• ベストアンサー

公園について

お世話になります。 早速ですが質問です。 最近、公園で若者たちがタムロし、年頃は高校生あたりだと思われますが、ゴミを散乱させて帰ったり、中にはバイクをふかしたりし、次第に子供連れ等は自然と周りから離れていきます。そのなかの一人に私がいるのですが… 一度その集団でタバコを吸ってるのを発見したため警察に連絡を入れたのですがその時だけいなくなり翌日からまたタムロしている状態です。 その公園は子供の遊び場も多くいいところなので正直なところその集団がいなくなれば…と思っています。 ゴミ問題で法的に訴えたりまたはどこかに相談するところはありませんか?警察では何かが起こらないと動いてもらえないようですし動けないようです。 すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>警察では何かが起こらないと動いてもらえないようですし動けないようです。 ゴミを散乱させ、近所に不安を与えるなどの迷惑行為をしています。 その警察はおかしいです。 私なら派出所の上の県警に連絡し、事情を説明し動いてもらいます。 それでも駄目なら、地元の自治会です。 個人で動かないなら、自治会の組織から申し入れれば警察は動かざるを得ません。

MRBOO001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地元の自治会を探すことにします。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.2

その公園を管理している自治体(市役所とか区役所とか)の公園管理部門に物申せばよいかと思いますが…。 このごろは遊具の破損ひとつでも管理責任を問われたりするようなのでそういう問題にも以前より敏感に動いてくれるように思います。

MRBOO001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記のとおり自治会を探し見つからない場合自治体に連絡してみます。