• ベストアンサー

古い年賀ハガキ、使ってもよいですか

22年度の年賀ハガキがあります。1年前のものですが、これは何か他の懸賞などに応募用で使用してもよいでしょうか?50円のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.4

何年前であろうが、紙がボロボロになっていなくて、 額面が合っていれば使用できます。 額面が合っていなくても切手を追加すれば使用できます。 紙がボロボロになっていても、郵便局に持っていけば 手数料5円で交換してくれます。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

普通に使えます。  私は前に残った(古い)年賀状を懸賞応募に使いました。(何も来なかったのでハズレだったようです)

rhgdp5481
質問者

お礼

noname#131542
noname#131542
回答No.3

問題ないかと思いますが、不安でしたら郵便局で交換してくれます

rhgdp5481
質問者

お礼

• eeb33585
回答No.2

ぜんぜん問題ありません。 私もそうしています。 どうしても使い切れなかったら、郵便局で取り替えてもらえます。 一枚当り手数料1円かそこらかかると思いますが。

rhgdp5481
質問者

お礼

• kaZho_em
回答No.1

全く問題ありません。 堂々とご使用下さい。

rhgdp5481
質問者

お礼