先輩との恋愛について考える

このQ&Aのポイント
  • 2歳上の会社の先輩に片思い中。彼女がいない様子だし、仲良くて話も合う。でもただの後輩として見られているのか不安。
  • いくつかのポイントから脈ありか脈なしか考えてみたが、一方的な好意ではないかとも感じる。遊ぶ機会も少なく、自分から追いかけるのは嫌な様子。
  • 先輩は以前は遊んでいたが、最近は振られた経験もあり、自分から追いかけるのは嫌だと話している。第三者目線で考えると、付き合える可能性は低いと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩と付き合いたいです。

2歳上の会社の先輩(26歳)に片思い中です。 先輩はかっこよく人当たりも仕事もできて素敵な方ですが、なかなか彼女ができずにいるようです。 2人で飲みに行ったりすごく仲良いんですが、ただの後輩かな?となかなか一歩踏み出せません。 最近少し以前とちがい、告白してみようかなと思うようになったので、ぜひご意見お願いします。 脈ありかな?と思う点 ・2人で話していて付き合うなら細い子がいい、お酒飲める子がいいと言われる(細身、お酒強いです) ・会社のみんなでスポーツ観戦しているとき、いつの間にか隣にいて肩が触れ合うくらいの距離 ・飲みに行こう、と話していて誰か誘う?となったときに「俺は2人でまったりでもいいよ」と言われ、2人で飲みに行った ・2人で飲みに行くときはいつもカウンターで距離が近い ・お前と2人で飲むのも違和感なくなってきた、と言われた 脈なしじゃないかと思う点 ・社内の事務の可愛い女の子を真剣にいいと思ったときがあったと言われた(結局彼氏有りなのでなにもなく) ・面食い(私は頑張って中の下くらいです(・_・;) ・休みの日に2人で遊びに行ったことはない(いつも仕事終わりだったり、休みの日は複数で遊んだり) 先輩は学生時代遊んでたみたいですが、最近は振られたり色々とあり、自分から追いかけるのはもう嫌だと常々話しています。 当人じゃないと本当にどう思ってるのか分からないのは承知ですが、第三者目線で付き合える可能性はあるか、ご意見お願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼の気持ちの変遷を追ってみました。 学生時代遊んでいた ↓ ・社内の事務の可愛い女の子を真剣にいいと思ったときがあったと言われた(結局彼氏有りなのでなにもなく) ↓ 追いかけるのはもういやだ ↓ お前と2人で飲むのも違和感がなくなってきた 面食い→趣味が合う(お酒好き)へ 変わってきたのではないでしょうか。 脈ありです!といいたいところですが まだ告白の段階ではないので 休みの日に遊びに誘ってみてはいかがでしょうか。 彼の好きな食べ物を聞いて、 お店を探して、 「●●のおいしいお店があるので 一緒に行きませんか?」といった感じで。 もしくは話題の映画を見に行くとか。 休日のお誘いへの反応によって 今後の対応が変わって来ます。 いきなり告白は・・・どうかなぁ。 休み前日の夜に飲みに行って酔った勢いで・・ だと成功率が上がるかもしれませんが、 彼が職場でもてるので あなたが便利な女扱いになるかも。 まずは休日のお出かけのお誘いから。 頑張って!