• ベストアンサー

暇なのか…

今度携帯ショップで働くことが決まりました。 うちの近所なので何回か前を通って様子見てました。 日曜夕方→お客様1名 金曜夕方→お客様1名 平日昼間→お客様0 平日昼間→お客様1名 私が通った時はこんな感じでした。 偶々だとは思うのですが暇なのかなと不安に思ってしまって(´・ω・`) 忙しく働きたいため携帯ショップにしたんです。 暇な店なら少し考えようかなと思って… これだけの情報で判断するのはまだ早いですよね…? アドバイスもお願いします。

noname#126477
noname#126477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

実際働いてみないと分からないのでは。 いろいろな職種の仕事を経験するのも面白いですよ。 やってみたら、いかがですか。

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.3

携帯ショップなんてドコモそんなもんです。 お客さん商売なので土曜日、日曜日のお昼が忙しいに決まってます。 お客さんの対応だけが仕事じゃないし本当に暇なら潰れてますから。

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

携帯ショップはお客の数とは無関係に忙しい仕事もありますのでご心配ご無用です。

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 休日のスペースワールドの混雑具合が知りたいです

    こんにちは。今度、北九州のスペースワールドにいこうと考えています!日にちを迷ってるんですが、9月の第4週の日曜か金曜のどっちかに行くつもりです。金曜のほうが平日なので、お客さんも休日と比べて少なく乗り物にもあまり並ばずに乗れるかな~と思ってます。しかし、都合を考えると日曜になりそうです。時間は10時から夕方を予定しています。 やはり、日曜のスペースワールドは混みますか?混むとしても1時間近く並ぶことになるくらいでしょうか?その次の月曜が祝日なので、混みそうで心配です; 休日にスペースワールドに行かれたことあるかたそのときの混み具合の情報などを教えてください。よろしくお願いします!

  • 彼の心境は・・・?

    どなたか回答お願いします。 今付き合って2ヶ月になる彼氏がいます(彼32歳・私24歳共に会社員)わりと近くにお互い一人暮らしをしています。 付き合ったばかりのころから彼は平日夜や金曜日夜によく会おうと誘ってきましたが、私は平日夜は仕事で疲れていることやもうひとつ事情があり(これは彼にはいっていないことです)平日にはなかなか会うことが出来ないので3~4回断っていました。その代わり、土曜日や日曜日に会おうというと、土曜日は昼間社会人サークルの活動があるため夕方からとなり大体土曜日夕方ころから日曜日の夕方ころまで一緒にいるという状態が続いていました。 ちなみに平日会えない理由については彼氏は確実に気づいていないと思います、なにかおかしいなとは思っているかもしれませんが・・・ しかし昔は彼が平日の夜会いたい→私断る、土日は?→土日に会うのパターンが続いていたのですが、最近は彼に会おうとまったく誘われなくなりました。 2週間前に私が金曜日会いたいといったらその時は会いましたが、土曜日朝に私に鍵を渡し、彼はさっさとサークルに出かけていってしまいました。 そこから「いつになったら彼から誘ってくるだろう?」と待ってみましたが毎日連絡は取っているのにいっこうに誘いがないため、私は勇気をもってメールで「会いたいね」と送ったところ、「うん、会いたいよね、ぎゅってしたい」と返ってきました。それに対し私が「ぜんぜん会えないよね、忙しいのかな?」と送ったところ「平日は無理だろうしね」と返ってきて私が「平日のほうがいいの?」と送ったら「平日はどうなんかなと思って」と返信がきました。しかし彼は平日いつも仕事が終わるのが早くても21時頃遅いと23時頃になります。(前、誘われたときは仕事を早く上がらせてくれようとしてくれていたみたいですが・・・)そこから会うとなると泊まるだけという形になるのが私もいやだったため「平日は夜遅いし大変でしょ?」と聞いたところ「うん、たしかに俺遅いね笑」とだけきました。 彼はもともとメールはそっけなく電話もあまりしないタイプなですが彼のメールからは会いたくないという心境しか伝わってきません。他に本命の彼女がいる様子もないですし、言えば土日だって会えるのに平日に会いたがるのは、私に時間を割くのがもったいないから平日の夜に部屋に呼んでSEXだけ行い朝ばいばいというのが楽だからでしょうか?金曜日夜に会ったところで彼は毎週朝からサークルにいくのでそれが成り立ちますし・・・ もしくは私が平日あまりに断るのでそれに対して疑問をもち、もういいやとなっているのでしょうか? みなさんそう思いますか? 長文・乱文申し訳ありません。回答お待ちしております。

  • コンビニ経験者の方

    今度コンビニでバイトをしようと思っているのですが、気になった店が2店あってどちらにしようか迷っています。 どちらも何度か行った事あるお店なので、その時思った事をまとめてみたんですが、コンビニ経験者の方は働くならどちらを選ばれますか? 参考までに意見を聞かせて下さい。 (1)セブン ・お店は広い。 ・モデル店らしいです(モデル店と言う事は直営店にあたるんでしょうか?) ・オフィス街にあるので、平日のお昼は混み合いそう。 ・夕方からの時間帯は特にお客さんも居らず、暇そうな雰囲気。 (2)ローソン ・お店は狭い。 ・繁華街の近くにあるので、昼も夜もお客さんの出入りは多い。 ・おでんや肉まんなどは置いてなかった。 ・どちらも自給は同じだが、こっちは交通費も出る。

  • 人手不足・・・。

    コンビニでバイトしてるんですけど、昼間2人の夕方4人の深夜2人しかいません。 店長とかは平日の深夜入ってます。 それで、自分は夕方入ってるんですけど、日曜日と土曜日は昼間と夕方を、夕方4人の人で間に合わせないといけないんです。 もしいきなり用事が出来たとしても、4人しかいないので変わってくれる人がいません; なので絶対休むことが出来ません。こんな状態なのに店長はどんどん色んな人をクビにしていってるし有り得ないです・・・。 しかも、あらかじめ日曜日休み入れても入る人がいないので強制的に入れられてしまいます。しかも店長は新しい人を取る気が全然ないんです。 どうすれば良いでしょうか;

  • シダックスとジャンカラのカラオケ料金

    カラオケの料金について教えてください。 小学生の子供をカラオケに行くことになりました。 近所にシダックスとジャンカラがあるのですが、どちらが安いのかよくわかりません。 小学生は無料?という情報を子供が聞いてきて、ネットで調べてもそんな事は全く書いてないし・・・ ジャンカラは飲み物が無料? 土曜日か日曜日の昼間に行くか、平日の夕方~夜に行くか? 値段が全然違うなら考えないといかないし・・・ だきるだけ安くですませたいと思っているので、教えてください。

  • 大阪のホテル?ランチ

    今度の日曜に大切な人と予定があります。 大切な人が最近疲れている様子なので 昼間からぐうたらしたいと考えています。 ・大阪周辺 ・個室へランチを持ってきてくれる ・そのまま夕方ぐらいまでその個室でぐうたらできる そんなサービスを提供してくれる施設(ホテルになるのでしょうか?)はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 暇な主婦の友人

    子供はいない主婦の友人が時間を持て余しているようで私が休みの曜日になると「暇?」と聞いてきます。 この前は、自分の行きたい店で私の家から一時間位かかる所を指定してきました。私は興味のない店だし、「何かのついでで良いような店だし今度で良いんじゃないか?」と伝えたら、「今日暇つぶししようと思って」と言ってきました。 友人の暇つぶしに付き合う程私は暇ではないです。仕事してれば休みの日は限られます。 立場が違うので話も合わなくなってきたし、友人の話は近所の人の愚痴や旦那の愚痴。友人の悪口なので人間的にも、マイナス思考なので付き合いを止めようと思ってます。 どのように疎遠にしていけば上手くいくのでしょうか

  • 土曜日 日曜日の車の多さ

    土日に、ちょっと近所に出かけるぐらいでもものすごく車が多いですし 先日もなんか渋滞が凄いなと思っていたら日曜日の昼だったので、家族連れの人とかがやっぱり多いのかなと思います。 平日昼間との違いってやっぱりあるのでしょうか?

  • バイト先がヒマなのでいい暇つぶし方法を教えてください

    バイト先がメチャクチャ暇でしょうがないです。 午前中はそこそこ忙しいのですが、午後はお客も来ない上に レジにも入れないのです。 そのくせ店長のシフトの組み方が下手でスタッフの人数超過で やる事がなくなってしまい4時間ぐらいずっと品出しぐらいかやる事がありません。 品出しも立派な仕事だとは思いますが、狭い店なので1週丁寧にやったところで30分ぐらいしか消耗できません。 資格を取るために実務経験を積んでいる為辞める訳にはいかないのです。 なにか回りにバレないようなヒマつぶし方法はありませんでしょうか。 多少お金かかっても結構です。 (携帯やゲームは不可)

  • 店の混み具合

    (1)1番店が混む曜日 (2)平日で1番店が混む曜日 (3)1番店が空いてる曜日 上記は、それぞれ何曜日だと思いますか? 私的には (1)日曜日 (2)金曜日 (3)月曜日 かと思います。

専門家に質問してみよう