• ベストアンサー

個人情報を流して

wanabe_hikiの回答

回答No.1

>会社の上司が自分の奥さんをパートで採用して同じ部署で仕事をしている ということで、個人経営的な面が強い会社のようですから、あまり情報漏洩などのリスクについて真剣には考えていない会社のようですね。 奥さんが話している情報が会社内にとどまっている分には、法的に問題にはならないと思いますが、モラル的にはあまり良い話ではないですね。特に、採用担当者しか知りえない情報が会社中に知れ渡ってしまっている点はモラルの面で問題かと思われます。 また、この情報が社外に漏れた場合は何らかの法的な責任をとることになる可能性があります。

tsm204
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。参考になりました。