• 締切済み

いい先輩からの脱却には?

teruterruの回答

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.1

本当に彼女の事が大好きなんですね。 私は30代半ばの女性です。 いままでいろんな人に告白されましたが 異性の友達や仲のいい人に告白された時 正直困ってしまいました。 何故困ったかというと、断ったら今までのようには 仲良くできなくなるからです。 でも、相手のことも大切だから いままで通りが さよならするのかは相手に選んで もらってきました。 彼女はどうなんでしょうか? 1度目はその後メールでやりとりしていたのですよね? ということはタダノ知り合いではなく 仲の良い異性の枠には入っているのでしょう。 2度目の告白・・・今後の対応で貴方の位置がきまりますね。 私にも何度も告白してきた異性がいますが 現在も彼はタダノ友達です。 2度目くらいまでは申し訳ないと思っていたのですが それ以降から、あまり気にならなくなりました。 貴方にはそうなってほしくないので、一度くぎりをつけてみては どうでしょうか? あくまで1つの提案ですが しばらく(相手から連絡がくるまで)連絡しない もしくは彼女に電話かメールで 『彼氏とわかれて大変な時だと思うから友人として  力になってあげたいけど、君と電話やメールをしてると  自分の気持ちが抑えられなくなりそうだから  自分からは連絡しないでおくよ。  ただ、君の力やささえにはなりたいから  何かあったら連絡して』 こう伝えることで貴方の彼女への想いの深さや 辛さが伝わると思います。 それでも気にせずに普通にメールしてくるなら あまりいい子ではないし、 貴方がどんな時も彼女を一人の女性としてみていること が伝わると思うので。。。 私の場合仲良しの異性って自分も相手も異性を意識 していない事が前提だから 意識されると意識するし。。。ただ意識していても無害だと こちらは意識しないからバランスが難しんだけど。

nayamikiite4
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに大好きで、自分自身久しぶりに人を好きになりました。 あまり、重くなってはいけないので、 連絡は控えようと思います。

関連するQ&A

  • 先輩のために?

    先輩のために? 飲み会で知り合った男の人とメールをしています。 その飲み会は私と友人K、彼(いまメールしてる人)と彼の先輩で飲みました。 その日にメールを交換してお疲れさまメールから始まりました。 飲んだ3日後に 彼の先輩が私の友人Kちゃんを気に入ってるみたいという話になり それならまた飲み会をしようか?と提案したら 飲もうという事になりました。 その時に彼に、あなたとまた一緒に飲みたかったからうれしいとメールしました。なのでこちらの気持ちは微妙にわかってると思います。 その先輩は飲み会をした1週間後にKちゃんのアドレスを教えて欲しいと連絡があり、ふたりはアドレス交換しました。 彼とは1ヶ月ほどメールをしているのですが、私が質問すれば返信は必ずあります。けど向こうからは全く何も聞かれず、飲み会の日にち、時間、お店はどこがいい?というやりとりの時だけ質問されるぐらいです。 お店は彼が決めたのですが先輩が美味しいと言ってた所になりました。 メールをしていて思ったことは、先輩のために彼が飲み会のことを決めて動いてるなーと。飲み会を楽しみにしてるのかな? 私は彼のことがいいなーと思っていたの最初は嬉しかったけど 来週飲み会は全ては先輩のための飲み会のような気がして気が重いです。 もうお店も時間も全て決まったので私が昨日「予約ありがとう。楽しみにしとくね」と送ってメールが終了しました。彼からの連絡はもうないと思います。 ふたりは会社は違うのですが同じ地元の先輩に対してここまで後輩って頑張るのでしょうか?

  • 先輩としか思えない

    先輩としか思えない バイトの後輩なんですけど、1ヶ月半ぐらい前からほとんど毎日メールして、電話も2回ほどしました。 で最近二日続けて、2人で話したり、ボーリングとかプリクラとか撮って遊びに行きました。 その時に告白したら、先輩としか思えないって言われて振られました。 先輩としか思えないってことは、恋愛対象外ってことですよね。 どうしたら、恋愛対象に入ると思いますか? よろしくお願いします。

  • 先輩に振られてしまいましたが…

    高2女子です。 1つ上の先輩に片思いをしていて もともと関わりがあったので アドレスを聞きメールをするようになりました。 そして2週間ほど前にメールで告白をしたのですが、 受験を理由に振られてしまいました。 ですが、その先輩はとてもいい人なので 受験が終わるまで諦めないでいて。と言ってくれました。 それから毎日先輩の方から他愛のないメールが来るようになり、 帰り道にあった時には一緒に帰ったりと 今まで以上に接してくれています。 とても嬉しい事なのですが、 これは先輩の優しさなのでしょうか? 本当に優しい先輩なので、 受験を理由にして傷つけないように振ってくれたのかなと思ってしまいます。 やはりただの後輩としか思っていないのでしょうか? 脈ありか脈なしか判断お願いします(>_<)

  • 部活の先輩が大好き‥‥

    はじめまして。 僕には大好きな先輩がいます。 最初に会った時は そうでもなかったんですが‥‥ だんだんと好きになって メアドを交換してよくメールするようになりました。 だんだん先輩の事がわかりました。 彼氏が居ること、その彼氏は先輩にはあまり興味がないが先輩がぞっこんだと言うこと。 それがわかっていながらも告白しました。 自分は先輩と話してるだけで幸せ、見ていられるだけでいいと思っていました。 先輩の答えは後輩としか見れない。これからもこの関係で‥‥ でした。 友達には諦めなよと言われましたが 諦められないんです。 先輩が大好きなんです。 どうすればいいんでしょうか?

  • 先輩との仲

    仲の良い先輩は、同棲中の彼女さんがいます。 私も彼氏がいるのですが、2人でよく飲みに行きます。お互い性格があうので、ものすごく飲みにいくと盛り上がるのです。 ただ、ある時からものすごい勢いでキスをされたり「ごめん・・我慢できない」と抱きつかれたり。正直、先輩の気持ちがわからなかったので、しらふの時にと思い、休みの日にメールをしました。 「○○が好きだし、大事にしたい、けど○○はモテるし相手してもらえないと思っている」っと。でも飲みに行く際私が誘うことも多く、先輩は少し恥ずかしがりや?な所もあるので、メールも少なく、彼女さんと一緒にいるんだろうな・・って時間はメールは来たことがありませんでした。あまり好きだという気持ちを信じれなかったので、わたしは、年末に会社を退職するというのを期にのみに行くのも辞めましょう。と言いました。正直、ホテル寸前のような行為をしてしまっていたのもあったので。。 その答えは「今までごめんね。ただこれからは何も望まないけど、○○と一緒に飲みには行きたい。いろんな話をしたい」と言われ承諾しました。そこからはまだ飲みに行けていませんが、年末退職してから態度が少しかわったのです、メールを自分からしてくれる回数が増え、また飲み会があるとその帰りに必ず、電話もしくはメールをしてくれます。 「最近はどう?大丈夫?何かあったら言えよ」っと。 また、先輩と仲の良いお友達と一緒に飲みに行かれている際は、お友達に電話を代わられて「●●の事すき?」と何度も聞かれました。 正直、先輩はどう思っているのか?わかりません。私も彼氏がいる身で大変身勝手な質問なのですが、ご批判なしで出来ましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 先輩と付き合いたいです。

    2歳上の会社の先輩(26歳)に片思い中です。 先輩はかっこよく人当たりも仕事もできて素敵な方ですが、なかなか彼女ができずにいるようです。 2人で飲みに行ったりすごく仲良いんですが、ただの後輩かな?となかなか一歩踏み出せません。 最近少し以前とちがい、告白してみようかなと思うようになったので、ぜひご意見お願いします。 脈ありかな?と思う点 ・2人で話していて付き合うなら細い子がいい、お酒飲める子がいいと言われる(細身、お酒強いです) ・会社のみんなでスポーツ観戦しているとき、いつの間にか隣にいて肩が触れ合うくらいの距離 ・飲みに行こう、と話していて誰か誘う?となったときに「俺は2人でまったりでもいいよ」と言われ、2人で飲みに行った ・2人で飲みに行くときはいつもカウンターで距離が近い ・お前と2人で飲むのも違和感なくなってきた、と言われた 脈なしじゃないかと思う点 ・社内の事務の可愛い女の子を真剣にいいと思ったときがあったと言われた(結局彼氏有りなのでなにもなく) ・面食い(私は頑張って中の下くらいです(・_・;) ・休みの日に2人で遊びに行ったことはない(いつも仕事終わりだったり、休みの日は複数で遊んだり) 先輩は学生時代遊んでたみたいですが、最近は振られたり色々とあり、自分から追いかけるのはもう嫌だと常々話しています。 当人じゃないと本当にどう思ってるのか分からないのは承知ですが、第三者目線で付き合える可能性はあるか、ご意見お願いします(._.)

  • 異性の先輩との関係について

    大学の先輩(男)からメールや手紙が結構きます。 その先輩は私の恋愛事情(あまり恋をしないこととか)を知っています。今までは先輩として尊敬していたし、先輩も私を後輩としてたくさんのアドバイスをくれていました。私は感謝の気持ちでいっぱいでした。でも、私にやっと大切な彼氏が出来た頃「君は当分彼氏を作らないと思ってた。彼氏が出来たって聞いて焦った。自分はまだ完全に君を好きとまでは行かないけれど今後気持ちが固まったら付き合いたいと思ってた」と言われました。私は先輩を先輩以上に思えないことを何度も伝えているのですがその後もメールがしょっちゅうくるし、二人で会おう会おうと誘われます。単なる友達なら私も強い態度で出れるのですがお世話になった目上の方だと思うと言葉が出てこなくて対応に困っています。

  • 先輩に・・・

    私は最近SMSサイトで知り合った同じ中学校の先輩のことが好きになりました。 先輩とはまだ1回しか会ったことがないんですが好きです(>_<) ※因みに先輩は高1私は中2です。 メールでは彼氏いないの?とか可愛いとかふざけて俺がいるじゃん!とか言ってきます。 友達にも言われましたがメールが軽くて遊ばれてるみたいな感じなんです(´・ω・`)! 最初は毎日メールしてたんですけど最近は私からメールしなきゃメールしないみたいな感じです…。 私に飽きたんですかね(/_;)? あと告白したいと思ってるん ですけど成功すると思いますか><? 相手は私のことどう思ってるんだろう、告白したら付き合ってくれるかな? とかすっごい思っちゃいます! 告白するとしたらどんな方法でどんな言葉がいいと思いますか? よかったら同年代、高校生の方いろんな方アトバイスください

  • 先輩はどう思っているの?

    気になっている先輩がいます。 バイト先の先輩で、いつも相談や悩み事を聞いてもらったり 飲み会に誘ってくれたりしている仲でした。 先輩は私を妹的な後輩だと思っていると思うし、私も先輩は、お兄ちゃんのようなパパのような感じに思っていました。 私がバイトを辞めたあとも、飲み会とか呼んでくれたりしてました。 そのある日の飲み会で、皆がいる前で デートしようと言われました。先輩はお酒が入ると少し変わるので(理性が薄れる?) 冗談だろうと思っていたし、その反面少し鵜呑みにしてしまい、2人は恥ずかしいという思いから、嫌だと言ってしまいました。そのあとも何度も誘われましたが、ずっと嫌だと言い続けていました。帰り道、皆で帰っている時も言われました。最後はいつも家が近いので先輩と2人になるのですが、またいつものように相談していました。そこで私が思わず泣いてしまいました。先輩は少し動揺して、自転車を止められそのまま抱きしめられました。泣き止ませようと思ってやったのはわかるのですが、私は抱きしめられたことにすごくびっくりして、どきどきしてました。暫くそのままで、どうしようと思い、何も言わずにまた進みはじめました。顔が暫く見れなくて、話しかけられても違う方をみて返事をしていたら、目見切らんか。と言われました。そのあとも、背中をさすられたり、頭を撫でられたり、寒い日だったので先輩は手袋をしていて、手寒いでしょと私の手をさすってきたりされました。頭を撫でられるのは普段からあることなのですが… 先輩がお酒が入っているからというのは解ってはいたんですが、そこから先輩を意識してしまいました。そこから数日考えて、先輩を飲みに誘ってみました。 2人きりは初めてで、最初沈黙もありました。私も話すのがあまり得意ではないので、先輩がなんとか話題を振ってくれました。私は先輩に気があるというような言動を全然出来ませんでした。先輩には、何か話したいことあるんじゃないの?と何度か聞かれましたが言えませんでした。 それからまた暫くして、考えて、先輩に電話をしました。 気になってると伝えました。 先輩の返事は、 男としてなのか、お兄ちゃんみたいな感じじゃないのか、恋人としかしないこと(つまりキスやSEX?)を出来るのか を聞かれました。私は、お兄ちゃんじゃないとは言いましたが、恋人との行為の事を聞かれた時は、恥ずかしくて素直にうんとは言えませんでした。 私は妹ぽいのか聞くと、妹ではないけど 友達みたいな感じでやってきたから ○○の事は好きだけど、恋人とするようなことは、違うのかなあ。 といわれ、駄目なんだなと思いました。 俺は遊んでばかりで彼女もちゃんと作らないで悪さばっかしてるし、もっと他の男と俺見比べてごらん。なども言われ、 うーん、まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと俺の事知らないとね またご飯行くか とも言われました。 実は伝える前に、電話で、また今日好きな人を誘ったと言われました。 先輩にはずっと好きで数回告白して振られている人がいます。もう諦めると言っていたのですが、その電話した日にまた誘ったみたいです。それを言われたけど、私は伝えました。もっと私を女として意識をしてほしくて、言ってしまいました。 そして数日後に、話したいから会ってほしいと先輩に連絡しました。いいよと言ってくれて、別の日に会いました。最初あった時の先輩はなんとなく緊張している表情だと思いました。 少しお茶をして、その時に 好きな人に会ったの?何か言ったの?と聞いたら、会ったけど今回は何も言っていない。でもまた会う約束はしたよ。 お酒飲む前に、今日はこういう理由で誘ったんだってはっきり言っちゃえばいいじゃん。と言ったら、俺がしっかりしてないからね、覚悟がなくて、こんな性格だし。言葉に重みないやろ と先輩は言いました。相手の方は先輩より年上で、すぐにでも結婚したいし子どもも欲しいらしいのです。先輩は逆で、まだ結婚はしたくないし子どもも欲しくないみたいです。 また会う約束もしたと言っていたし、やっぱり先輩はその人が好きなんだなと、落ち込んでしまいました。帰りはまた、ご飯行こうと言ってくれて解散しました。 次の日、バイトの子から連絡があり、飲みに来ないと誘われました。行ったらその子と、先輩がいました。もう1人後で合流して四人で飲みました。でもやっぱりあんまり話せず、先輩も平然を装ってるけど何か違うのは伝わりました。 帰りは途中からやっぱり2人きりになりましたが、結構話せてたと思います。今までみたいに恋愛の話題などは全く触れることはなくなりましたが。 帰りに先輩が、元バイトの人がこっちに休み帰って来るんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。正直、私が後輩だから断ることも出来ず会ってくれてるんじゃないか、本当は会うことも億劫なんじゃないかと不安だったので、とても嬉しかったです。嫌ではないということですよね…? 私は今すぐ先輩と付き合いたいとかは思っておらず、もっと相手のことを知りたいし 気軽に話せるようになりたいと思っています。なので、誘うのを頑張らなければいけないのですが、先輩には今追いかけている人もいるので、それもいいのかなと思ってしまって。正直なところ、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私の事は、女としてアリなのか、やっぱり友達までなのか、わかりません。 意見を聞かせてほしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏持ちの後輩に告白しました。

    彼氏持ちの会社の後輩に告白しました。 後輩とは2人きりで食事をする仲です。2週間~3週間に一度くらいの割合で会っていました。いつも終電を超えてしまい朝まで一緒にいてしまいます。キスやハグはしてしまいましたがそれ以上の関係ではありません。彼女が私の家に行きたいと言っても断っています。 私も相手に彼氏がいることを承知の上で告白しました。 後輩と一緒にいるすごく楽しい、だからもっと一緒にいたいから付き合って欲しいと伝えました。 相手の反応は私と一緒にいると楽しい。ただ彼氏がいるのでどうしようとのことです。仮に付き合っていなければ付き合うとのことです。 彼女の性格は普段から優柔不断なので彼氏と別れるとかはなく、おそらく現状維持になってしまうと思います。彼氏は彼氏で必要だし、先輩として私も私で必要なのだと思います。 今の状態がお互い良くないことはわかっています。 正直今の関係を続けることもできますが身勝手ではありますが距離を置いて、会わないにしようと言いました。 私自身も告白はしましたが距離を置いて少し考えてみようと思いました。 何か意見ありましたらお願いします。