速ですが質問です。 最近、公園で若者たちがタムロし、年頃は高校生あたりだと思われますが、ゴミを散乱させて帰ったり、中にはバイクをふかしたりし、次第に子供連れ等は自然と周りから離れていきます。そのなかの一人に私がいるのですが… 一度その集団でタバコを吸ってるのを発見したため警察に連絡を入れたのですがその時だけいなくなり翌日からまたタムロしている状態です。 その公園は子供の遊び場も多くいいところなので正直なところその集団がいなくなれば…と思っています。 ゴミ問題で法的に訴えたりまたはどこかに相談するところはありませんか?警察では何かが起こらないと動いてもらえないようですし動けないようです。 すみませんが教えてください。

  • グループのみんなと性格が合わない。作り笑いばかり。

    新高校1年生女子です。 私は、クラスの派手なグループにいます。 私の容姿が、どうやら派手に見えるらしくそこのグループによく誘われます。 本当は、顔は派手かもしれないけど性格は人見知りでテンション高くない性格です。 派手なグループなので、みんなテンション高くてついていけません。 笑ってるフリをしています。 みんなが語ってる時は、頷くだけで私に話を振られたら明るく返答するだけです。 中学の時は、派手でも地味でもないグループで楽しく明るく学校生活を送っていました。 普段は3人組で行動していますが、たまにクラスの派手な子だけが集まって(色々なグループが合体)話す時もあります。 そうなった時に、↑で書いたような事を私はしています。 普段の3人組の中でも、2:1になります。 もちろん私が1です。 グループ抜ければいいじゃないかと思うかもしれませんが、どのグループも合いそうにありません。 クラス全てのグループの人達と話した結果で、合わないと判断しました。 私と同じ中学校の人がいないので帰り道は1人で帰ってます。 1人で帰ってる女子高生をどう思いますか? 私は、どうすべきなのでしょうか? 明日は合宿です。 正直、行きたくないです。 どなたかアドバイスをくだされば嬉しいですm(__)m

  • 公園での事です  (長文です)

    一年生の男の子と四ヶ月の子と公園に行った時の事です。私の中でもやもやしているのでご意見を聞かせてください。 近くの公園はこじんまりとした遊具のある公園とグランドが隣り合わせにあり、フエンスで仕切られています。 (1)10時前に着いたのですが、おじいちゃん達がゲートボールをしていました。グランドだけでならいいのですが、公園の所でもゲートを置いてプレイしていました。土曜日で時間も早かったので子供は誰もいませんでしたが、グランドだけでやるものではないでしょうか?10時過ぎには終わって帰っていきましたが・・・。 数年前、上の子を連れて公園に来た時の事を思い出したのですが、やっぱり土曜日で時間までは忘れましたが、この時も公園の所でもゲートボールをしていました。その時は子供も数人いて「危ないよ!」と子供を注意しながら、おばあちゃんがボールを打っていました。そっちが公園内でするのがいけないんじゃないか!と思ったのですがそう言う勇気はなく家で文句を言っただけでした。それ以来土曜日に公園に行かなくなりました。子供がゲガでもしたら嫌ですから。その時と同じグループではないかと思い出しました。 10時過ぎには帰ったのでそれくらいOKだと思いますか?私が早く行き過ぎたのでしょうか? (2)おじいちゃん達が帰った後、グランドでボール遊び(投げたり受けたり)をしていると、「いれて」と3歳位の女の子がやってきました。公園の隣のマンションの子らしく一人で来てたのでむげに断るのもかわいそうで「いいよ」と言って、上の子とボール遊びしました。正直一年生なので上の子は物足りなかったようです。その後どんぐり集めとか一緒にしていたのですが・・・。 私は上の子とドッジボールやサッカーの練習をしに公園に行ったのですが(球技が苦手な為)3歳位の子供の相手をする事になり、なんだかすっきりしません。その子の親は3歳位で一人で公園に行かせて心配じゃないのでしょうか?いくらすぐそばのマンションとはいえこんなご時世ですし。初めて会った子だし最初に断って自分たちだけで遊んでた方がよかったのでしょうか? 長々とすみません。みなさんがどう思われるのか気になり、ご意見聞かせていただけたらと思います。

  • 疲れました

    部活間でのことです 部活をさぼり気味のともだちに部活に行くと部活もさぼれないのかと言われてバカにされます。でもさぼると先輩になんでさぼったと怒られます。しかも僕だけです。なぜなら友達はlineのグループにあまり参加してこないからです。しかも仕事なども僕から動かないと全くやらない人でサボったと言ったのも僕からでした。 こんなのがずっと続いて流石にストレスも溜まってきてイライラしたり、疲れました。不登校になってしまおうかと思っています。なにか良い解決方法などはないでしょうか。お願いします。

  • クラスの人間関係

    同じ部活でグループが固まっていて他の部活の人がグループに入ってくるのは嫌ですか?(部活の話がしづらくなるとかの面で) ちなみに私はそういう4人組のグループに入りたいと思ってるんですけど、そのうちの1人とは去年から仲良くてずっと行動してて、 他の3人とも会ったらおはようとか言える関係性なので入れる可能性はあるのではないかなと思ってます! 客観的な意見を欲しいです!お願いしますm(*_ _)m

  • 仲間がいないことを利用して冷やかされる

    高校2年の男です。部活の同級生のことで質問させてください。 現在、僕を含めた4人の男が部活にいます。 他の3人は同じ中学出身で、1年生の頃はクラスも同じで、今でも部活のときは常に一緒にいます。内輪以外の人とはあまり喋っていなかったそうです。部活でもずっと同じ状態が続いています。 僕ともあまり話さなかったので、僕は先輩とばかり喋っていました。 そして1ヶ月ほど前、受験生になるからと、先輩の多くが退部しました(現3年生のうち、僕があまり話さない女性1人は残っています)。僕は部活で喋る人がいなくなってしまいました。 そうしているうちに、男3人が僕を冷やかし始めたのです。「コイツと一緒にいるなんて嫌だよな」「自転車がパンクして歩いてた」「こんな奴が家にいると食費がかかって大変だろうね」なんてことを誰かが言い、3人で僕を見ながら同意して笑います。 僕を助けてくれる人がいなくなったのをいいことに、僕をとことん冷やかすんです。 それから数日後、僕が部室へ入っていくと、いつも通り3人が固まって喋っています。1人が「うわ、来た」と言い、他の1人が「まぁいつも通り、寂しくしてればいいじゃない」と言います。もう一人は笑っているだけです。とても悲しかったです。仲間がいないこと自体を冷やかされたんです。 そして今度は、残っている先輩1人も、男3人と一緒になって僕を攻撃してきます。 部活の中で僕に嫌な言葉をかけてこないのは、同級生の女子だけです。でもその人たちも同じ中学出身で、いつでも固まって話しているグループです。 現状が続くのはとても嫌です。 部活を辞めるのは一番だとは思いますが、なんだか3人に負けるのが嫌だというような、変なプライドもあります。退部届の提出時にも冷やかされると思います。 僕はどうすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 同級生の女子になじめない娘

    5年生になり男女の仲がすごく悪いクラスになりました。 娘は男女分け隔てなく遊べ、というより男子と遊ぶ方がはるかに楽しい子です。 休み時間は男女混合でドッチボールなどをしたいらしいのですが、女子は外に出たがらず輪になっておしゃべりしているようです。 はっきりいって娘は浮いているように見えます。 男子に一人だけ混ざって遊んでいます。 部活でも同級生とは何をしゃべったらいいのかわからないと言い、上級生の先輩とばかりいます。 一人だけ上級生の中にいて、かわいがってもらうのはありがたいのですが、同級生からは『先輩に取り入るのが上手いよね』と言われているようです。 もうすぐ先輩は引退しますし、卒業すれば部活には全く来なくなります。 その時に同級生の女子から外されて一人で耐えられるのか心配です。 こういう子には『同級生の女の子と仲良くしなさい』と言っても無駄なのでしょうか? いつになったら上手く付き合えるようになるのか心配です。