• 締切済み

バイト先の先輩にクリスマスあいてますか?って聞いた

バイト先の先輩にクリスマスあいてますか?って聞いたら予定あるって言ったんでデートですか?って聞いたらいつもは返事遅いのにすぐに返事返して否定して何年かぶりにクリスマスに連休で休みを貰えたからって実家に 帰るんだ!って言ってたんですけどすぐにデートじゃないって否定するぐらいですから嘘ではないですよね? 私を傷つけないための優しい嘘とかではないですよね? 社員さんで仕事がいつも忙しい人だから好きな時に休みが貰えなくて正月も休みもらえなさそうって言う点では理解できるんで信じたいんですけど、今日一緒に働いてるおばちゃんに「わざわざ九州から関西まで2連休でそんな理由で帰るかね??」って言われてちょっと不安になりました… 日帰りでも帰れる距離で連休で仕事忙しいなら帰りますよね??

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.9

どちらとも取れますね。 勿論実家への帰省かもしれないし、または職場では彼女持ちだと言いたくない派なのであれば速攻否定します。 あなたへの優しさというか恋人がいるということを(会社なりでは)言いたくないスタンスなのかもしれません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.8

こんにちは 社員さんがあなたの気持ちを知っているのならともかく そうでないのなら、事実でしょう。 優しい嘘? そんなのあなたにつく必要ありますか? そこまで気を遣う間柄でしょうか? パートのおばさんは、普通にコスパ的に考えて そう思うだけで、人の行動なんてわからないものですから この人の言うことはあてにはならないですよね。 それより、 いいな~実家。お土産期待しちゃっていいですか? なんてかわいくお返事したほうがよかったのかもしれませんね。 サービス業ならいつ帰れるか判らないから 帰れるのは嬉しいのだと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14820)
回答No.7

遠距離の彼氏とか?

noname#235049
noname#235049
回答No.6

貴女様に好意を認め、会いたいと願えば彼はきっと、「空いてます」と 応えるでしょう。 それを、どんな理由にせよ断るのは、、貴女様と会うより大事な事が あり帰省するよって事ではないでしょうか。 傷つけない為の嘘も有り得ますし、2連休で帰る事も有ると思います。 まぁ、彼なりの曖昧な返事の仕方なのでしょう。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

あなたは先輩に好意がある。 では先輩は、あなたに好意があるのですか? それが前提ですね。 それを前提に返事の真意を考えれば“優しい嘘”てのは有り得ます。 しかし、そうでないならば“優しい嘘”てのは有り得ません。 ちなみに。 オバチャンの言葉は憶測の域を越えていません。 彼女等は点で得た情報を憶測と言う線で結び、恰も真実かの様に吹聴します。それが“噂話”です。 彼女等は、あなたの気持ちを知っていますよね。 知っているからこその言葉ですよ。 そういう人種て他人の色恋話が大好きですから(笑) 無責任に引っ掻き回しますよ。 あなたが、もしその先輩を好きならば、そこを気を付けてね。 そういう部分のアンテナは高いよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.4

今年は3連休なので、ありえると思いますよ。正月はお休みの仕事でしょうか。出勤の仕事であれば、帰省するのもおかしくありません。

noname#236926
noname#236926
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  クリスマス、家族で過ごすのが良いと思います(‘v‘*)  来年、また会いましょう(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

回答No.2

おばちゃんの言うことはあまり真に受ける必要はありません。 先輩の言うことを信じましょう。何年かぶりにクリスマスに連休で休みを貰えたから実家に帰るのは自然な事かと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

両方あり得るでしょう。同僚にすぎない人に何もかも本当のことを話す理由などありませんから。あなたはその先輩のことを好きだから全て本音で話をするのかもしれませんが、相手がそう思っていなければ「適当にあしらう」というのは十分考えられることです。

関連するQ&A

  • お正月とクリスマス

    正月3日休みとクリスマス休暇3日 曜日は関係なく、休日としてどちらか一方を選択しなければならないとします お正月を選んだら、クリスマスは仕事となる具合です 宗教上の縛りが無いとしたら、どちらを選びますか よろしくお願いします

  • バイト先に好きな先輩がいてその先輩に前に休みの日何

    バイト先に好きな先輩がいてその先輩に前に休みの日何してる??って聞かれたので私も気になってこの間聞いたら、趣味がなくてやることないからほぼ寝てるって言われてLINEを返してくれるのも明らかに(昼寝からの)寝起きみたいな時に返してくれます… これって先輩に彼女が実はいるからとかでなくて本当に休みの日にやることがなくて寝てるだけですかね?? 先輩の顔色的にクマも少なくていつも元気で睡眠時間はほんと足りてんだなって感じの顔色はしてますけど… 20すぎた無趣味の男の人の休みの日のやることってほんとにほとんど寝てたりとかこんな感じなんですか? ほんとにそうで休みの日に予定ないならデート誘って大丈夫ですか??

  • クリスマスにデートするならどこへ行く?(東京都周辺で)

    皆さんは彼氏or彼女とクリスマスにデートするなら何処へ行きますか?泊まりは無しです。東京都内または周辺でお願いします。 また、今年のクリスマスは23~25まで休み=3連休ですね!この3連休の中で何日に行きたいかももしできればお答えください。

  • バイト先の先輩について

    大学一年の女子です。 今、バイト先の2つ上の男子の先輩が気になっています。 ですが、私自身、あまり恋愛経験がないのでアドバイスいただけたらと思います。 話しやすくてとても面白い先輩で、たまにちょっかい出されます。 バイトでも優しく教えてくれて頼れるお兄ちゃん的な存在です。 お互い野球が大好きで、先輩は阪神ファン、私はカープファンで野球の話をよくします。 日本シリーズは先輩の家でもう一人の男の先輩をいれてテレビで試合を見たり、その逆で私の家で見たり、侍ジャパンの試合を三人で球場に見に行ったりもしました。 趣味があって話しやすいところが私的に気になるポイントです。 ちょっかい出されると嬉しいですが他の女子の先輩にもしてるときがあるので私が特別ということでもなさそうです。 私自身、高校でソフトボールをしていたため、男子より女子にもてるボーイッシュで生きてきました。そのため、おしゃれをするわけでもなく化粧もしてません。 なので、女子の先輩はとてもかわいいので私なんかが…といつも思います。 個人的に甲子園球場に行ってみたいので、その先輩が阪神ファンでもあるので、今年、日帰りで試合を見に行かないか誘おうか迷っています… 九州なのでかなり遠いですし、付き合ってもいないのに変に思われるのでしょうか? また、付き合うということだけでなくて仲のいい友達になれたらと思っているのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスにデートに誘うことについて

    たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、社内に好きな人(1歳年上)がいまして、これまで2回ほど、夕食を一緒に食べにいきました。 彼女とは休みが合わず、私はいつも仕事で帰りが遅いので、私が休みの日、つまり彼女が平日仕事が終わってから、一緒に行っています。 それでその内容ですが、2時間くらい一緒にご飯を食べながら、お話しをして帰るといった感じです。まだ告白はしていません。 車で移動するので、手をつないだりしたこともなく、よく考えてみればデートらしいことは何もしていないなぁ~、と思います。ちなみに電話番号は知っていますが、メルアドは知らないといった感じです。 でも、そろそろクリスマスですよね。 それで悩んでます。 正式に彼氏・彼女の関係として付き合っていないのに、3回目のデートでクリスマスにデートに誘う、というのは、 「クリスマスが目当てだったのか。焦ってるのかな…」と思ったりしますか?? そして、もしデートに誘う場合、どのようなプランにすればよいでしょうか。やはり一緒に夕食だけっていうのは少し寂しいですか? ちなみに初めて、食事に誘ったのが11月1日です。 実はこれまで、恋愛経験がなく、この女性が私にとって初めてデートに誘った相手なんです。 私自身、恋愛には非常に奥手で、「この子を、失ったらもう次はないかも」というくらいに大切に感じるので、余計に悩んでしまいます。 もしよろしければ、回答おねがいします。

  • クリスマスにバイトを入れた彼氏

    クリスマスにバイトを入れた彼氏 クリスマスは恋人同士で過ごすと思っていたので「クリスマスにバイトを入れた」と聞いた時はとてもショックを受けました。 彼のバイト先はシフト制なのでどちらか一日だけでも休みをとってくれると思っていましたが期待を裏切られました。 シフトを入れてしまったのに文句を言ったところでどうにもならないので私は仕方ないと受け入れたのですが、昨日になって彼がバイト先の方に「彼女と過ごさないの?」と聞かれて私に謝ってきました。(LINEで) 私も正直に思っていたことを告げました。 彼とは4ヶ月程付き合っていますが、デートは2回しかしてないし、未だに手すら繋いでくれません。もちろんそれ以上のことも何もなしです。 彼氏なのに彼氏らしいことを何一つしてくれない彼に不満が溜まってきていたところでしたので「付き合っている意味がわからない」と私が彼に言うと、「別れたいなら仕方なく別れる。俺と付き合っていても傷つけるだけだね」と言ってきました。 すぐに別れ話に持っていかれるほど私は愛されていなかったのかとショックでした。 私はまだ別れるか決めかねています。 皆さんならどうしますか?

  • 淋しいクリスマスに・・・

    彼氏も友達もいないクリスマスです・・・ 24日は仕事が休みなので、とても淋しいです。 何処か遠くに一人で貧乏旅しようかなと思います。 兵庫、大阪、奈良で、いい一人スポットと言うか、なんでもいいんです。願いを叶えてくれる神社とか 笑 いい場所知りませんか? 社会人になったら、クリスマスも仕事!って人も多いですよねーー もうやけになっています。 どうかお返事お待ちしております。

  • クリスマスに会えませんでした。

    いつもお世話になっております。 12月頭にデート?したとき、私から誘ってクリスマスに会うことになった男性がいました。 男性29歳、私が20歳(学生)です。 仕事が忙しい方ですが時間を作ってくれると言ってくれました。 クリスマスに会うということを決めたあとに、 メールでクリスマスという単語をだしたら 「そんな言わんでも大丈夫だよ(笑)」 という風に言ってくれました。 彼から誘ってくれるのかなぁと思っていますが連絡がなかなかなく、不安になったので、 「来週のこと忘れたら泣きますよ><」 みたいにほのめかしたのですが 「OK(^^)」 という返事しか来ず・・・ 会う時もいつも前日や当日になってから決まることが多く(「いまから迎え行っても大丈夫?」等) 彼も忙しい身なのでそれを理解して待っていようと思っていたのですが・・・ イブの前日に「クリスマス難しいかも><」と連絡が入りました。 イブは仕事、クリスマスは形式上休日(ですが結局出勤するといった感じでした)だったようです。 本当に12月が忙しい接客業の仕事なので、もともと会えるかと聞いた時も、「いいけど、夜遅くになると思う」とは言われていました。 ですが誘ったときの別れ際には「じゃあイブか25日にね」と言ってくれたので 私は本当に楽しみにしていたしプレゼントも用意していました(>_<) 念押しした時も断られることもなかったので不安でしたが待っていました。 結局、仕事が本当に忙しいのを理由にクリスマスはちょっと無理かも、夜遅くなるし次の日も早いからなんともいえない、(埋め合わせしてねと言ったら)予定が分かったらすぐに言うねと言われました。 誘ったときのデートは進展もあり、その後も初詣の約束をするなど、 自分でもいい感じだなと思っていました。 だから2日に1回くらいのペースで連絡もとっていたし、かなり年下なので甘えて懐くかんじで、今までよりメールで好意を示していました。 (もともと気まぐれな性格の方なのでメールのテンションにも波があるし、返事がないことも結構あります) 好意を示しすぎて、ひとりで浮かれすぎて、 距離を置きたいとかクリスマスに会ったらさらに期待させてしまう(こっちはまだその気はないのに・・・など)とか思われてしまったのかなぁと考えてひとり落ち込んでいます。 本当に仕事が忙しいのはわかるけど、 他の人と会ったのかなぁ、とか面倒くさくなったのかなぁ、とか考えて自分に余裕が持てません>< 会うことは嫌そうでなかったし、 ああいう風に言われて期待しすぎていた自分がいます。 本当に未熟なのですが、 誰か私に戒めの言葉でも忠告でもアドバイスでも頂ければと思います・・・

  • 関西でクリスマスデート

    25日のクリスマスに彼氏とクリスマスデートするんですが… ななななんと… 彼氏の仕事上の関係で朝待ち合わせして、夜ご飯は食べずに20時か21頃にバイバイの予定なんです(><) 残念ですが、仕事が忙しいので我慢なんですっ。。笑 でも暗くなった頃にはイルミネーション見に行こうっていうプランは 立ててるんですが、朝から夕方までのプランが全く決まってません… クリスマスの日に昼間からデートで楽しめるような所があれば、 是非教えてください☆ ちなみに関西であればどこでも大丈夫です(^u^) よろしくおねがいします♪

  • ストラスブールのクリスマス市について教えてください。

    ストラスブールのクリスマス市について教えてください。 今年のクリスマス直前あたりからフランス(パリ)に10日ほど行く予定でいます。 クリスマス時期のフランスは初めてなので、 できれば日帰りでクリスマス市で有名なストラスブールに行ってみたいのですが、 クリスマス市はいつごろまで開催されているのでしょうか? 仕事の都合で、12/23日からしか休みがとれず、日本を12/23に出発する予定でいます。 クリスマス当日は親戚のホームパーティーに参加させてもらうので、 ストラスブールに行けるのは26日とかそれ以降になってしまうのですが、 もうクリスマス市はもうやっていないでしょうか? もし時期が間に合うようでしたらぜひ行ってみたいです。 また、日帰りでの見所やオススメなど、何でも結構ですので、アドバイスお願いします。