• ベストアンサー

年賀はがきについての質問なんです。

年賀はがきについての質問なんです。 年賀はがきは通常のはがきとして使用できるようですがその際に切手は必要なんでしょうか。 懸賞用として使おうと思っているんですがもし戻ってきたら悲しいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

官製年賀はがきは、年賀に使わなければ、普通の官製はがきです。 切手は要りません。 民営化されてるから、"官製"じゃないんだけど。 "年賀"のところは線をひいて消しましょうね。 来年の元旦に配達されたら困るし。

その他の回答 (3)

• ramuyuki
回答No.4

そのまま使えると思います。でも私だとちょっと今頃年賀はがきを使うというのは時期外れで恥ずかしいような気がするので、手数料がいるのでちょっともったいないけど官製はがきとかえてもらいます。 官製はがきだといつでも使えますからね。

回答No.2

切手は必要ありません。そのまま投函してください。間違いありません!!

• Lupinus2
回答No.1

50円の切手代込みでの販売なので切手はいらないですよ。 年賀状出すときにも貼らないでしょ?