• 締切済み

疲れました

部活間でのことです 部活をさぼり気味のともだちに部活に行くと部活もさぼれないのかと言われてバカにされます。でもさぼると先輩になんでさぼったと怒られます。しかも僕だけです。なぜなら友達はlineのグループにあまり参加してこないからです。しかも仕事なども僕から動かないと全くやらない人でサボったと言ったのも僕からでした。 こんなのがずっと続いて流石にストレスも溜まってきてイライラしたり、疲れました。不登校になってしまおうかと思っています。なにか良い解決方法などはないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

なんのこっちゃ。 その部活、楽しいですか? 嫌ならやめれば? 続けたいなら気にしなければいい。 不登校になるのはお勧めしません。 成績云々で先々出席日数の話に及んだ際、こんな理由で休んでいたのかと後悔してもし切れませんよ。

lastquestion
質問者

お礼

ありがとうございます がんばってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

部活はなぜ入っているかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困ってます。

    男の先輩に、あるlineのあるグループに誘われました。サークルの一年同士の男女4人ずつのグループなんですが、あまり話したことないメンバーです。このメンバーで遊びに行こう。って感じなんですが。私は人見知りで正直、まだそんな仲良くない子と遊ぶのは辛いです。一度、断ったんですが、先輩は私が仲のいい友達を作れるように。とグループに誘ってくれたみたいなんです。どうしても入って欲しいと言われ、参加してしまいました。今、本当に困ってます。

  • 困ってます。

    男の先輩に、あるlineのあるグループに誘われ ました。サークルの一年同士の男女4人ずつの グループなんですが、あまり話したことないメ ンバーです。このメンバーで遊びに行こう。っ て感じなんですが。私は人見知りで正直、まだ そんな仲良くない子と遊ぶのは辛いです。一 度、断ったんですが、先輩は私が仲のいい友達 を作れるように。とグループに誘ってくれたみ たいなんです。どうしても入って欲しいと言わ れ、参加してしまいました。今、本当に困ってます。

  • 先輩 同性

    中学生女子です! 私は最近同性愛ぎみです! というのも、部活の先輩がとても優しい人なのです! まず基本LINEは毎日します!先輩はLINEを外ではできないので出かけるときや、旅行中などはメールできます。 最近は電話をすることが多くなり一回15分ぐらいです! また、LINEの一言や、Twitterの自己紹介などは、必ず私の名前です。 私になんか拗ねたり嫉妬したりしてるみたいです! 先輩の友達からは、先輩がいつも私の話しかしなくて、先輩の友達が呆れるほどらしいです。 移動授業で私が見えたりすると、必ず手を降り、授業中も手をふってきます! でも、恋ばななどは普通にしていて、好きな人?もいるらしいです! 私も好きな異性がいますが、先輩の方が好きです。でもそれをゆえずに私も異性の好きな人の話をしています! 先輩は私の事をどう思っているかわからないので教えてください! わからない事があれば補足します!

  • やきもち

    私は高一なのですが、彼氏は26です。お母さんは彼の事をいい青年だと 気に入っていて、最近私の友達がいるラインのグループに入れてから 最初は全然友達と仲良くなかったのに仲良なりだして、やきもちを妬いています。 それを彼氏に言ったら、会うわけじゃないから、いいでしょ、大人になりなよ、と言われ 何も言えない状況です。私がいいよと言ったから個人でも、友達とやり取りしています。 彼氏は高一としてグループに居ます。やきもち妬きすぎて、友達に彼氏だよと言ったら 「狙ってたのにー嘘だけどwww」とからかってきました。 ちょっとショックで既読したまま返事していません。次の日彼氏に 友達てつるんでたやろ?と問いただしたらそんなことしてない!って言われて 信じられなかったけど信じました。でも、あとからイライラしたまま仕事出来ないから 仕事すると、ラインが来ました。 私ばっかりヤキモチ妬いてばかみたいです。友達とラインしだしてから 既読無視が増えて、どうしたらヤキモチを妬かずにいられますか? 歳が離れ過ぎで偏見持たれるかもですが、

  • 既読スルー

    登校班のグループLINEがあるのですが、登校班で行かない時に、朝LINEを送ります。 それなのに、何も返信がなく、分かっているのか心配になります。 いつも、1人の人は、返信してくれるのですが、今回は誰からも返信がありませんでした。 しかし、既読が何人か付いたので、誰かは班長の子に言ってくれるだろうと思っていたのですが(保護者も集合場所に付いていく班なのですが、班長の保護者は付いてこなくて、LINEも見てません)、既読スルーした保護者は、班長の子に言ってくれなくて、待っていたようです。 すごい根性悪いなと思いました。 既読スルーする保護者(2人)は、班長の保護者とかが、LINEをした時は、絶対に返信してきます。 それなのに、私がLINEすると、一切返信がありません。 バカにされてるのか、いないものとして扱われているのか、本当にLINEを送るたびにイライラします。

  • 私には片思い中の人がいます。 でも同じ学校&同じ学年とゆうことしかかか

    私には片思い中の人がいます。 でも同じ学校&同じ学年とゆうことしかかかわりがありません。クラスは1度も同じになったことないし、部活もちがうし出会って2年しかたってない、なによりも話したことがありません。 それにあの人は1週間に3回ぐらししか来ない不登校気味&すぐにかえってしまう人なんです 涙 でも…あの人のことが大大大好きで諦めたくても諦められません。 だから私はあの人のお友達になりたいんです。あの人はお友達も少ないんで、私がお友達になってつらい事があったりしたら私が慰めて、あの人に元気になってもらいたいんです!! でも話したことないし不登校気味なんで学校に来てもいつ帰ってしまうかわからない人なんでどうしたらいいか全くわからないんです 泣 誰かアドバイスお願いします!! ちなみに私は中学生の女子です。

  • 参加してるグループラインは人にわかるものでしょうか

    早めの回答お願いします、 ラインで、グループラインに参加していると、ライン上の友達に参加しているグループラインはわかる(バレる)ものなんですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 自己中に我慢できない!

    回も同じような質問でごめんなさい汗 今回もまた自己中な友達の相談の皆さんの回答から反省して、距離を少し置くようにしました。(休み時間の時にその子と一緒にいない。ラインもあまり返さないなど。)最近は機嫌がいいみたいで、しばらく平和でした。でも、私の心が狭いせいか、またイライラしてしまいます。その子とは同じ部活なのですが、私のちょっとしたミスを何かにつけて言ってきたり、先輩に注意されたときは「○○注意されてたし~笑」みたいな感じで馬鹿にしてきます。私が「先輩ってお洒落だねー!大人っぽくて憧れる!」と言ったら「あの先輩が着るからお洒落なんだよ。○○には似合わない」みたいなことを言われました。これって言う必要ありましたか?何かと私を馬鹿にしてきて本当にうざいです。私はクラスでもいじられキャラなので、ちょっとしたことは受け流すのですが、あまりにも自尊心の傷つくようなことを言われます。何しても否定されます。八つ当たりだってしてくるんです。やんわりそれを指摘すると、「お前のことだろ。」って感じで全然わかってもらえませんでした...。私もストレスがかなり溜まってて、ニコニコ振る舞えず、黙ってると「○○がイライラしてるときってすぐわかる。八つ当たりしないで」って感じで反撃されました。自分だって八つ当たりしてるんだからお互い様ですよね!?あと、勉強する時間がないとか言って八つ当たりしてくるのも本当にうざいです。スマホやってる時間あるなら勉強しろ!って言いたいです。でも言うと、キレるんですよ。やんわりと相手を怒らせずに気付かせる方法ってありませんか?友達をやめたいと思うときもあるのですが、相手が私に電車の時間を合わせてきたり、チームワークがとても大切な部活なので縁を切るのは無理そうです。また、ストレス発散の方法を教えてください。結構弱っているのでお手柔らかにお願いします笑

  • 中学校で友達がいなくて辛い...どうすれば

    中1で不登校 ↓ 中2になって別教室へ登校することに(給食は部活の人が来てくれた) ↓ とうとう教室へ登校することになったが友達がいなくて1人ぼっち 教室では既にグループが出来てて間に入れる気がしません..趣味もあう人がいなくて昼休みがとても辛いです 中1のころ部活でそこそこ仲の良かった友達が居ますがその人には小学校からの親友がいていつも二人でくっついてます。二人とも変わっててなに話したらいいか分かりません。趣味はラノベとかアニメって言ってました。仲良くなるならこの二人しか居ないと思いますが、長く人と話してなかっなせいか何を話したらいいか分かりません... 僕はどうすれば友達ができるでしょうか...

  • よく分からないです。

    こないだ先輩にお祭りに行こう。と前日に誘われたのですがバイトが入ってて断ったんです。そしたら次の日、lineのあるグループに誘われてて、先輩が招待してくれたみたいなんですが、他のメンバー全員知らない人なんです。しかも男女3人ずついるんです。お祭りもlineメンバーで行ったみたいで、これからみんなで遊びましょう。って感じなんです。なんでこのグループに誘われたのかも分からないですし、人見知りな私には面識のない人と遊ぶのは苦痛です。でも断れなくてグループに参加しました。一体何を考えてるのか分かりません。

専門家に質問してみよう