• 締切済み

這い上がれる人生。

choco115の回答

• choco115
回答No.3

結婚されるのですね、まずはおめでとうございます。 小さい頃から苦労され大変でしたね。 私もまぁ色々と複雑な家庭環境というか大人に振り回された子でした。 幸いにもお金の苦労はなかったので、そういう意味では悲惨という感じはありませんでしたが。 もう親の事は放っておきな。 何言われても知らん顔しとけばいいよ。 もう結婚するんでしょう?それで充分幸せじゃない? 私も馬鹿親のせいで嫌な目にあったけど、今はまぁ幸せ。 自分自身の気持ちの持ちようで変わってくるよ。 どうしよう、私に幸せな家庭が築けるかしら・・・・と思うんじゃなくて、私は絶対幸せになって、子供が生まれたら可愛がって、私はあんた達とは違うんだって親を見返してやりな。

marrygold
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。これからは私が妻になり親になるので、私が望んだ家庭を築きたいと思っています。 辛かった過去の経験を何かあればいつでも頼れる大きな心にかえれるように頑張ります。皆さんの回答本当に嬉しかったです!!