• 締切済み

いい先輩からの脱却には?

teruterruの回答

• teruterru
回答No.1

本当に彼女の事が大好きなんですね。 私は30代半ばの女性です。 いままでいろんな人に告白されましたが 異性の友達や仲のいい人に告白された時 正直困ってしまいました。 何故困ったかというと、断ったら今までのようには 仲良くできなくなるからです。 でも、相手のことも大切だから いままで通りが さよならするのかは相手に選んで もらってきました。 彼女はどうなんでしょうか? 1度目はその後メールでやりとりしていたのですよね? ということはタダノ知り合いではなく 仲の良い異性の枠には入っているのでしょう。 2度目の告白・・・今後の対応で貴方の位置がきまりますね。 私にも何度も告白してきた異性がいますが 現在も彼はタダノ友達です。 2度目くらいまでは申し訳ないと思っていたのですが それ以降から、あまり気にならなくなりました。 貴方にはそうなってほしくないので、一度くぎりをつけてみては どうでしょうか? あくまで1つの提案ですが しばらく(相手から連絡がくるまで)連絡しない もしくは彼女に電話かメールで 『彼氏とわかれて大変な時だと思うから友人として  力になってあげたいけど、君と電話やメールをしてると  自分の気持ちが抑えられなくなりそうだから  自分からは連絡しないでおくよ。  ただ、君の力やささえにはなりたいから  何かあったら連絡して』 こう伝えることで貴方の彼女への想いの深さや 辛さが伝わると思います。 それでも気にせずに普通にメールしてくるなら あまりいい子ではないし、 貴方がどんな時も彼女を一人の女性としてみていること が伝わると思うので。。。 私の場合仲良しの異性って自分も相手も異性を意識 していない事が前提だから 意識されると意識するし。。。ただ意識していても無害だと こちらは意識しないからバランスが難しんだけど。

nayamikiite4
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに大好きで、自分自身久しぶりに人を好きになりました。 あまり、重くなってはいけないので、 連絡は控えようと思います。